注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼との復縁

レス5 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 19:28(更新日時)

相談させてください。
25歳女です。

1年半付き合っていた同い年の彼氏と別れ、
今別れてから約1年半たちます。
付き合っている当時は、大好きだったのですが、別れた原因は彼の浮気でした

特定の相手がいる感じではなく、ナンパでひっかけてワンナイト。。系の浮気です。おそらく2〜3回はやられてたみたいです。
それを人づてに聞いてしまいお別れしました。(同じ職場なのですぐ情報が入ります。周りの人もチャラく遊び人の先輩たちが多い職場です。。)
確かに彼は世間的にもとってもカッコいいと言われる部類なのでナンパすればひっかかる女の子はいっぱいいると思います。それが楽しかったんだと思います。

別れる時も浮気については一切認めず、別れたくないと泣かれすがられましたが、もう浮気を知ってしまいわたしも精神的に尋常じゃないショックを受けた為、別れました。

そんな彼から、最近復縁を迫られました。
別れてるあいだにいろんな人を好きになろうと思ったけど、好きになれない。付き合っても長く続かない。結婚するならお前だ。復縁したらすぐにでも結婚してもいいと思ってると。。
確かに共通の友人からもその話は聞いていたのでこれは本音だと思ってます。

わたし自身も、彼の浮気するところ以外はほんっとに大好きで理想の彼だったのでこの言葉にすごく揺らいでしまいました。
付き合ってるときは片道車で1時間の道を毎回送ってくれたり、体調が悪いときにはすっとんできてくれたり、辛い時にもそばにいて慰めてくれて、浮気が分かるまではほんとに愛されてるし、大事にされてるなぁと勝手に思ってました。

ただ、浮気する人は何度でも繰り返すというのも分かっているので、戻ったらダメなこともよく分かっています。あの時の浮気が分かった瞬間の血の気が引く感じを思い出すと今でも胸が苦しいです。
その反面、わたし自身もいろんな人とデートしたりお付き合いしてみるのですが、なかなか好きになりきれずすぐにお別れしてしまいます。
これはもう彼が好きなんでしょうか。でもそんなに思ってくれてたんなら浮気なんてしないよなぁ、、と頭でひたすらぐるぐる考えてしまい自分でもわかりません。。。

みなさんならこのような状況の場合どうしますか。他人から見た意見をお聞きしたいです。

長々申し訳ありませんが、ご意見頂けますと幸いです。

No.2865996 19/06/15 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/15 14:05
匿名さん1 ( ♀ )

私なら復縁しません。

すでに信頼関係は崩れてしまってますからね。

一度の裏切りで常に疑う気持ちが付いてきて付き合い自体が疲れてしまうのが目に見えます。

No.2 19/06/15 14:40
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

オススメはしないよ

寄り戻しても
お互い前より窮屈やでー

一度信頼関係が崩れた二人が
寄り戻してうまくいったカップルなんて見たことないし
彼じゃなくて別の相手じゃないと気持ちはリセットできないと思うんだけどなー

それに
彼は自分から浮気して遊んでたんだよね
そういう事すると大事なもんを失う
って事を学ばせる為にも
そうそう元サヤは無い
って考えです

No.3 19/06/15 15:08
匿名さん3 

私は自分の気持ちに任せてみます。

No.4 19/06/15 16:28
恋愛の達人4 

主さん次第じゃない?

過去はすでに許せるというのであればあとは信じられるかどうかだと個人的には思うけどな。

そして主さんも言うように同じ繰り返しはあり得るって事とその時は自分の見る目がなかったと思うようにするしかないよね。

そう考えられるなら自分の気持ちの問題なだけだよ。

よって質問の回答としては
自分なら相手を信じられるかどうかだよね。裏切られたのは事実だから自分なら余程相手が下手にというか誠意が見える態度と行動が見えなければ信じられないとは思うけど。

No.5 19/06/15 19:28
匿名さん5 

そんなの彼ではなくただのセフじゃん。彼に?(男に)とっても復縁ではなくとりあえず、チャチャっとヤれるお手軽女キープって感じでしょ?

また良いのが現れたらアッサリ裏切られるよ。とりあえずジョッキ生一杯……居酒屋でもあるまえし。とりあえずのキープをされただけでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧