注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

性格の不一致による離婚

レス11 HIT数 1557 あ+ あ-

専業主婦
19/06/17 18:42(更新日時)

子供のために離婚しようかという考えが最近よぎります。
性格の不一致という理由で離婚された方、いらっしゃいますか?その後うまくいっていますか?
子持ちの女性の方にお聞きしたいです。

タグ

No.2866646 19/06/16 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/16 18:34
匿名1 

子供の為に離婚したいと、子供をスケープゴートに使わないでください。
子供は頼んでいません、私があの男性と性格の不一致で離婚したいと、
きちんと真実を話してください、子供の性格が私みたいにねじ曲がりますよ。
私は一度も、母に父と離婚してと頼んだことなんてありませんでした。
むしろ離婚はやめてと泣いて止めましたが、
母はどや顔で「あなたのためなのよ」と言って離婚しました。
嘘つかないでください、私があいつに愛想をつかしたせいだと言ってください。
子供が離婚してと頼んできた、子供に虐待を始めた以外の理由で、
子供の為なんて嘘八百は言わないでください。
離婚後は経済的に苦労を強いられ、若くして私が大黒柱をやらされました。
私のための離婚のはずが、私が一番苦しみました。
母はのうのうと私の収入で暮らし、私の父の悪口を楽しそうに私に話しました。
母を殺してやりたいと何度思ったかわかりません。
子供の為に離婚という言葉は、子供にこれくらい言わせる、身勝手なセリフです。

  • << 3 子どものためを思っていることは事実ですので嘘ではありませんよ。 母を殺してやりたいと思うくらいお辛かったのですね。 でも「あの男性と合わなかった」と聞かされても子どもとしては複雑なのでは。

No.2 19/06/16 18:36
ベテラン主婦2 

子供に悪影響を及ぼすなら離婚すればいいと思うけど…

そうじゃないなら自分のことより子供の事を主にして考えてみれば?

あなたと旦那は、他人だけど子供と父の関係を簡単に切ってしまうのは、どうかと思う。


ここの人達って安易に離婚推しだけどさ…


  • << 5 先日別のスレで夫婦について熱く語る方が多くいらっしゃったので離婚推しは少ない印象でしたよ。 タメ口の人は多いなと感じていましたが。。

No.3 19/06/16 18:53
専業主婦0 

>> 1 子供の為に離婚したいと、子供をスケープゴートに使わないでください。 子供は頼んでいません、私があの男性と性格の不一致で離婚したいと、 き… 子どものためを思っていることは事実ですので嘘ではありませんよ。
母を殺してやりたいと思うくらいお辛かったのですね。
でも「あの男性と合わなかった」と聞かされても子どもとしては複雑なのでは。

No.4 19/06/16 19:19
匿名4 

>> 3 子供のために離婚するというのはやはり言い訳がましくなるんですよ。
言い換えれば子供のせいで離婚すると言っているようなものですから。
おかしいでしょ?
離婚するのは自分が離婚したいからするのです。

No.5 19/06/16 19:32
専業主婦 

>> 2 子供に悪影響を及ぼすなら離婚すればいいと思うけど… そうじゃないなら自分のことより子供の事を主にして考えてみれば? あなたと旦那は、他… 先日別のスレで夫婦について熱く語る方が多くいらっしゃったので離婚推しは少ない印象でしたよ。
タメ口の人は多いなと感じていましたが。。

  • << 11 返レスがそれ? そんな事は、どーでもよくない?

No.6 19/06/16 19:53
通行人6 

何が子どもの為なの?要は、歩み寄る努力をしたくない自分の為の離婚でしょ?
性格が100%合う夫婦なんてそんなにないよ。

No.7 19/06/16 20:02
匿名7 

子供のことを考えてない訳じゃないだろうけど、結婚も離婚も最終的に夫婦で決めることだから、子供のためというのは子供視点で言えば無責任で押し付けがましい気がする。本当に子供のためと言うなら、どうしてほしいか子供に決定権与えればいいのでは?
その後うまくいくというのは具体的にどういう意味?

No.8 19/06/16 21:47
匿名8 

うまくいくのもいかないのも
自分次第。

No.9 19/06/16 22:58
通行人9 

「子供のために」と言われた子供の気持ちが想像できますか?
まぁ想像できたらそんな酷い言葉を言わないんでしょうけどね

No.10 19/06/16 23:28
結婚したい10 

主題:夫婦の性格の不一致、副題:子供のために離婚します。
辻褄合ってないと思いますが、整合性はあるのですか。

No.11 19/06/17 18:42
ベテラン主婦2 

>> 5 先日別のスレで夫婦について熱く語る方が多くいらっしゃったので離婚推しは少ない印象でしたよ。 タメ口の人は多いなと感じていましたが。。 返レスがそれ?

そんな事は、どーでもよくない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧