注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

浮気?本当?毎月労働組合で丸一日いなくなる夫

レス8 HIT数 2429 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/06/17 09:08(更新日時)

夫が毎月「労働組合の集まりがある」と言って休日に丸一日いなくなります。

朝から夕方まで会議があり、そして毎回そのまま飲み会になるらしく帰りは0時ぐらいです。

私は彼と別企業ですが労働組合の役員をしています。
しかし毎週15分程度の報告会&展開事項伝達→自部署に展開をするぐらいで丸一日使うのは春取などの前ぐらいです。

毎月毎月そんなに丸一日使って話すことってある?というのが正直な感想で、浮気も心配してしまいます。

彼の職場は従業員20人ぐらいで、拠点がいくつかあり一同に集まるみたいです。

どこもそんな感じなんでしょうか?

労働組合の役員をしている方、もしくは労働組合の役員をしているパートナーがいる方教えてください!

No.2866167 19/06/15 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/15 20:55
匿名1 

私の部署に組合の役員がいますが、確かに春闘の時は特に忙しいですが、
毎月一日くらい、組合で終日不在ですという日がありますよ。
その会社の事情にもよると思いますけど、
平日に組合活動をやらせてもらえないなら、休日もありなのかなと思います。
うちはこの春、揉めてた界隈なので、春闘の時は合計一週間くらい不在でしたよ。

  • << 3 そういうものなんですね! 自分のところは平日の昼休みにちょこっと活動が主なので、毎度毎度一日不在にしてる夫を疑ってました。 夫ごめんよ… 揉めてる時だと役員さんも大変そうですね…。 夫のことをもう少し労ることにします!

No.2 19/06/15 21:02
通行人2 

会社の人が行ってますが、毎回、『遠いしやる事長いし、つまらないし、飯は家で食いたい』とかボヤいてましたよ。

  • << 4 2さんのところも月一くらいなんですか? 夫の労働組合の集まりも新幹線で来る人もいるみたいで、毎月それとかありえる?とか思ってました。 そういうものなんですね… 毎回深夜にお酒と油臭くなってご機嫌で帰ってくる夫にイラッとして、あらぬ想像をしてしまってました…

No.3 19/06/15 21:08
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私の部署に組合の役員がいますが、確かに春闘の時は特に忙しいですが、 毎月一日くらい、組合で終日不在ですという日がありますよ。 その会社の… そういうものなんですね!
自分のところは平日の昼休みにちょこっと活動が主なので、毎度毎度一日不在にしてる夫を疑ってました。
夫ごめんよ…

揉めてる時だと役員さんも大変そうですね…。
夫のことをもう少し労ることにします!

No.4 19/06/15 21:12
匿名 ( ♀ )

>> 2 会社の人が行ってますが、毎回、『遠いしやる事長いし、つまらないし、飯は家で食いたい』とかボヤいてましたよ。 2さんのところも月一くらいなんですか?

夫の労働組合の集まりも新幹線で来る人もいるみたいで、毎月それとかありえる?とか思ってました。
そういうものなんですね…

毎回深夜にお酒と油臭くなってご機嫌で帰ってくる夫にイラッとして、あらぬ想像をしてしまってました…

  • << 6 月1ですね。 普段、関わらない人等と顔合わすから会社の愚痴が言いやすくてブッチャケ話をしてきたって話してたら、うちの会社の人から「恥を晒してくるな😆💦」と釘を刺されてました😓

No.5 19/06/15 21:37
匿名5 

いろいろ大変ねぇ
https://mikle.jp/viewthread/2866030/

  • << 7 リンク先拝見しました。 うちは夫の組合報酬は夫の自由に、私の組合報酬は私の自由にしてます。 しいていえば… 夫は組合報酬が10,000円だと言ってて多くて羨ましいと思ってたんですが実はそれが年額らしくて、月1,000円未満で丸一日とられるの!?とびっくりしたことも笑 私のものは専用口座に振り込みされており、任期が終了したらちょっとしたお小遣いになるので2人で旅行しようと話してます。

No.6 19/06/15 23:05
通行人2 

>> 4 2さんのところも月一くらいなんですか? 夫の労働組合の集まりも新幹線で来る人もいるみたいで、毎月それとかありえる?とか思ってました。 … 月1ですね。
普段、関わらない人等と顔合わすから会社の愚痴が言いやすくてブッチャケ話をしてきたって話してたら、うちの会社の人から「恥を晒してくるな😆💦」と釘を刺されてました😓

  • << 8 たまに会う人でお酒とかも入ると話が弾んでしょうがないですよね笑 皆月一なんですね…

No.7 19/06/17 09:02
匿名 ( ♀ )

>> 5 いろいろ大変ねぇ https://mikle.jp/viewthread/2866030/ リンク先拝見しました。

うちは夫の組合報酬は夫の自由に、私の組合報酬は私の自由にしてます。

しいていえば…
夫は組合報酬が10,000円だと言ってて多くて羨ましいと思ってたんですが実はそれが年額らしくて、月1,000円未満で丸一日とられるの!?とびっくりしたことも笑

私のものは専用口座に振り込みされており、任期が終了したらちょっとしたお小遣いになるので2人で旅行しようと話してます。

No.8 19/06/17 09:08
匿名 ( ♀ )

>> 6 月1ですね。 普段、関わらない人等と顔合わすから会社の愚痴が言いやすくてブッチャケ話をしてきたって話してたら、うちの会社の人から「恥を晒し… たまに会う人でお酒とかも入ると話が弾んでしょうがないですよね笑

皆月一なんですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧