注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

結婚するか迷いがある時

レス10 HIT数 739 あ+ あ-

恋愛初心者
19/06/17 18:44(更新日時)

今年29才になる女です。このまま結婚するべきか迷っています。
皆さんの考えを教えて下さい。厳しい言葉、体験談なんでも構いません!!受け止める覚悟で質問しています。

転勤先でとなりの部署にいた先輩からプロポーズされました。
お互い最近まで仲良くはなく知り合い程度だったのですが、きっかけがあり急速に仲良くなりました。まだ付き合っておらずこのまま交際0日婚して良いものか迷っています。

迷っている原因は私自身がまだ先輩の事を異性としてみれておらずまだLIKE止まりである事、好きなタイプとはかけ離れている事、もしかしたら好きな人が出来るかもしれない、などががあります。
ただ、私自身の年齢的にもこれだけ熱烈に求めてくれる人が今後いるのか、チャンスでは無いか、とも思うのですが上記の理由で返事を保留にしています。

恋に恋して理想を捨てきれない自分が嫌になります。
性格も悪くなく、顔もイケメンでは無いですがスッキリした顔立ちで嫌いではありません。仕事も安定しており先輩を好きになりたいのです。

皆さまならどうされますか?
私のようにまだそこまで好きじゃ無いけど結婚された方はどう行った心情や結婚性格どうですか??
厳しい言葉でも構いません。
皆さまの実体験、考えを参考にさせて下さい!!





19/06/17 00:15 追記
書き忘れていましたので追記させて下さい。
先輩とは仲良くなってから5回程食事に行き、プロポーズされた時はまだ好きでは無い事を伝え、では3カ月お試しで付き合い、結婚相手として相応しいかも判断してほしい。その3カ月で大丈夫だったら入籍しよう、との事です。
先輩は元カノとプロポーズ前に浮気されて別れています。社風と周りも結婚している事から結婚願望が強いようです。

No.2866773 19/06/16 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/16 22:18
匿名さん1 

ゼロ日婚かぁ、私にはできません。

よく知ってる相手から申し込まれたなら考えますが、よく人となりを知らない人とは、どう考えても無理です。

気になる人なら普通のお付き合いから、初めてみてはどうですか?

お相手は、なんでそんなに急速に結婚がしたいのかな…不思議ですね。

No.2 19/06/16 22:29
匿名さん2 ( ♀ )

プロポーズはおつきあいしてその人のことをよく知らないと受けるべきではないのかな?って思います。
主さんはその方とおつきあいする気はないんですか?
結婚はその後の人生に関わる重大なことだから、流されない方がいいですよ。

No.3 19/06/16 22:38
匿名さん3 

まず付き合うのが先では?
お見合いだって、即結婚にはなりませんよ…
変わった人なら、変わった性格や変わった性癖などあると思います。
気を付けた方がいいです。
29は一番焦る年齢と思いますが、そこまで焦らなくても大丈夫ですよ。

No.4 19/06/16 22:49
匿名さん4 

29才だからって、なんで0日婚を考えるのですか?

結婚はギャンブルじゃないんだから、
ちゃんとお付き合いをして、相手の事や家族の事もちゃんと知ってから決めるべき。

No.5 19/06/16 23:04
匿名さん5 ( ♀ )

私も0日婚は考えれません。
私は体の相性も重視なので。
もっと知ってから付き合うなりした方がいいのでは?
もし、借金とかあったらと思うと怖いですね。

No.6 19/06/16 23:08
匿名さん6 

好きにもなってないのにプロポーズを受けるかどうか悩むって、おかしな話だね。話しが飛び過ぎだと感じるよ。
好きでもない、結婚する覚悟もないのにプロポーズ受けたら、失礼だなと思う。先輩がそれでもいいと言うなら問題ないけど、逆の立場で考えたら虚しくならない?
最近急激に親しくなったなら、お互いいいところしか見えてないと思う。結婚してからDV受けて、こんな人と思わなかったという話も聞くけど、先輩が絶対DVしないとは言い切れないと思う。条件がよくて、惚れっぽく急展開を望むような人なら浮気の心配も出てくるよ。
何を求めて結婚するかは人それぞれだけど、何かあって離婚したいと思った時、仕事も貯金も無かったら地獄を見るのは主さんだということは忘れないで。
主さんが自立してるなら、交際0日でも全然結婚していいと思う。

No.7 19/06/16 23:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、お付き合いしてみるのではダメなの?

No.8 19/06/17 09:50
匿名さん8 

付き合ってもいないのにプロポーズするって、それまでに友達関係だったり交流があって中身もそこそこ分かっているから出来ることですよね。でも主さん達はそうでは無いから、0日婚なんてギャンブルと一緒ですよ。
主さんが彼の中の理想と外れたら終わりになる可能性高いと思います。
まだ29歳なら、これから付き合って2年くらい見極めてからでも遅くないと思うので、慎重になった方が良いです。
結婚はゴールではなく、スタートですよ。

No.9 19/06/17 17:46
匿名さん9 

付き合ってみなきゃわからないんだから付き合えばいいじゃん。
何を迷ってるの?
お友達~先輩~との関係だけで、相手の中身分かると思うなよ。
何年付き合っても結婚しなきゃわからなかったことだってあるし、やってみなきゃわからないことだらけなんだから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧