注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

メールの返事

レス9 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 02:15(更新日時)

先日婚活アプリで初めてお会いし、
次にお会いする日にちを決めて、アドレスも聞かれたので交換しました。
メールを送ったら一度は返事がありましたが、
又メールを送ったら返事がありません。
毎日1日一度は返事をくれていたのですが、2日たっても返事がなくて
気になっています。
相手が仕事中にメールを送ってしまったので、そのことも気になっていますが、
返事がないのに又メールしたら変ですよね?
次にお会いする迄メールしないでガマンするしかないのでしょうか?
何故返事をくれないのか気になっています。
何かアドバイスありましたら、お願い致します。

No.2866264 19/06/15 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/15 23:33
匿名さん1 

来ないならもう少し待って

それでも来ないなら諦めなよ

No.2 19/06/16 08:54
匿名さん2 

多分、メールのやりとりが苦じゃない人であれば毎日次に会う日までやりとりするのが一般的なんだけど。

メールのやりとりが好きじゃない人からすると次に会う日の日時、場所決めしたら、敢えてやりとりしなくても大丈夫な人なのかも?しれないよね?

そこら辺の見極めはどう?

もし前者に当てはまる男性なんだとしたら、主さんとのやりとりでちょっと距離置きたくなった可能性(価値観が合わないなど)が出てくるよ。

後者に当てはまる男性なら、そこまで気にしなくても大丈夫なのかもしれない。

ただ、個人的に思うのはメールの内容で相手が自分に関心があるか?どうか?判断出来ると思うんだよね?

相手が好感を示してくれてるなら大丈夫かと思うけど。

二人の間に距離感を感じるとしたら、私は主さんの不安は的中だと思うよ。

メールをして返事が来ないとのことだけど、次の日時や場所まで決まっているならしばらく放置で良いけど。

そこまで決まっていないんだとしたら、流れる可能性もあるので再度連絡を入れるならタイミングは1週間前か、3日前に再度デートの日どうする?って確認メールはしても良いように思う。

ただ、もうこういうやりとり自体も相性ってあると思うよ。

今二日間放置されて不安になってる主さん。

それを普通に出来る男性。

主さんはそれでも付き合いたいと思えるのか?

相手の気持ちどうこうよりも自分がそれでも良いと思えるなら、相手のペースに合わせて寄り添ってみたら?

自分がどうしたら幸せか?って言う視点からいつも考えて行動に移したらどうかな?って思う。

No.3 19/06/16 19:20
匿名さん0 

丁寧なお返事をありがとうございます。
最初のメールの返事の内容からすると、私のことを気にいってくれている感じの内容だったのですが、
相手がまだ仕事中だったのに、
どっちでもいい様な内容のメールをその後に送ってしまったので、
呆れられたのかも?と心配していました。
次にお会いする日時や場所が決まっているので、
もしかしたら前日や当日にお会いする確認メールも来ないかもしれません。
返事が来ないのに自分から又、明日はよろしくお願いします。と確認メールしてもよいのか、考え中です。
今度お会いした時に仕事中にメールしてごめんなさい、と、メールNGな時間があったら教えてもらえますか?と直接聞いてみようかなと思っています。

No.4 19/06/16 19:20
匿名さん 

丁寧なお返事をありがとうございます。
最初のメールの返事の内容からすると、私のことを気にいってくれている感じの内容だったのですが、
相手がまだ仕事中だったのに、
どっちでもいい様な内容のメールをその後に送ってしまったので、
呆れられたのかも?と心配していました。
次にお会いする日時や場所が決まっているので、
もしかしたら前日や当日にお会いする確認メールも来ないかもしれません。
返事が来ないのに自分から又、明日はよろしくお願いします。と確認メールしてもよいのか、考え中です。
今度お会いした時に仕事中にメールしてごめんなさい、と、メールNGな時間があったら教えてもらえますか?と直接聞いてみようかなと思っています。

No.5 19/06/18 07:31
恋愛中さん5 

返事するほどの内容じゃなかったから見るだけで終わってしまったか…。次に会う約束をしてるなら、そこまで気にしなくていいんじゃないかなと思う。

No.6 19/06/18 09:40
匿名さん 

>> 5 お返事ありがとうございます。
約束していた日時の2時間前にドタキャンされてしまいました。
日時の代替案もメールに書かれていなかったのですが、
あきらめられないので
しばらくしてから、1、2週間くらいたったら、都合のよい日時がありましたら、連絡くださいとメールしてみようと思います。

No.7 19/06/18 10:44
ラベンダー ( zKePv )

次あう予定がきまっているのなら、今はメールをおくらずに待ってたほうがいいと思います!

No.8 19/06/19 19:17
匿名さん8 

主さんは連絡が来なくても(頻繁に連絡しなくても)大丈夫なタイプの人ですか?
待つとか以前にそこが大事だと思います。

私も婚活で出会った人と会った時に次に会う約束をして、時間とかは決めていなかったのでメールしましたが、連絡が来なくて数日後またメールしました。
私は連絡がない人は嫌なので、断るつもりでしたがそれは言わずに「私との交際は中止したいのですか?仲良くなりたかったら連絡を取るものではないでしょうか。そもそもマメに連絡をしないタイプなら私とは価値観が違うと思います。」と送りました。
そしたら長文で言い訳され、この件で断られても仕方ないと思います。あなたの選んだ結果を私は受け入れる他ありません。と結果を私に丸投げ。
仲良くなりたかったら連絡するものということに対して、あなたの言う通りだと思います。と言ってきたけど、自分はどういうタイプなのかは言わず。
他の人もそうでしたが、私が明らさまに嫌な態度を取っても男性は自分から断らないので、主さんが連絡を取るのが大事だとおもったら断らなければこのままですよ。

まずは私のように、自分は連絡がほしいと伝えてみたらどうでしょうか?

No.9 19/06/20 02:15
匿名さん 

お返事ありがとうございます。
私も、連絡ないとイヤなタイプなので、
連絡欲しいとメールしてみます。
放置状態は理解できないし、どう思っているのか、
今後どうしたいのか、きけたら聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧