注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

義妹が子供の服を返してくれない

レス48 HIT数 3156 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 19:58(更新日時)

子供が10ヶ月の時、母の友達が着れなくなった可愛い服を私の子供にいっぱいくれました。
お礼の品を渡し、まだ小さかったので着れる日を楽しみにしていました。
もらった次の日、義妹(弟嫁)が実家にまだ置いてあったその服を見つけて、「可愛いから、お義姉さんの子が着れるようになるまでうちの子に貸してください。」と言われました。
義妹は性格がかなり強いので私も母も断れず(最初は私の子にもらったものだから相手に悪いと断りましたが、しつこくキレてしまい)、奪う感じで持っていってしまい、うちの子が大きくなったら返してもらうと約束しました。
うちの子が大きくなったので返して欲しいと言うと「姉(義妹の実姉)の子がちょうど着れそうだからあげたい。」と言われました。
私の子供にもらったものだからと言っても、「姉の子の方が似合いますから。もう約束しているし。」と返してもらえません。
最悪返って来なくても仕方ないですが、洋服をくれた方には会う機会が多く、着ていないと申し訳なく思います。
どうしたら良いでしょうか?

No.2866007 19/06/15 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/15 14:23
匿名さん1 

弟さんはなんて言っていますか。
今後係わり合いたくない相手ですね・・・

  • << 18 ありがとうございます。 弟は詳しく知りません。 ただ、完全に尻に敷かれているので、言ってもどうなるかわからないです。

No.2 19/06/15 14:27
匿名さん2 ( ♀ )

弟経由で事情を話しては?どちらにせよ泥棒まがいのことをしているのですから、責めてもいいと思います。
ただ帰ってきても、そんな人が着せた服は私ならいらないかな?後は疎遠にしておきます。

お母さんのご友人に関しては余り会わないようなら、言わないかな?聞かれたら謝罪と共に説明する。

  • << 19 ありがとうございます。 弟に話してみます。 尻に敷かれているのでどうなるかわかりませんが、言う時は言ってくれると思います。 関係を悪くしたくなかったので、言うか迷っていました。

No.3 19/06/15 14:35
通行人3 

義妹家族なら連絡先知ってるでしょ?
「例の服はうちの子供のもので上げることは出来ません」と伝えればいい。
そもそも返すという約束を先にしていたのはこちらともね。

服くれた人を裏切ることになるのは相手にも悪いし、なにより後々に罪悪感が酷くなると思うよ。

  • << 20 ありがとうございます。 義妹実家なら両親が知っていると思いますが、義妹の姉は知りません。 譲ってくれた人に悪いので、まずは弟に話します。 他の家族に話すと取り返しのつかない事になりそうで怖いです。

No.4 19/06/15 15:03
匿名さん4 

今後、一切関わらない。
縁をきる。

  • << 21 ありがとうございます。 出来るだけ関わらないようにしようと思います。

No.5 19/06/15 15:15
匿名さん5 

ひどいですね。
もっと強気で出てもいいんじゃないですか?
負けてばかりだとこの先が思いやられるよ。

  • << 34 飛ばしていました、すみません。 ありがとうございます。 そうですね。 初めから義妹に意見はしますが、あちらが強く圧倒されることが多いです。 もう少し強くなります…。

No.6 19/06/15 15:37
匿名さん6 

私なら弟経由で返して貰えるように話をします。
最悪、弟嫁の母経由で話をする。
返ってこないとしても自分の出来る事はしないとくださった方に申し訳ないから。
下さった方によく会うのなら、母から事情を説明して貰って謝罪する。
でもその時は、包み隠さず言うと思います。
「弟嫁が有無を言わさず強奪して、返してくれない。」って。その時にちゃんと「返してって言ってるのに返してくれない。義姉にあげるといって話にならない」って。
普通の人なら、弟嫁の非常識さに同情すると思う。

それで今後は、どれだけキレようが無視をする。
何故そんなドロボウみたいな弟嫁に言い様にされなくてはいけないのか、と思うもの。
そんな人相手にいい顔したところで自分が馬鹿をみるだけだし、恩義も感謝もしないような人にしてあげるだけ気分が悪くなるだけだから。

  • << 22 ありがとうございます。 やはり周りにしっかりと話すしかないですね。 私も譲ってくれた人にすごく失礼だと思っています。 できればその人に伝えたくないですが、やむを得ない場合は話します。

No.7 19/06/15 15:45
匿名さん7 

そんな人、いるんですね。
((( ;゚Д゚)))

  • << 23 ありがとうございます。 いました。 怖いです。

No.8 19/06/15 16:27
ベテラン主婦8 

他の方も仰るように、弟経由で返させるべきです。こんなの強盗かカツアゲですよ。返させて縁を切りましょう。
これを見逃したら、味をしめて金品やバッグ、着物などで同じ事をされると思います。

  • << 24 ありがとうございます。 これは始まりに過ぎないんですね。 今はっきりしないと今後も続きますよね。 弟に話します。

No.9 19/06/15 16:40
匿名さん9 

スカッとジャパンに出てきそうな横暴な妹だね(笑)テレビなら何かしらスカッと成敗されるけど、現実は何も起きずに泣き寝入りだよ


それどころか、主さんやお母様がちょっとでも強気に出たら、クソ姑、クソ小姑が!!二度と孫見せてやるかってなるからね… 妊婦様、子連れ様、これからは“お嫁様”も増えるから。 小姑にあたる主さんは黙って我慢しなきゃならないんだよ

  • << 12 確かに。 成敗したい。
  • << 25 ありがとうございます。 世間一般では小姑の方が嫌な奴ですからね。 難しいです。 泣き寝入りすると譲ってくれた方に申し訳ないので、弟に話そうと思います。

No.10 19/06/15 16:56
匿名さん10 

お母さんのお友達から洋服をもらった時に、お母さんも、娘(主さん)の子供だけじゃなく、息子にも小さい子がいるから、孫達に着せさせていただく。一言伝え、もらった服も、弟のお嫁さんにも、最初から分けてあげたらと思ってしまいました。

たくさん頂いたのに、自分の子供だけで独り占めで、お嫁さんにも少し気を使ってあげても良かったと思います。

弟嫁さんも可哀想かな。

  • << 14 強気に人から貰ったものを強奪するような人に気を使う必要あるのかなぁ? 謙虚であればまた違ったのでは? 人にあげるっていくらかの感情があって当然かと思います! 弟さん経由できちんと言ってもらって返してもらいましょう^^; 甘くみて弱気でいると今後もたかられそう。
  • << 26 ありがとうございます。 そうですね。 そういった配慮も出来たら良かったです。 譲って頂いたのは4着なんですが、私がその方に小さい頃から可愛がられており、私の子供を見せにいった時すごく喜んでくれて、これも着せたいあれも着せたいと選んで持って来てくれたので、他に譲るのは失礼かなと思ってしまいました。 義妹はその方に会ったことはありません。

No.11 19/06/15 17:03
匿名さん9 

>> 10 そうは言うけど、見方変えたら要らないもんばかりくれる、古着なんか着たくないのにどういう神経してるの?ありがた迷惑!!
って思われるのも嫌でしょ。 姑や義理の家は嫁の気持ちを100%汲んでやらなきゃいけなくて、遠慮したら実娘だけ贔屓した、遠慮せずにプレゼントしたら邪魔なだけなのに、もうどないせえっちゅうんじゃって話よ。

  • << 13 てか、弟嫁、古着なんていらないとは言ってないじゃん。 いるいらないは、それぞれ違うんだから、勝手に決めつけないで、古着だけど、いるかな?って声かけてあげればいいんじゃないのって話よ。そのぐらいの気遣いしてもいんじゃない。
  • << 27 ありがとうございます。 家族になっても他人だから難しいです。 義妹の子が私の子より年下だったら良かったです。

No.12 19/06/15 17:20
匿名さん7 

>> 9 スカッとジャパンに出てきそうな横暴な妹だね(笑)テレビなら何かしらスカッと成敗されるけど、現実は何も起きずに泣き寝入りだよ それど… 確かに。
成敗したい。

  • << 28 ありがとうございます。

No.13 19/06/15 18:15
プレママ13 

>> 11 そうは言うけど、見方変えたら要らないもんばかりくれる、古着なんか着たくないのにどういう神経してるの?ありがた迷惑!! って思われるのも嫌… てか、弟嫁、古着なんていらないとは言ってないじゃん。
いるいらないは、それぞれ違うんだから、勝手に決めつけないで、古着だけど、いるかな?って声かけてあげればいいんじゃないのって話よ。そのぐらいの気遣いしてもいんじゃない。

  • << 15 声かけても断りづらいでしょ。そこが娘と嫁の違い 娘には遠慮なく気兼ねなく声かけられる。嫁だとそれをすると断りづらいから受けとるけど内心ありがた迷惑と思われるし、かと言って声かけなければ気を使え!と言われるんだからめんどくさいことこの上ないよな、と。 まあこの弟嫁の場合図々しいし気が強いから、断りづらいとか気を使ってとかもなにもないだろうけど
  • << 29 ありがとうございます。 昔から可愛がってくれている方が私の子にとくれたので、他に渡すのは失礼だと思ってしまいました。 渡せないのなら、義妹にも配慮してバレないように隠しておけば良かったです。

No.14 19/06/16 13:48
♀ママ14 ( ♀ )

>> 10 お母さんのお友達から洋服をもらった時に、お母さんも、娘(主さん)の子供だけじゃなく、息子にも小さい子がいるから、孫達に着せさせていただく。一… 強気に人から貰ったものを強奪するような人に気を使う必要あるのかなぁ?

謙虚であればまた違ったのでは?
人にあげるっていくらかの感情があって当然かと思います!

弟さん経由できちんと言ってもらって返してもらいましょう^^;
甘くみて弱気でいると今後もたかられそう。

  • << 30 ありがとうございます。 弟に話してみます。 今後もまた同じようなことがあると辛いので、しっかりします。

No.15 19/06/16 14:09
匿名さん9 

>> 13 てか、弟嫁、古着なんていらないとは言ってないじゃん。 いるいらないは、それぞれ違うんだから、勝手に決めつけないで、古着だけど、いるかな?っ… 声かけても断りづらいでしょ。そこが娘と嫁の違い

娘には遠慮なく気兼ねなく声かけられる。嫁だとそれをすると断りづらいから受けとるけど内心ありがた迷惑と思われるし、かと言って声かけなければ気を使え!と言われるんだからめんどくさいことこの上ないよな、と。

まあこの弟嫁の場合図々しいし気が強いから、断りづらいとか気を使ってとかもなにもないだろうけど

  • << 31 ありがとうございます。 家族でも他人なので難しいです。 その方は義妹に会ったことないので古着なんてとの思いもあったかもしれません。

No.16 19/06/16 17:58
匿名さん16 

「服をもらった人に今度会うから もらった洋服を着せて行きたいから いくつか返してほしい」と言ってもだめなんですかね

貸してくれと言ったのに話が違いますよね
相談もなく人にあげるのを約束してるし。
しかし弟さんは とんでもない人を嫁にもらいましたね

今後は 要注意ですね

  • << 32 ありがとうございます。 私はちょこちょこその方に会うので「うちの子が着ていないの見たら申し訳ないから返して」と言っても「でもあげる約束したから」って感じです。 着せていきたいからと具体的には言っていなかったので言ってみます。

No.17 19/06/16 19:04
匿名さん17 

弟を通じてより、主さんから直接返してと強気で言いましょう。
そうしないと今後も何かにつけて義妹につけこまれますよ。

  • << 33 ありがとうございます。 私と両親は完全になめられている感じなので効くかどうか… 今までになくキレたら変わりますかね。

No.18 19/06/17 20:34
匿名さん0 

>> 1 弟さんはなんて言っていますか。 今後係わり合いたくない相手ですね・・・ ありがとうございます。
弟は詳しく知りません。
ただ、完全に尻に敷かれているので、言ってもどうなるかわからないです。

No.19 19/06/17 20:36
匿名さん 

>> 2 弟経由で事情を話しては?どちらにせよ泥棒まがいのことをしているのですから、責めてもいいと思います。 ただ帰ってきても、そんな人が着せた服… ありがとうございます。
弟に話してみます。
尻に敷かれているのでどうなるかわかりませんが、言う時は言ってくれると思います。
関係を悪くしたくなかったので、言うか迷っていました。

No.20 19/06/17 20:39
匿名さん 

>> 3 義妹家族なら連絡先知ってるでしょ? 「例の服はうちの子供のもので上げることは出来ません」と伝えればいい。 そもそも返すという約束を先にし… ありがとうございます。
義妹実家なら両親が知っていると思いますが、義妹の姉は知りません。
譲ってくれた人に悪いので、まずは弟に話します。
他の家族に話すと取り返しのつかない事になりそうで怖いです。

No.21 19/06/17 20:40
匿名さん 

>> 4 今後、一切関わらない。 縁をきる。 ありがとうございます。
出来るだけ関わらないようにしようと思います。

No.22 19/06/17 20:43
匿名さん 

>> 6 私なら弟経由で返して貰えるように話をします。 最悪、弟嫁の母経由で話をする。 返ってこないとしても自分の出来る事はしないとくださった方に… ありがとうございます。
やはり周りにしっかりと話すしかないですね。
私も譲ってくれた人にすごく失礼だと思っています。
できればその人に伝えたくないですが、やむを得ない場合は話します。

No.23 19/06/17 20:43
匿名さん 

>> 7 そんな人、いるんですね。 ((( ;゚Д゚))) ありがとうございます。
いました。
怖いです。

No.24 19/06/17 20:44
匿名さん 

>> 8 他の方も仰るように、弟経由で返させるべきです。こんなの強盗かカツアゲですよ。返させて縁を切りましょう。 これを見逃したら、味をしめて金品や… ありがとうございます。
これは始まりに過ぎないんですね。
今はっきりしないと今後も続きますよね。
弟に話します。

No.25 19/06/17 20:46
匿名さん 

>> 9 スカッとジャパンに出てきそうな横暴な妹だね(笑)テレビなら何かしらスカッと成敗されるけど、現実は何も起きずに泣き寝入りだよ それど… ありがとうございます。
世間一般では小姑の方が嫌な奴ですからね。
難しいです。
泣き寝入りすると譲ってくれた方に申し訳ないので、弟に話そうと思います。

No.26 19/06/17 20:53
匿名さん 

>> 10 お母さんのお友達から洋服をもらった時に、お母さんも、娘(主さん)の子供だけじゃなく、息子にも小さい子がいるから、孫達に着せさせていただく。一… ありがとうございます。
そうですね。
そういった配慮も出来たら良かったです。
譲って頂いたのは4着なんですが、私がその方に小さい頃から可愛がられており、私の子供を見せにいった時すごく喜んでくれて、これも着せたいあれも着せたいと選んで持って来てくれたので、他に譲るのは失礼かなと思ってしまいました。
義妹はその方に会ったことはありません。

No.27 19/06/17 20:54
匿名さん 

>> 11 そうは言うけど、見方変えたら要らないもんばかりくれる、古着なんか着たくないのにどういう神経してるの?ありがた迷惑!! って思われるのも嫌… ありがとうございます。
家族になっても他人だから難しいです。
義妹の子が私の子より年下だったら良かったです。

No.28 19/06/17 20:55
匿名さん 

>> 12 確かに。 成敗したい。 ありがとうございます。

No.29 19/06/17 20:58
匿名さん 

>> 13 てか、弟嫁、古着なんていらないとは言ってないじゃん。 いるいらないは、それぞれ違うんだから、勝手に決めつけないで、古着だけど、いるかな?っ… ありがとうございます。
昔から可愛がってくれている方が私の子にとくれたので、他に渡すのは失礼だと思ってしまいました。
渡せないのなら、義妹にも配慮してバレないように隠しておけば良かったです。

No.30 19/06/17 20:59
匿名さん 

>> 14 強気に人から貰ったものを強奪するような人に気を使う必要あるのかなぁ? 謙虚であればまた違ったのでは? 人にあげるっていくらかの感情が… ありがとうございます。
弟に話してみます。
今後もまた同じようなことがあると辛いので、しっかりします。

  • << 35 弟さんにも事情を伝え理解してもらい、直接主さんが義妹に離した方が良いと思います。 年上等関係ないですね。 丁度良い機会とチャンスだと思い、主さんが強めに義妹に話してください。そうしないと益々付け上がりますよ。

No.31 19/06/17 21:02
匿名さん 

>> 15 声かけても断りづらいでしょ。そこが娘と嫁の違い 娘には遠慮なく気兼ねなく声かけられる。嫁だとそれをすると断りづらいから受けとるけど内… ありがとうございます。
家族でも他人なので難しいです。
その方は義妹に会ったことないので古着なんてとの思いもあったかもしれません。

No.32 19/06/17 21:06
匿名さん 

>> 16 「服をもらった人に今度会うから もらった洋服を着せて行きたいから いくつか返してほしい」と言ってもだめなんですかね 貸してくれと言った… ありがとうございます。
私はちょこちょこその方に会うので「うちの子が着ていないの見たら申し訳ないから返して」と言っても「でもあげる約束したから」って感じです。
着せていきたいからと具体的には言っていなかったので言ってみます。

No.33 19/06/17 21:07
匿名さん 

>> 17 弟を通じてより、主さんから直接返してと強気で言いましょう。 そうしないと今後も何かにつけて義妹につけこまれますよ。 ありがとうございます。
私と両親は完全になめられている感じなので効くかどうか…
今までになくキレたら変わりますかね。

No.34 19/06/17 21:10
匿名さん 

>> 5 ひどいですね。 もっと強気で出てもいいんじゃないですか? 負けてばかりだとこの先が思いやられるよ。 飛ばしていました、すみません。
ありがとうございます。
そうですね。
初めから義妹に意見はしますが、あちらが強く圧倒されることが多いです。
もう少し強くなります…。

No.35 19/06/18 08:13
匿名さん17 

>> 30 ありがとうございます。 弟に話してみます。 今後もまた同じようなことがあると辛いので、しっかりします。 弟さんにも事情を伝え理解してもらい、直接主さんが義妹に離した方が良いと思います。
年上等関係ないですね。
丁度良い機会とチャンスだと思い、主さんが強めに義妹に話してください。そうしないと益々付け上がりますよ。

No.36 19/06/19 10:53
匿名さん 

>> 35 ありがとうござます。
私の方がだいぶ年上なのですが、弱くて恥ずかしいです。
強めに言えるよう努力します。
まずは弟に話します。

No.37 19/06/19 16:39
♂♀ママ37 ( ♀ )

弟さんには話しだけしておいて、弟嫁さんと戦うのは、貴女ですよ。
なんで弟さんに、解決を求めるの?
年なんて関係ない、この際
「⚪⚪さんここに座って。」って言って、きっちり話し合いましょう。
正しいのはどっち、間違ってるのはどっち❕弟嫁さんでしょ。
弟嫁さんが強いなんて関係ないよ。
ここでナメられたら、貴女の物を全部奪われるよ。

言ってみょうと思います。ではなく
電話をして呼び出す、位でなきゃ、ナメられっぱなしです。
しっかりして下さい。
母親なんでしょ❗✊ がんばっ

  • << 39 ありがとうございます。 服の事で話し合いたいと連絡をしたら、その後すぐに姉にあげてしまったようです。 弟嫁家族に話そうとも思いましたが、弟嫁姉の方もかなりキツイ性格をしているので諦めました。 譲ってくれた方には申し訳ないですが、嫌な思いして取り返した服を子供に着せて弟嫁に何か言われたら子供が可哀想と思ってしまいました。

No.38 19/06/19 16:45
♂♀ママ37 ( ♀ )

てか何時の話しよ、、。
時間がたてばたつほど、お義姉さんはくれた。
返さなくて良い、になってしまいますよ。
まだ弟さんにも言ってないんですね。

もう…あげてしまいなよ。

  • << 40 ありがとうございます。 去年です。 弟には話しましたが、もう姉にあげてしまったらしいので諦めます。 譲ってくれた方には事情を説明して謝ります。

No.39 19/06/23 09:52
匿名さん 

>> 37 弟さんには話しだけしておいて、弟嫁さんと戦うのは、貴女ですよ。 なんで弟さんに、解決を求めるの? 年なんて関係ない、この際 「⚪⚪さん… ありがとうございます。
服の事で話し合いたいと連絡をしたら、その後すぐに姉にあげてしまったようです。
弟嫁家族に話そうとも思いましたが、弟嫁姉の方もかなりキツイ性格をしているので諦めました。
譲ってくれた方には申し訳ないですが、嫌な思いして取り返した服を子供に着せて弟嫁に何か言われたら子供が可哀想と思ってしまいました。

No.40 19/06/23 09:54
匿名さん 

>> 38 てか何時の話しよ、、。 時間がたてばたつほど、お義姉さんはくれた。 返さなくて良い、になってしまいますよ。 まだ弟さんにも言ってないん… ありがとうございます。
去年です。
弟には話しましたが、もう姉にあげてしまったらしいので諦めます。
譲ってくれた方には事情を説明して謝ります。

No.41 19/06/23 14:05
♀ママ14 ( ♀ )

せっかく頂いたものなのに残念でしたね!

弟さんもよくそんな常識がない人お嫁さんにもらいますね^^;

いくら怖くても今後の為になりませんし、次があるのなら気をつけた方がいいですよ!

  • << 44 ありがとうございます。 私のことをとても可愛がってくれて、子供のことも可愛がってくれていたので残念です。 次ははじめから渡しません。

No.42 19/06/23 20:44
匿名さん17 

主さん、そんな女少しも怖くないわよ。もし、暴力をふるったら直ぐに警察を呼びましょう。
お子さんに被害が及ばないよう、守るのは母親と父親なのですよ。
気持ちを強く持って立ち向かってください。

これからも嫌がらせ?の様な図々しい事をしてくると思います。
一度、ガツンと言ってやりましょうね。

  • << 45 ありがとうごさまいます。 暴力や何かあってからでは遅いので、やっぱり怖いです。 流石に暴力はないと思いますが。 あまり付き合わないようにします。

No.43 19/06/24 14:03
匿名さん43 

主さんに失礼かもしれないですが、
弟さんご夫婦生活が大変なのではないですか?

確かに子供服は一時的な使い方しかしませんし、
毎回買うのは大変かもしれないですし、ケチりたい人もいるんだと思います。
ただ、貸し借りするようなものでもないかなと思います。

まして、進められてもないのにいただく前提のような方は
お付き合い考えますし、子供服も見せないですし、
見つかっても、はっきり断ります。

主さんに強く言えば断られないと思ってるところが
義妹さんにはあるのかもしれないですね。

ちゃんと断らないといつまでも続きますよ。

  • << 46 ありがとうございます。 生活はどうなのでしょう。 私も貸し借りはしたくなかったのですが、負けました。 はじめからもらうつもりだったのかもしれません。 心を強く持ちます。

No.44 19/06/27 11:12
匿名さん 

>> 41 せっかく頂いたものなのに残念でしたね! 弟さんもよくそんな常識がない人お嫁さんにもらいますね^^; いくら怖くても今後の為になり… ありがとうございます。
私のことをとても可愛がってくれて、子供のことも可愛がってくれていたので残念です。
次ははじめから渡しません。

No.45 19/06/27 11:14
匿名さん 

>> 42 主さん、そんな女少しも怖くないわよ。もし、暴力をふるったら直ぐに警察を呼びましょう。 お子さんに被害が及ばないよう、守るのは母親と父親なの… ありがとうごさまいます。
暴力や何かあってからでは遅いので、やっぱり怖いです。
流石に暴力はないと思いますが。
あまり付き合わないようにします。

No.46 19/06/27 11:17
匿名さん 

>> 43 主さんに失礼かもしれないですが、 弟さんご夫婦生活が大変なのではないですか? 確かに子供服は一時的な使い方しかしませんし、 毎回買… ありがとうございます。
生活はどうなのでしょう。
私も貸し借りはしたくなかったのですが、負けました。
はじめからもらうつもりだったのかもしれません。
心を強く持ちます。

No.47 20/02/27 17:13
匿名さん43 

>> 46 主さんの優しさも文面から伝わりますが、
血がつながってなくとも、義妹さんたちのような価値観の方もいると思いますし、
主さんのように感じる方もいますし、

主さんが悩まない選択が出来るといいですね。

No.48 20/02/28 19:58
匿名さん48 

ありえないね義妹。
弟さんはそういうの気が利かないですか?
私ならハッキリ言う、というか多分キレちゃいますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧