注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

元彼を勧めてくる

レス11 HIT数 1030 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 12:29(更新日時)

友人に元彼の復縁を何度も勧めてきます。長文で失礼します。

元彼とは4年付き合ってました。4年と言ってもその間に向こうから「好きかどうかわからなくなった」「友達に戻りたい」と言われて別れたことが2回ありました。最終的に「一緒にいて面白くなかった」という理由で振られました。

暫くしてから元彼は違う女性と結婚したことを人づてに聞きました。しかし仕事を転々としたりうつ病になった理由で離婚したようです。子供もいて奥さんが育ててるとも聞きました。

元彼と共通の友達に私が婚活がうまくいかないと相談した時に元彼とよりを戻さないかと言われました。私は「元彼はもう過去の人だし、戻る気はない」と伝えましたが、それを忘れたのか会うたびに復縁を進めてきます。

友人は「元彼の前の奥さんはしっかりしてる人だったけど、夫に対する理想が高くそれに沿わなかったら元彼を責めてた。でも○○(私)だったらそんなことないしお互い知れてるし。養育費で経済的に大変かも知れないけどその気があるならとり持つよ」と言ってくれました。
でも私は上記に書いたように別れたり戻ったりの繰り返しで気持ちを振り回されてたし、元彼は束縛が強くて私が女友達といだだけで機嫌を悪くする人でした。
今治療中の元彼と人生を共にする気がありません。

一時期元彼のうつ病が治ったら奥さんとよりを戻す話もありました。その時も「元彼と奥さんは戻りたいらしいから忘れた方がいい」と言われ「おいおいおい、忘れるも何も最初から戻る気ないよ」と言うと、「まあ元彼は家庭を築く上で主体性を持たない人だかね。子供も好きじゃないみたいだよ。○○がまだ好きだったらどうしようと思ってたよ」とまで言われて「だから何回も気持ちはないって言ってるでしょう。もう15年も経ってるんだよ」と突っ込んでしまいました。

元彼と復縁しないことを何度も言ってるにも関わらず、友人は私がまだ元彼を好きだと勘違いしている節があります。最初は良かれと思って言ってきてるんだなと思ってましたが、私が未だに元彼を思って泣き暮らしてると見られてると考えたら癪だなと思うようになってきました。

暫くしてから奥さんと戻る話が立ち消えしたのか、また話を持ってきます。いい加減うんざりしてます。
なんとか交わしたいのですが、皆さんのご意見を聞きたいです。

No.2866434 19/06/16 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/16 09:56
匿名さん1 

変な友達。
主さんにその気がないんだから、
そんな友達のいう事なんかに
いちいち耳を傾ける必要もないです。
ここで相談するまでもない話。

• << 5 ありがとうございます。確かに受け流せばいいだけの話ですが、あまりにもしつこいので辟易しています。

No.2 19/06/16 10:23
恋愛の達人2 

頭悪い友達ですね。

友人って男?
友人の視点で考えたら、
友人にとって主さんが良い奥さんになりそうだと思っているのでは?

• << 6 はい、言ってきた友達は男性です。 男性は自分が振った元カノはずっと自分のことを好きでいると思う傾向があると聞いたことがあるので、その視点で言ってる気がします。 それに元彼の元奥さんは結構キツイ人だったらしく、私だったら上手くいくんじゃないかと言われたことがあります。

No.3 19/06/16 11:56
通行人3 

婚活がうまくいかない
と言われて原因を考えた結果
んー顔も良いし性格も良いし、何でなんだろう?
あ!なんだかんだ言って元彼が忘れられないから
婚活がうまくいかないんじゃ?
なんて思われてるんじゃ?

• << 7 確かに婚活に苦戦してますが、友人に言われるまで元彼のことはすっかり忘れてました(笑)もし元彼のことを引きずってたら婚活してないと思います。

No.4 19/06/16 12:10
匿名さん4 ( ♀ )

変な友達ですね。
彼の話が出るたびに「彼のこと好きなの?」と言ってみてはどうですか?
たぶん友達は否定すると思いますが、「だって私がいいって言ってるのに、よく彼の話するからさ。そんなに彼のことが気になるのかなっと思って」と言ってみては?

プライドがある人ならイラっとしてもう辞めると思うんですけどねー。
友達がしつこいなら、主さんもしつこく同じ手で返してみて下さい。

• << 9 復縁を勧めてきた友達は男性なんです。 助言いただいたのに説明不足ですみません。 今度言ってきたら「元彼は考えられないから他の人を紹介して」と言ってみようと思います。

No.5 19/06/16 13:06
匿名さん0 

>> 1 変な友達。 主さんにその気がないんだから、 そんな友達のいう事なんかに いちいち耳を傾ける必要もないです。 ここで相談するまでもない… ありがとうございます。確かに受け流せばいいだけの話ですが、あまりにもしつこいので辟易しています。

No.6 19/06/16 13:22
匿名さん 

>> 2 頭悪い友達ですね。 友人って男? 友人の視点で考えたら、 友人にとって主さんが良い奥さんになりそうだと思っているのでは? はい、言ってきた友達は男性です。

男性は自分が振った元カノはずっと自分のことを好きでいると思う傾向があると聞いたことがあるので、その視点で言ってる気がします。

それに元彼の元奥さんは結構キツイ人だったらしく、私だったら上手くいくんじゃないかと言われたことがあります。

No.7 19/06/16 13:28
匿名さん 

>> 3 婚活がうまくいかない と言われて原因を考えた結果 んー顔も良いし性格も良いし、何でなんだろう? あ!なんだかんだ言って元彼が忘れられな… 確かに婚活に苦戦してますが、友人に言われるまで元彼のことはすっかり忘れてました(笑)もし元彼のことを引きずってたら婚活してないと思います。

No.8 19/06/16 13:36
匿名さん8 

本当に主さんの事を考えてなら
元彼よりも、友人の独身男性とか紹介して欲しい所ですよね。
そう、言ってみたらどうですか?

元彼にも振り回され、友人にも振り回され…類は友を呼ぶのでしょうか。

15年も前で、気がないと言ってるのに…何度も勧めるってありえないですね。

• << 10 確かに!15年も経ってたら、気持ちも変わるだろうと考えないのかなと疑問まで出てきます。 他の男性を紹介してもらうのは名案だと思います。一か八か聞いてみます。

No.9 19/06/16 13:53
匿名さん 

>> 4 変な友達ですね。 彼の話が出るたびに「彼のこと好きなの?」と言ってみてはどうですか? たぶん友達は否定すると思いますが、「だって私がいい… 復縁を勧めてきた友達は男性なんです。
助言いただいたのに説明不足ですみません。

今度言ってきたら「元彼は考えられないから他の人を紹介して」と言ってみようと思います。

No.10 19/06/16 13:58
匿名さん 

>> 8 本当に主さんの事を考えてなら 元彼よりも、友人の独身男性とか紹介して欲しい所ですよね。 そう、言ってみたらどうですか? 元彼にも振… 確かに!15年も経ってたら、気持ちも変わるだろうと考えないのかなと疑問まで出てきます。

他の男性を紹介してもらうのは名案だと思います。一か八か聞いてみます。

No.11 19/06/17 12:29
匿名さん11 ( ♀ )

失礼ですが友人男性変な人ですね。

主さんが「復縁したい、
できなくて辛い」と云ってるならまだわかりますが。

しかも15年て………

私なら、ですけど。
友人男性に会わない・連絡取らないようにします。
言っても聞かないだろうし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧