注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

教えて下さい

レス4 HIT数 892 あ+ あ-

ヒマ人
19/06/16 11:00(更新日時)

こんばんは。
私はちょっと鬱気味の10代です
死にたい気分があり励まそうと動画を見ていたのですが死にたい人へ自殺したい人へという病みラジオの海さんの動画を見ました。見た途端私は極度の心配性で見たから死ぬんじゃないかとびくびくしています。「だったら見るなよ」とかのコメントはいりません。大丈夫ですよね?

No.2865840 19/06/15 03:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/15 04:02
名無し1 

何かを見ただけで死なないですよ。
でも、動画を見るのはお勧めできないですね。
あまりいいことはなさそうに思います。

あまり無理に何かで、気分をあげようとしなくてもいいんですよ。
上がるときってくると思いますし、それまでは落ち込むことも経験だと思うほうが気が楽かもしれません。

落ち込み気味の時ほど、ネットとかSNSのようなものは、やめたほうがいい。
ほとんど自己満足て投稿されてるのです。
アナログなことをすると、手間が多くて、やることいっぱいになって、取捨選択しないといけないし、効率を求めるから、自分に必死になれることもあるんです。

音声認識とか、キーワードで何とでもなるんだけど、不必要な情報も一緒に出てくるのが、現代の良くないところです。
知りたいほうから順にって、結局アナログなんですよね。
落ち込んだら、折り紙をするとか、何でもいいんです。好きなことでいいんです。
単純作業をし始めると、よくわからないことを考えなくなることもあるし、もしかしたら、訳の分からない動画よりは健全かもしれません。

ずっと単純計算をするとか、手芸、料理、パズル、読書などなど、ゲームなんかも役立つものがあるかもしれないですかね。
どこの誰が流出したかもわからないようなもので、何かを得られるほど、世の中は甘くないんです。

No.2 19/06/15 04:19
ヒマ人0 

>> 1 ありがとうございます!
死なないけどあまりよくはないんですね!
それからサポートありがとうございますm(._.)m
折り紙が好きなので折り紙をしようと思います!

No.3 19/06/15 04:42
名無し1 

>> 2 折り紙も、嫌になったらやめてもいいんですよ。
そこは自由にしましょう。

没頭してると、そっちに意識が向きますから、他のことが薄れてきて、マイルールの目標とかで、今日はこれをしよう!みたいなので、気になってたことより、気になることがあれば、一時的にも忘れられるかもしれないです。

ずっと忘れてなくてもいいんです。
一時忘れてる時間は、悩んでないという、心の休憩時間です。
思いつめながら検索して出てきたものに影響されるよりは、ちょっとやってみようかなぁっていう事をやり始めてみるほうが、健全ではないかなと。
その中で、落ち着いて心の整理ができたり、少しでも気にならなくなるようなことになったりするといいですね。

最近の折り紙は、凝ってるわ~。恐竜とか、めちゃ難しいから、ムキになってしまう^^

No.4 19/06/16 11:00
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

大丈夫だよ!!

自分が存在していることに大いなる自信を持ってください!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する