注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

シングルマザーの彼氏について

レス7 HIT数 1792 あ+ あ-

名無し
19/06/17 05:25(更新日時)

シングルマザーの子供です。母親には小学生の頃から男がいます。その人とは何度も遠出したりしてるのに、私は遊んだ記憶が全然ありません。携帯には男の卑猥な写真があったり、ビデオを借りに行った時小学生の私の前で堂々と子供が見てはいけないようなビデオを借りてました。平日も夜中まで帰ってこなくて毎日寂しかったし、ご飯もたまにしか作ってなくてお惣菜かコンビニばかりでした。恥ずかしながら今はもう19歳になるのですが、今でも続いています。休みの日は絶対に会いに行ってます。朝は絶対にご飯なんか作らないし夜もたまにしか作りません。それでも私は母親がずっと大好きで今まで信頼できる人は母親しかいませんでした。でも最近逢いに行く頻度が酷くなってきて私から話すことはなくなりました。今まではそんな態度とったら怒られていたのに今では口喧嘩したら絶対勝てないと思っているのか、私という障害が減ったからいつでも男に会いに行けるからなのか、全然何も言ってきません。今まで何度もその男のことで母親と喧嘩したことがあります。母親は今まで仕事に行くと言って会いに行ったり、友達を使ってあいに行ったりしていました。もう何度も嘘をつかれているので私は人を信じることが出来なくなりました。お正月も私とは全く行かないのにその男とは初詣に神社に毎年嘘をついて行ってます。もう信じれる人も誰もいないし正直毎日死ぬことについて考えてしまいます。どうすればいいんでしょうか。

No.2866840 19/06/16 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/16 23:44
社会人1 ( ♂ )

自分も恋人作れば?
飯だって自分で作ればいいし、わざわざ母親に食ってかかるような話じゃない。

寂しいのはわかるが、19歳ならもうなんでもできる。自分の幸せを見つけなよ。

No.2 19/06/16 23:45
匿名2 

19才にもなるのに何故 そんなクソ母に依存しているの?

自分の幸せ見つけなさい。

No.3 19/06/16 23:49
ヒマ人3 

なんだかんだこういう女の子が母にならって早婚・スピード離婚・シングルマザーで彼氏作りって母親とまったく同じ人生歩むんだよなあ

No.4 19/06/16 23:52
名無し4 

主は働いてるの?
主も好きなことしたらいいよ。

No.5 19/06/16 23:53
匿名5 ( ♀ )

酷いね。
お母さん完全にネグレストだね。
そんな環境の中でよくそこまで頑張ってきたね。
19歳の今は学生?それともお仕事してるの?
どんなお母さんでも主さんにとってはただ1人のお母さんだから、大事なのはわかるよ。でも離れた方がいい。
自分で生活出来るように、計画立てて家から離れた方が主さんのためだよ。

お母さんは母であるより女を選んだんだよ。どんなに愛されたいと思っても、お母さんにその能力はないの。
頑張って家を出て。

No.6 19/06/17 00:31
匿名6 

きっと小学生の寂しかった時のまま心が止まっているんだね。

見たくないものまで見せられるとトラウマになるけど、主さんのお母さんは母親である前に女なんです。

子供にとって母親の女の部分なんて見たくもないけどお母さんも寂しくて誰かに寄りかかりたい気持ちが強いお母さんだったてこと。

主さんは19歳だからもうそろそろ心許せる彼氏や友達を作ろう。

そうやって徐々に親離れ子離れして成長していくものです。

親子であってもお母さんにはお母さんの人生があり主さんには主さんの人生があって別物です。

主さんにはこれから自分で自分の人生を切り開いて逞しく生きてほしい。


No.7 19/06/17 05:25
名無し7 

母親と言っても女だから、そうなるわなぁ~。
一緒にいる時間が短くても、例えコンビニ弁当でも置いてるだけマシだよ。
自分は、幼稚園からカギを持ち一人だった。
ガスも5歳には使い方を教わってたから、いつも袋ラーメン作って食べてた。
洗濯も自分でしないと、服がなかった。
イベントなんて、記憶ないな。
祖父母もいないし、修学旅行も卒アルも金払ってないからない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧