注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

明日、彼氏の親に挨拶なんですが…

レス5 HIT数 1110 あ+ あ-

社会人
19/06/15 14:04(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。

現在22歳で周りに結婚している友人もまだ少なく、年上の方など相談できる方もあまり居ないためこちらにて何か意見を頂けたら幸いだと思い書き込みさせていただきました。

タイトルにもある通り明日彼氏の親に挨拶に伺うことになりました。
そこで彼氏にLINEで「小奇麗にしていくね」と伝えたところ
「地味な方が良い」「Tシャツにジーパンで良い」「親がオシャレに疎いから」
といったような返事がきました。

しかしネットで調べているとワンピースやスカートが好ましい等の情報が見受けられ、私もそのような恰好が好ましいだろうとは思うのですが彼氏から指定されてしまうと「彼氏の親はスカートやワンピースが好ましくないからジーンズ等のカジュアルな服装がいいのかな」などと挨拶は明日であるのに今から焦り始めてしまいました。

実際問題、彼氏の意見を聞いてカジュアルな服装をするべきでしょうか?それともワンピースやスカート等の服装が良いのでしょうか?
もしお手数でなければ、どういった服装が好ましいか詳細もいただけると嬉しいです。

初めての相談ですし文章を書くのも苦手なため分かりにくいとは思いますがレスお待ちしております。

No.2865939 19/06/15 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/15 11:17
社会人1 

きちんとした格好でいきましょう

彼氏や夫の「大丈夫だから」くらいあてにならないことはありません。
結婚しても親戚付き合いで「しなくて大丈夫」と言われても間違いだと思って、丁寧すぎるくらいに対応しておきましょう。姑がまともな人ならば、姑に確認するのが一番ですよ。

No.2 19/06/15 12:05
匿名2 

彼氏の言葉を鵜呑みにしてはいけません。
膝が隠れるくらいのスカートかワンピースで、清楚な感じが良いと思います。

No.3 19/06/15 12:23
匿名3 

結婚前提に付き合いますって挨拶しに行くのですか?
ただ単に遊びに行く=彼両親に会うことになるから挨拶って訳じゃないよね?

私は、20歳の頃、ふんわりした膝丈スカートと半袖ニットで行きました。
その頃の自分の好みはそんなに奇抜じゃなかったので普段着です。
ブランドで言うとIENAです。

No.4 19/06/15 12:23
匿名4 

さすがにTシャツにジーパンはやめましょう。
ブラウスにスカートかワンピースで。

No.5 19/06/15 14:04
匿名5 

そんなに改まった格好しなくていいよ、て事でしょう。
膝が隠れる位のワンピースやスカートでいいのでは。
小綺麗にしていく、に何かプレッシャーを感じたのか?
仲の良いガールフレンドの一人、として紹介したいのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧