注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

いつもニコニコしてる女気持ち悪いですよね

レス11 HIT数 1227 あ+ あ-

社会人( ♀ )
19/06/17 05:42(更新日時)

私の父は女は愛嬌がないとだめという考えで、女の人が笑ってないと機嫌が悪くなるので、私はいつもニコニコする癖がつきました

それでいつも笑顔で癒やされるよ〜って人から言ってもらえることもあるのですが
なんでいつも笑ってるの?何考えてるかわからない、あなたちょっと変わってるね…と引き気味に言われることもあります

みんなみたいに楽しい時は笑って、何もない時は真顔で、というふうにできません
だから浮いてるんだと思います
なので過剰にニコニコしてしまうのを直したいですが、癖になっています
家で一人の時でもニコニコしてしまいます

どうしたらニコニコを抑えられますか?
普通になりたいです…

タグ

No.2866441 19/06/16 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/16 10:16
匿名1 

いつもニコニコでもいいと思いますよ?
それを癖と言うので、もし直したいのであれば、意識して笑わないようにしないと直りません。

引き気味に言われて気にしていると思いますが、ニコニコしていなくても「何考えてるかわからない」「社交辞令で笑うとか出来ないの?」「真顔ウケる」などと言われて、結局悩みますよ。

どちらにしても悩むなら、癒やされると言われている今のままのニコニコ癖でいいと思います^^

No.2 19/06/16 10:23
匿名2 

ニコニコじゃなくて、ニヤニヤに見えてるのかも。

いつもニヤニヤしていたら気持ち悪いですよね。

No.3 19/06/16 10:26
匿名3 

仕事上、接客業で笑顔を出しなさいと言われ、笑顔がないと怖いし、客が話しかけずらいとその時の上司に言われ
人を見ると自然に笑顔が出るようになり
長年の仕事病で人が居たら笑顔に自然になるようになり変なやつって思われたりしますよ、でも、長年の接客業のくせみたいなのでぬけません。自然と笑顔がでますよ。

No.4 19/06/16 10:50
名無し4 

るろうに剣心に出てくる宗次郎思い出した。幼少期に養父母の家庭から虐待を受けて感情を圧し殺すようになって常にニコニコするようになって、見た目は笑ってるけど、感情がないから残忍な暗殺者になったキャラ
主さん笑ってはいても抑圧されていて心は笑ってないのでは?

No.5 19/06/16 11:38
社会人5 

ステキな事です。

真剣な時、お詫びする時さえ笑わなければ大丈夫。

No.6 19/06/16 12:46
社会人6 

私はニコニコしてる人のほうが好きです。

お葬式とか、お叱りを受けている時はダメですが(⌒-⌒; )
まさか、そんな場面ではニコニコしてないですよね?

私は、主さんと逆で、睨むように人を見る癖があります。
童顔だから、怖がられたことはないけど、絶対ニコニコしてるほうがいいって思います。


No.7 19/06/16 15:36
社会人7 ( ♂ )

素晴らしい事じゃないですか!

いつもニコニコ、最高です。
お父様の言う通りで女性は笑顔でいると本当に可愛いですよ。
ある程度場所をわきまえればいつもニコニコしてて良いと思いますよ、笑わない人や笑い方を知らない人が多い昨今で自然と笑顔になれる貴女は素晴らしい!

No.8 19/06/16 17:23
名無し8 

私は真顔でいると「もしかして怒ってる…?」と友達とかがお伺いたてるように聞いてきて気を遣わせてしまうので変な不安や心配をかけないようにと口角をあげてニコってしてたらやっぱり癖がついて1人の時もニコって口角上がってるよ~。

まあ、顔の老化防止(への字口予防?)に良さそうだから治さなくていいかって思ってる~。

No.9 19/06/16 18:25
名無し9 ( ♀ )

ニコニコにメリハリをつけたらいいよ。 笑う時は口が開いてても そうじゃない時は、口を閉じてたらいい。
ニコニコ顔が普段の顔で 別に笑ってるわけじゃないってなれば
それで大丈夫だよ。

No.10 19/06/17 05:29
匿名10 

そのお父様は毒親だな。
私は母がそうでした。幼少期からだったので異常性に気づくのに時間かかりました。

ニコニコしてもしなくても人の価値は変わりませんから、ニコニコしてしまっても「今ニコニコする筋肉が働いてるな」とだけ思っていればいいですよ。
もし何か言われても「癖なんだ、やめたくてもやめられない」とそのまま言えばいいです。

あと、私の場合は食いしばりが酷かったのですが、主さんは口の中噛んでませんか?
舌に歯のあとがあったり頬の肉を噛んでたら無意識に食いしばってるので、顎をリラックスしてみてください。何ミリか上の歯が浮いてるのが正しい位置です。

No.11 19/06/17 05:42
匿名10 

>> 10 追記です

私は楽しくない嬉しくないときは自動でニコニコして、本当に楽しい嬉しいときはニヤニヤしてました。

今は自動ニコニコは収まりましたが、苦しいだけだからやめた方がいいです。
他人の意見で表情を変えなくていいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧