注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

一緒に幸せになりたい

レス9 HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 21:45(更新日時)

彼女に振られました。
2ヶ月経ちます。
同じ職場で約2年間職場恋愛をしていました。

お互いに口下手で、一緒にいる時もそこまで会話は多くなかったのですが、一緒にいるととても楽しく、心地よかったです。
デートの為に色んなおしゃれをしてきてくれたり、とても頑張ってくれていました。

しかし、時間の考え方や、仕事に対する考え方等、考え方の違いが大きく異なっており、時々喧嘩になったりするようになっていきました。

私が仕事で追い詰められていたこともあり、彼女の話を否定から入ったり、人に対して威圧的な態度や、強い言葉遣い、自分の主張ばかりを押し付ける等、彼女に寄り添って彼女のことを全然考えていませんでした。

20代後半なので、結婚を意識しだし、結婚へ向けた同棲の話も出てきました。
彼女も同棲をしたいと言っていたのですが、中々話が前へ進まず、なあなあになっていきました。
そんな中、年度も変わり、仕事も落ち着いたので同棲の話を切り出すと
あなたとは将来が見えない。価値観も合わないし、好きなんだけど、別れたいと言われました。

別れた後も、会社では普通に会話もします。
会社から一緒に帰ったり、ご飯へ行ったり、悩み相談をしたり、体を重ねたりと
休日こそ一緒に出かけませんが、恋人のような関係が続いています。

復縁したいと、別れて1ヶ月程の時に口を滑らせてしまいましたが、聞かなかったことにしておくねと、優しくしてくれました。

まだ冷静になりきれていないのか、彼女の方も単に懐かしんでいるだけなのか。
自分の心がぐちゃぐちゃで判断できません。

自分の人生で人間をここまで好きになったことがありません。

運転中や、休みの日に、彼女の笑顔や彼女との会話を思い出してボロボロ泣いてしまいます。

タグ

No.2866037 19/06/15 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/15 15:44
匿名さん1 

復縁してないのにエッチしてるの?
次の男見つけるまでの繋ぎか
見つけたら天秤にかけるつもり
じゃないの?

• << 5 繋ぎだとかキープには私は思えませんでしたけどね。。 その場合も世間にはあるけど、もしかしたら結婚諸々の話がなかなか進まなくて、彼女は不安になってしまったのかも? 悩んで悩んで出した結果かもしれない。話が前に進まなかった理由も気になりますが、諦めずに向き合ってみるのも1つの選択肢だと思います。

No.2 19/06/15 16:30
匿名さん2 

とりあえず一回距離置いてなあなあで会ったり身体の関係持つのやめたほうがいいと思います。
主さんは執着してるけど元カノさんのほうは次への繋ぎかな…って感じがする。
女性から「将来が考えられない」って言われたら滅多なことじゃ覆らないと思った方がいいです。
ましてや休みの日にめそめそ泣いてる男性に女性は惹かれないですよ…
どうしても復縁したいなら「自分は変わった」「結婚相手としてふさわしい男になった」っていうのを見せないと。

No.3 19/06/15 16:52
恋愛の達人3 

押してダメなら引いてみなはれ。

誠意と反省、歩み寄りは伝えたのか??
言い分では無く、言い訳にしか聞こえない所がダメなのじゃ

No.4 19/06/15 17:01
匿名さん0 

>>1さん
レスありがとうございます。
彼女本人も、都合のいい相手みたいにしてしまっていると自覚はあるようです。
なので、LINEのやり取りは1往復で終わったり、返ってこなかったりとあります。

>>2さん
ありがとうございます。
そうですね。変わっていく努力はしています。
相手と会っている中で、段々変わってきているねとも言われたりします。

>>3さん
ありがとうございます。
まだ別れてから日が浅く、あまり別れた話題を蒸し返さないようにしています。
会社で顔を合わせていく中で、変わってきてるねと思ってもらえるように考えて行動しています。

No.5 19/06/15 19:45
匿名さん5 ( ♀ )

>> 1 復縁してないのにエッチしてるの? 次の男見つけるまでの繋ぎか 見つけたら天秤にかけるつもり じゃないの? 繋ぎだとかキープには私は思えませんでしたけどね。。
その場合も世間にはあるけど、もしかしたら結婚諸々の話がなかなか進まなくて、彼女は不安になってしまったのかも?
悩んで悩んで出した結果かもしれない。話が前に進まなかった理由も気になりますが、諦めずに向き合ってみるのも1つの選択肢だと思います。

• << 7 彼女がすこし精神的に脆く、環境が変わることを恐れています。 家族も親が別居したり、同居している親が働いておらず、兄妹も収入が少ないため もしかしたら家にお金入れたりと、あまり人に言えない理由があるのかもしれません。 そこの部分含めて、一緒に背負っていける人と思われなかったのかもしれません。 あまりこちらから口出しできない内容ですので、器の大きさを彼女に認めてもらい 全部ひっくるめて一緒に背負っていけるようにと日々考え方や態度を気をつけていってます。

No.6 19/06/15 19:46
匿名さん5 ( ♀ )

>> 5 すいませんレス押しちゃってました。
1さん気にしないでください汗

No.7 19/06/15 20:35
匿名さん 

>> 5 繋ぎだとかキープには私は思えませんでしたけどね。。 その場合も世間にはあるけど、もしかしたら結婚諸々の話がなかなか進まなくて、彼女は不安に… 彼女がすこし精神的に脆く、環境が変わることを恐れています。
家族も親が別居したり、同居している親が働いておらず、兄妹も収入が少ないため
もしかしたら家にお金入れたりと、あまり人に言えない理由があるのかもしれません。
そこの部分含めて、一緒に背負っていける人と思われなかったのかもしれません。

あまりこちらから口出しできない内容ですので、器の大きさを彼女に認めてもらい
全部ひっくるめて一緒に背負っていけるようにと日々考え方や態度を気をつけていってます。

No.8 19/06/17 09:51
匿名さん8 

繋ぎとかなんだとか皆言ってるけど彼女さんも主の事がまだ好きなんだよ?
体を繋げるにしても別れたやつとは普通したくないし、多分彼女さんは主の事は好きだけど主のと結婚は不安だからしたくないって事でしょ。
主さんが頼りないとかそういう事じゃないのかな?
主さんが結婚を意識して同棲の話をしてきて、彼女が真面目に主さんと結婚したらって考えたら良い未来が見えなかったんだよ
んで主さんの未来もあるし別れようと思ったけど
好きな男の人に体を求められたりご飯とか悩みとか話をされたら断れなかったんでしょ
その彼女さん意思が弱い人なんじゃない?だから頑張れば彼女と復縁はできると思う
でも主が変わって彼女の気持ちを変える事ができないと結婚は無理かなぁ
付き合ってる相手にあなたとの未来が見えないなんて普通なら言いづらいよ
でもこのまま続くのが不安だから言ったんだろうし
まぁ頑張って

No.9 19/06/19 21:45
匿名さん9 

>> 8 ありがとうございます。
自分の至らなかった点を今は見つめなおして、日常生活の中で
良い方向へ修正するように、今は日々努力しています。
気持ちが残っていようが、別れは別れなので区切りとします。
相手が下した決断をひっくり返せるくらい、頼りがいのある人間になれるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧