注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

本音ですか?

レス6 HIT数 841 あ+ あ-

匿名
19/06/17 14:05(更新日時)

結婚しました。
新婚です、旦那は長男、姉妹がいます。
私達は別居しています。
お互い、片親、母親しかいません。
旦那って、自分の母親、私の母親で、やはりどっちかというと自分の母親の方を大切にし、心配する時も自分の母親の方が真剣に悩み、心底心配する、これは当たり前、皆さん同じですか?
私の母の事は、そこまで真剣に考えてくれず、適当に〜したらいいやん、とか言い方します。旦那からしたら私の母は他人だから、そこまで心配してないし、何かあっても自分の母親みたいに考えてはくれません。
そんなもんですか?
まだ、新婚だから長年の関係性も絆もありますか?
逆に私は、義母の事は嫌いで、冷たい態度、無視されたから私は嫌いです。義母から感じる事は私は他人なんだなぁと感じました。

私の母は、旦那には大切にしてくれたり、気遣ってくれてます。
旦那にとって私の母からは嫌われるような事はされてもないです。
この先、お互いの母に何かあった時、旦那は私の母の事はいずれ施設に入れた方がいいと軽く言います。真剣に考えてくれない。
きっと、旦那の母に何かあれば、旦那は心底心配し、どうしたらいいか悩み、色々考えると思う。
私の母の事は雑に扱う?みたいな感じがします。
やはり、自分の親の方が大切ですよね。
これって普通ですか?
逆に私も、義母の事自分の母のように同じように心配できるか?と言われると正直、自分の母の方が大切ですね、心配もするし。
義母の事はそんなに知らないし、関わりも少ない、自分の母とは思えないのもありますね。やはり、関係性や関わり、人間だから接する回数、関わり合いで気持ちも変わってくるのかなぁとも思います。
お互い、それぞれの母に今まで数回しか会ってないから、それで凄く他人の人を大切にしろ!なんて無理な話ですよね。
旦那は面倒みるのは大変やぞ、私が大変になるだから施設に入れた方がいいと旦那は言うけど、私には腹が立ってきます。色々面倒みて、話し合って相談して真剣に悩み最終的に施設に入れた方がいいか?なら分かるけど。まだ介護にもなってないし、先の事を旦那は施設にと軽々しく言う、旦那には母の事は頼りたくない。

タグ

No.2866705 19/06/16 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/16 20:29
ベテラン主婦1 

そりゃ、自分の母親の方を大切にするのは当たり前だし普通だと思うよ。

だって結婚して身内になったとは言え所詮は他人だもの。

主だって義母嫌いみたいだし、お互い様じゃないの?

No.2 19/06/16 20:45
匿名2 

1さんに同意。
誰と結婚しても主さんは、そう思うと思うよ。
自分の親も大事にしてほしかったら、旦那の親、すなわち愛する旦那を産んでくれた人をも大事にしてあげて。

No.3 19/06/16 21:01
匿名3 

自分の親は自分で見ましょうって今のうちにはっきりと話し合った方がいいですよ、

No.4 19/06/16 21:31
既婚者4 ( ♂ )

今の時代 自分の親しか 見ないのが 普通で 見ない人も いるらしい

No.5 19/06/16 23:17
通行人5 

義母は、嫌いだけど
自分の母を大切にして欲しい…

なんか矛盾してない?

義母に好かれる努力して義母をもっと心配してあげてから旦那に不満ブチまけば?

好きとか嫌いとか関係なしに誰だって自分の親を一番、自分の子供を一番に考えるんじゃないの?
主に聞きたいわ!
実親より他人を優先して心配する奴って人間としてどーよ?

主は、子供ができたら自分の子供より他人の子供を優先して心配するのか?

No.6 19/06/17 14:05
匿名6 

お互いが自分のお母様と大切にしているように、相手の母親のことも大切にしていこうという話し合いは必要かもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧