注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

日本って終わってるよね

レス32 HIT数 2298 あ+ あ-

名無し
21/09/10 08:23(更新日時)

日本ってぶっちゃけ終わってるよね。
経済成長の惰性で動いてるっていうか。
人生100年時代とか仰々しく言ってるけどさ、私ら若い世代が「支えてやらなくちゃ」いけない老害が増えるんだよね。
誇らしくも何ともない。私らからしたらただの迷惑なんだよ。
今度のオリンピックもそう。
たった数十日の馬鹿騒ぎのためにいくら使うつもりなんだろうね。
そんな無駄なことじゃなくてさ、地方の消えゆく文化とかに使おうとか思わないのかな。
大体欧米の文化を我先にと取り入れたりさ、アニメやらゲームやらを、やれ下品だのやれみっともないだのギャーギャー言ってるチンパンたちは、いい加減それが自国の文化っていう意識を持とうよ。着物や工芸品は守るけど······って文化の継承が聞いて呆れるね。

違う視点から話そうか。
戦争はしない? 国際社会の地位は軍事力にほぼ比例してるんだよ。安保やら自衛隊を否定してるじゃがいもは、自分は平和を愛してる、なんて自己陶酔してなよ。
冷静に考えて、安保も自衛隊もなけりゃ今頃日本は中国かアメリカの植民地だよ。
それだけ民度が低い国なんだよ、日本って国は。

No.2866047 19/06/15 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/15 16:07
名無し0 

賛成だろうが反対だろうが、誹謗も中傷も、何でも言ってよ。
どうせこんな考えしてる私なんて、社会的にも身体的にも、そう長くないんだしさ。

• << 23 自分が育ててもらってた間は、その老害って言われてる人達の税金使ってるんだよね。 もしかして、ただで自分の育った環境が整備されてると思ってる? 害なのは、利己的な考えしか無い主みたいな人だよ。どの国だって先人の存在は大切にしてる。

No.2 19/06/15 16:26
匿名 ( nIl71b )

経済成長の惰性というより、高度経済を作ってきた現役の先輩たちの教えをないがしろにして、バブルの甘いところだけ吸ってきた奴らがいま幹部、役員、管理職やってて、上手くいかないもんだから、みなやる気ないし、定年迎えるまでに会社があれば〜くらいでしか働いてないからだろうね。。老害って言葉が当てはまる人達の特徴かな。

人から学ばなかったから基本も自己流、だから知恵も生まれない。新しい情報を取り入れない。

けど昔の栄光だけは自慢げに語る。
今はどうなの?って思うたびにこうならないようにしようと、勉強したり、学んだり、講習会に参加したりする意欲が湧くから考え方によってはプラスになる人種。

No.3 19/06/15 16:31
名無し3 

江戸時代で止まってるような思考だな…時代は変わるのが当たり前だし、昔の伝統文化がいいと思うかは人それぞれ

私は昔の伝統文化なんて本当にどうでもいいと思ってる。西洋の文化もいい物はどんどん取り入れた方がいいと思ってるね

オリンピックしようがしまいが生活になんの影響ないから、騒ぐ輩も誹謗する輩も理解不能

No.4 19/06/15 16:39
匿名4 

いつだって若い人が国を支えるのは何処の国も一緒。
若い原動力が高度成長だって支えてきたし、
今だって香港でデも活動を頑張っている。
若い奴らが「支えてやってる」と上から目線になった時点で、
過去に「成長させてやった」人たちへの恩義を感じない、
確かに終わってるなと思うよ。
あなたが老害と呼んだ人たちが、仕事を選ばず汚い仕事もして、
必死に焼け野原にビルを建ててきた想像力もないんだから、
今の若い子という言い方は控えたいけど、平和ボケしてるよなと思う。
オリンピックもあなたは支出しか考える頭がないから、
人をチンパンと呼ぶなら、収益の方も考えられるようになりなよ。
学力が低い子が一生懸命頑張って書きましたって感じ。
国はアニメやゲームをクールジャパンと盛り上げようとしているのに、
それは無視して、自分の主張に都合のいい人にしか目がいかない時点で、
偏見で証拠もなく、呆れかえるような稚拙な話だよ。
あと民度の意味を間違えているよ、軍事力と民度の関連性は?
自己陶酔している文章を書いているのはどっちかな?
あなたのこのスレは、大学では鼻で笑われる程度のことしか書いてないよ。
論文として値しない、何も論理的に語られていない、
自分がこう感じたことが証拠ですという、お笑い話みたいなスレだよ。
とりあえずこの人はアニメとゲームが大好きなんだなってことは伝わった。
着物の伝承だってどれだけ苦労しているか知らないんだから。
この人、伝承がと大騒ぎしておきながら、
大島紬と結城紬の違いすら知らないんだろうね。
アニメやゲーム以外にも伝承されないといけないのに放置されている、
そんな日本の文化があることもこの人は知らないし知る気もないんだろうな。
自分が大好きなアニメとゲームが伝承されたら満足なんだろね。

• << 19 「論文」のつもりはなかったのだけど、どう捉えてもらっても構わないや。 そうだね。私はアニメもゲームも好きだね。でもここでそういう贔屓はしてないよ。 あと、民度って国民の生活の水準とか、文化の水準とか、そういうの指すんじゃないんだっけ。誤用だったかな······

No.5 19/06/15 16:45
ちょい悪オヤジ5 

言うてる事はわかる、その通りだ。
ポリコレ&理想論ばかりな時代だから息苦しい。

しかし、ネトウヨ思想。思考停止してるぞ若者。

No.6 19/06/15 16:49
匿名6 

戦争が起きたら主は先頭に立ち日本のために戦って下さい

No.7 19/06/15 17:14
匿名7 

自衛隊否定する人は本物のアホだと思う。
自衛隊の人たちが守ってくれてるから、こうやってスマホ片手にゴロゴロできるのにね。

• << 11 自衛隊の人たち外な国になると、我々一般国民が戦いの訓練などをしなければいけなくなってくると思います。 例えば、韓国などのように。 パソコンやスマホなどで楽しく動画見たりゲームしたり、平和だと感じるのも自衛隊があっての上ですよね。 日本国は、自衛隊(アメリカかな)に大金出してるようだし。 >自衛隊を否定する人は本物のアホだと思う。 そうですよね。わかります。

No.8 19/06/15 17:40
サラリーマン8 ( ♂ )

俺も 主さんの 言いたい事は わかる 今の日本は 日本であって 日本的じゃない 関税の話も 選挙前だから しないけど アメリカとは ほとんど 決まってるみたいだし その代わり 飛行機 いっぱい 買うらしい 安部内閣では ダメだよ 小泉君が 頑張って 世代交代してほしい
国債ばっか 増やすなよ 今 国民1人 800万の借金国 なのに どうにか しろよ って 感じです 愚痴でした~

No.9 19/06/15 17:48
匿名9 

戦敗国でアメリカの傘下だからね。民度が下がるように教育や食まで変えられた。

だけど気付いてる人は暮らし向きを変えたり、心持ちを変えたりしてるよ。残ってるし息づいてますよ、大和魂は。

No.10 19/06/15 18:06
匿名10 

戦争はしないと、戦後憲法か法律で決められました。
ですが、日本という国は戦いの訓練も何もしない。
今に戦争が始まったら、即死か短期間での撲滅。
ありえるかもしれません。

オリンピックはまだしも、大阪万博(2025年にやるらしい)に関しては必要なのか?と。
大金使って会場などを建設したり……
そういうお金があるなら、他に回してくれなんて思います。
欧米の文化を取り入れてって……日本の文化を取り入れるような国もあるように、欧米の文化がわかっていいとは思います。
アニメやゲームを下品だのみっともないだの、思うのは自由だけど発言は避けてほしいかなと。
下品とかみっともないとかギャーギャー言う労力や時間が無駄じゃないかと感じます。

言いたいやつには、言わせておけばいい。
だが、相手にしない。
日本の技術は素晴らしいと思うんで、日本の技術が役立つ部分で使われてるのを知ると嬉しいような誇らしいような感情になります。

日本はある意味終わってるのかもしれないが、まだ終わっていないといえる部分も探すと結構あるので、容易に「終わってる」とは言わないほうがいいでしょう。

• << 12 オリンピックは 何兆円が 動くから 関東の知事は 必死なんだよ 大阪万博も 同様 ワールドカップも 一緒 お金が 黒にならなきゃ 政府が 邪魔しに 入るよ 各国から ご祝儀的な物が あって それは 好評されないからね

No.11 19/06/15 18:12
匿名10 

>> 7 自衛隊否定する人は本物のアホだと思う。 自衛隊の人たちが守ってくれてるから、こうやってスマホ片手にゴロゴロできるのにね。 自衛隊の人たち外な国になると、我々一般国民が戦いの訓練などをしなければいけなくなってくると思います。
例えば、韓国などのように。

パソコンやスマホなどで楽しく動画見たりゲームしたり、平和だと感じるのも自衛隊があっての上ですよね。
日本国は、自衛隊(アメリカかな)に大金出してるようだし。

>自衛隊を否定する人は本物のアホだと思う。
そうですよね。わかります。

• << 13 自衛隊の人たちがやってるパレードや訓練の様子なんかをもっとTVでも流してほしいなー。なんて思います。 日本の誇りなのに影の身みたいな扱いなんて悲しいです。

No.12 19/06/15 18:16
サラリーマン8 ( ♂ )

>> 10 戦争はしないと、戦後憲法か法律で決められました。 ですが、日本という国は戦いの訓練も何もしない。 今に戦争が始まったら、即死か短期間での… オリンピックは 何兆円が 動くから 関東の知事は 必死なんだよ 大阪万博も 同様 ワールドカップも 一緒 お金が 黒にならなきゃ 政府が 邪魔しに 入るよ
各国から ご祝儀的な物が あって それは 好評されないからね

No.13 19/06/15 18:36
匿名7 

>> 11 自衛隊の人たち外な国になると、我々一般国民が戦いの訓練などをしなければいけなくなってくると思います。 例えば、韓国などのように。 パ… 自衛隊の人たちがやってるパレードや訓練の様子なんかをもっとTVでも流してほしいなー。なんて思います。
日本の誇りなのに影の身みたいな扱いなんて悲しいです。

No.14 19/06/15 18:45
匿名10 

>> 13 You Tubeの動画で見たことあります。
自衛隊が吹奏楽のように演奏してる様子とか。
もっと、自衛隊を公に紹介してもいいと思う部分もありますね。
わかります。

No.15 19/06/15 18:57
匿名7 

>> 14 私もYouTubeで見ています。
フランスパリでの行進なんか美しカッコいいです!
世の流れが変わってほしいです。

No.16 19/06/15 19:17
通行人16 

日本終了でも、令和時代は始まったばかり(笑)

No.17 19/06/15 19:35
自由人17 ( ♂ )

主張がとっ散らかってて何が言いたいのか分からん。

老人の金銭的負荷を若者に押し付けるな。
オリンピックは税金の無駄、その財源は地方の文化の保護などに回せ。
ゲームアニメの文化的地位を向上せよ。
自衛隊賛成。

そういうことでOK?

てんでバラバラな羅列って感じだけど、わりと反論するところもない。

だが、建設的でもないな。
ただのチラ裏の愚痴って感じやね。

• << 20 アニメやらゲームの文化の地位が低いとは思ってないよ。 でもだいたいそういうこと。

No.18 19/06/15 21:39
名無し18 ( 40代 ♂ )

どれもどっかの誰かがテレビで言ってた受け売り文句っぽいね‼️

一体日本の何が終わるのか?聞きたいね。

何も終わりはしない。
このまま続いてく。

受け売り文句で不安をあおってるだけ。

一体どこの国が日本を攻めて来るの?

ハッキリ言ってくれ。
そしてその後、攻めてきた国も含めてどうなるのか説明しろ‼️

• << 21 別に物理的に終わるっつってんじゃないよ。 ここでの「終わってる」は「腐ってる」っていうつもりだったんだけどね。 攻めてくる国? 喧嘩腰の国なんて周りにわんさかいるじゃない。 北朝鮮然りアメリカ然り。
  • << 24 沖縄から米軍基地が撤退して自衛隊がなくなったら中国がせめてきますよ。 チベットとウイグル人が現在中国に弾圧されてますが、日本のこともこうしたいのです。 中国って頭おかしい国なのですよ。
  • << 25 中国はインド、ブータン、モンゴル、台湾、ベトナム、フィリピン、マレーシアを武力制圧しようとしてます。 戦う力のなかったチベット、ウイグル、南モンゴルは武力で制圧されました。 日本の尖閣諸島や沖縄も中国は自国の領土だと主張してます。 その後どうなるかは、フィリピンの島が奪われ軍事基地が作られたことは記憶に新しいと思いますが? 24さんもおっしゃるとおりチベットウイグルの現状を見ればその後がどうなるかはお分かりになられると思います。 フィリピンの島も米軍が撤退したとたんに奪われました。地元住民から米軍が撤退するよう要求があったそうですが(おそらく中国のスパイ活動家の影響)撤退したとたんに奪われたわけです。日本の沖縄も似てると思いませんか?

No.19 19/06/15 22:14
名無し 

>> 4 いつだって若い人が国を支えるのは何処の国も一緒。 若い原動力が高度成長だって支えてきたし、 今だって香港でデも活動を頑張っている。 若… 「論文」のつもりはなかったのだけど、どう捉えてもらっても構わないや。
そうだね。私はアニメもゲームも好きだね。でもここでそういう贔屓はしてないよ。
あと、民度って国民の生活の水準とか、文化の水準とか、そういうの指すんじゃないんだっけ。誤用だったかな······

No.20 19/06/15 22:16
名無し 

>> 17 主張がとっ散らかってて何が言いたいのか分からん。 老人の金銭的負荷を若者に押し付けるな。 オリンピックは税金の無駄、その財源は地方の… アニメやらゲームの文化の地位が低いとは思ってないよ。
でもだいたいそういうこと。

No.21 19/06/15 22:19
名無し 

>> 18 どれもどっかの誰かがテレビで言ってた受け売り文句っぽいね‼️ 一体日本の何が終わるのか?聞きたいね。 何も終わりはしない。 こ… 別に物理的に終わるっつってんじゃないよ。
ここでの「終わってる」は「腐ってる」っていうつもりだったんだけどね。
攻めてくる国? 喧嘩腰の国なんて周りにわんさかいるじゃない。
北朝鮮然りアメリカ然り。

No.22 19/06/16 03:43
名無し18 ( 40代 ♂ )

>> 21 チョット……言ってること無茶苦茶じゃんか?

(*_*)「アメリカ?」

いくら何でもアメリカは攻めてこないでしょ?

日本を攻めて何が面白いの?

それと北朝鮮!!

あんだけミサイル打ち上げてるにもかかわらず未だに一発も日本の本土に落ちてないのは何故?
日本を攻撃する理由がないからでしょ?

要するに脅しなの…

ジョンイル君だって死にたく無いのよ!
だから中国行ったりロシア行ったり、動いてる訳でしょ?

この平和な国際社会で本気で戦争何て始めたら、どこの国も相手にしてくれなくなる。
資本主義の基本は商売でっせ!

お客様が相手にしてくれなくなったら終わり。
だから今時戦争する国なんて貧乏国ばっかしでしょ?
北朝鮮はそうなりたくないから一生懸命頑張ってるの!!

じゃあーもー敵いないじゃん‼️

No.23 19/06/16 09:59
名無し23 

>> 1 賛成だろうが反対だろうが、誹謗も中傷も、何でも言ってよ。 どうせこんな考えしてる私なんて、社会的にも身体的にも、そう長くないんだしさ。 自分が育ててもらってた間は、その老害って言われてる人達の税金使ってるんだよね。
もしかして、ただで自分の育った環境が整備されてると思ってる?
害なのは、利己的な考えしか無い主みたいな人だよ。どの国だって先人の存在は大切にしてる。

• << 27 だからと何でも新しいものを否定する古い人間が正しい訳ではない、先人だろうが間違いは間違い。 日本人はNOと言えなすぎる

No.24 19/06/16 10:11
匿名7 

>> 18 どれもどっかの誰かがテレビで言ってた受け売り文句っぽいね‼️ 一体日本の何が終わるのか?聞きたいね。 何も終わりはしない。 こ… 沖縄から米軍基地が撤退して自衛隊がなくなったら中国がせめてきますよ。

チベットとウイグル人が現在中国に弾圧されてますが、日本のこともこうしたいのです。

中国って頭おかしい国なのですよ。

No.25 19/06/16 12:21
匿名25 

>> 18 どれもどっかの誰かがテレビで言ってた受け売り文句っぽいね‼️ 一体日本の何が終わるのか?聞きたいね。 何も終わりはしない。 こ… 中国はインド、ブータン、モンゴル、台湾、ベトナム、フィリピン、マレーシアを武力制圧しようとしてます。

戦う力のなかったチベット、ウイグル、南モンゴルは武力で制圧されました。
日本の尖閣諸島や沖縄も中国は自国の領土だと主張してます。

その後どうなるかは、フィリピンの島が奪われ軍事基地が作られたことは記憶に新しいと思いますが?
24さんもおっしゃるとおりチベットウイグルの現状を見ればその後がどうなるかはお分かりになられると思います。

フィリピンの島も米軍が撤退したとたんに奪われました。地元住民から米軍が撤退するよう要求があったそうですが(おそらく中国のスパイ活動家の影響)撤退したとたんに奪われたわけです。日本の沖縄も似てると思いませんか?

No.27 19/09/08 18:10
匿名27 

>> 23 自分が育ててもらってた間は、その老害って言われてる人達の税金使ってるんだよね。 もしかして、ただで自分の育った環境が整備されてると思ってる… だからと何でも新しいものを否定する古い人間が正しい訳ではない、先人だろうが間違いは間違い。

日本人はNOと言えなすぎる

No.29 21/08/20 03:44
匿名さん29 

>> 28 そうとしかとれないあなたもね?

アニメとか否定する悪質老害とか負の遺産じゃん?

主のチンパンジー差別は痛々しいがアニメとかに目くじらたててる老害どもの方が主より痛々しいから(ため息)

No.30 21/09/08 01:43
匿名さん29 

終わってるわな?ミクルにもいじめ加害者のグループをやっつけた話をしてた人を差別してた輩が居たしおかしくもない話で(笑)とか非常識不謹慎だしイジメ加害者をやっつけ被害者を助けた人間が許せないんだろ?って話な

妬みじゃん

大阪内に居る自惚れ屋とかもな?日本が終わってるなと、思えた

日本人同士で歪み合い頭おかしいわ

No.31 21/09/09 22:59
匿名さん29 

大なり小なりみんな自分は立派、自分は正しく相手が私は悪いとか思ってる輩が多い辺りも日本は終わってる国になり下がり墜ちてる原因

No.32 21/09/10 08:23
匿名さん29 

みんなが一丸となり小さな事からでも良くして行かないと日本は本当に終わる・・・都道府県の市町村の事などでマウンティングし合いマウントを取り合い歪み合ってる場合ではないし可能な人同士は手を取り合い繋ぎ「同盟(UNION)」を結び団結し改善しないと終わると思う。 コロナ問題にしても阿呆で無能で愚劣な政治家はオリンピック、パラリンピックを強引に開催したくさんの国民の命を危険に晒したのだから命を命とも思わずに国民を所有物、私物がごとく扱うかのような愚行、もう頼れる要素はないし信用できない、金と欲望にまみれた唯物主義の輩には・・・自分達出来ることをやるしかないのが現実だと思います🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧