注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

この結婚のリスクについて

レス9 HIT数 1408 あ+ あ-

匿名
19/06/20 14:43(更新日時)

29歳、女です。彼とは3年以上付き合っています。彼と結婚や子供について話すことは多々あります。相手は結婚したいようです。私も彼が好きです。素直で優しい人です。ただ、、彼は貧しい国の人で、結婚生活に経済的不安がとてもあります。彼はサラリーマンではないので収入は常に不安定。両親は彼と付き合っていることを知ってはいますが、黒人だからかこの付き合いを良く思っておらず彼に会いたがりません。両親は古い考えの人たちで日本語も話せて、いい人だと言ってもダメです。結婚したら日本で生活していくのに将来苦しくなるかもしれません。貧しいとやはり愛情に限界がくるんでしょうか。この結婚にどれほどのリスクがあるのか正直なところわかりません。教えていただきたいです。

19/06/16 13:32 追記
返信をくださった方々ありがとうございます。国籍関係なく、やっぱり金銭的に余裕がないと気持ちにも余裕がでないですよね。相手を責めたくなることも必ずあると思います。2人で生活を支えあうことになるので慎重に同棲してから様子見て決めようと思います。ありがとうございました。

No.2865804 19/06/15 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/15 01:07
匿名1 

>結婚生活に経済的不安
経済の不安って結婚生活の中で有り得ないよ
県営アパートで中国人や高齢者と一緒に住むしかないかもね

No.2 19/06/15 02:15
通行人2 

彼の国に行ったことはありますか。
そこでの実家の生活を見て来たことは。

私の友人がインド人と3度付き合ってましたが、いずれも結果的には金目当てでした。インド人にもお金持ちはいるけど、インドから日本に来られない類のインド人だったので。

日本人女性と結婚するのは彼らにとって超がつく玉の輿です。結婚するなら、相手がどんな国の人でも日本で暮らせるだけのスキル、仕事がある人でないと大変な苦労を背負うことになりかねません。下手したら向こうの親族を養うことも考えられます。

あなたの彼は日本でどんな仕事をしていますか?国に年に1、2度帰る位の金銭的な余裕はある人ですか?年収は?

親御さんの反対を押し切り、あなたが一生安定して稼げるスキルはありますか。例えば公務員や看護師資格など。

No.3 19/06/15 02:56
匿名3 

>> 2 横レスすみませんが、看護師はそんなに稼げないんです。
ほんと迷惑なんで、そういう言い方やめてもらえますか?
こういう偏見のせいで、ヒモばっか寄ってきて、私の周囲の看護師たちは倒れるまで、死ぬまで働かされてます。
夜勤で命を削って働けば、何の仕事だって稼げますから。

• << 5 3さんに????です。 何をそんなにお怒りになって見当違いのレスを??? 看護師なら、夜勤をしなくても年収350~400万位ありますよね? 2さんはその辺りを指して安定収入とおっしゃっておられるのでは? 3さんの回りの看護師さんがグズ男に引っ掛かって貢がされているのは、また全く別の話でしょう?

No.4 19/06/15 03:12
通行人4 ( ♀ )

私の姉妹達は、皆さん外国人と結婚して海外で生活をしています。
なので、一概に外国人だからどうと言う考えは居ません。大勢の日本人の方々が大嫌いな国の方とも結婚していますから、昨今の両国のけなし合いを見ていると悲しいです。
体を切ったら、青い血が彼等から流れる訳でも無いのに…😫
それは、さておき…
生活の基盤、経済がしっかりしていないのに、結婚した所でお金の事で揉めます。これは外国人、日本人問わずです。条件的に分が悪すぎると思いますよ。結婚生活は、良い所、良い部分だけを見続ける事は有りませんから、性格的な事や文化、習慣の違いでも揉める事も度々有ります。
それにプラス、経済事にまで、マイナス面が有るとなれば、誰でも反対しますよ。これは外国人だからとか言ってる訳では無い。日本人でも、それなりのスキルを持って居なければ、今後は更に淘汰されるリスクの方が高まっているのに、何のスキルも持たない外国人が経済的に、このまま経済を安定させる可能性が有るのか?と言う事になります。常識的に考えたら答えはノーですよ。
それプラス、本国への仕送りなんてした日には、破産ですよ。
全て貴女の肩にのし掛かってくるだけですよ。途上国の中には、基本的に女に頼り、男が働かない国が多い問題にも有ります。教育の質の低さや、教育的に男尊女卑だったりしているからです。
愛さえ有ればは、付き合ってるうちだけですよ。

No.5 19/06/15 07:37
通行人5 ( ♀ )

>> 3 横レスすみませんが、看護師はそんなに稼げないんです。 ほんと迷惑なんで、そういう言い方やめてもらえますか? こういう偏見のせいで、ヒモば… 3さんに????です。
何をそんなにお怒りになって見当違いのレスを???

看護師なら、夜勤をしなくても年収350~400万位ありますよね?
2さんはその辺りを指して安定収入とおっしゃっておられるのでは?

3さんの回りの看護師さんがグズ男に引っ掛かって貢がされているのは、また全く別の話でしょう?

No.6 19/06/15 07:49
既婚者6 

どの国籍の人と結婚しても、不平不満はでます。
知り合いは病弱で短時間バイトしか出来ない人と結婚して貧乏な生活をして、欲しかった子供も諦めましたが「幸せ」と話します。
ご主人が優しさや気遣いが、彼女の不平不満を和らげていると思います。
一概に貧乏と愛情がリンクしているとは、言えないかも知れません。
多国籍結婚で困る部分は、離婚が難しい事だけです。

No.7 19/06/16 12:34
結婚したい7 

お金で苦労するのが一番しんどいんちゃうかな

一応女性の職業で一番安定とか高級取りは看護師みたいなノリじゃない?
働かされるっていうのはよー分からん

その彼氏さん、日本に来て英会話教えるとかある程度自分の生活の分稼げるならいいんやない?

とりあえず親の反対押し切って結婚できるものかね

No.8 19/06/17 15:41
匿名8 

お互い働けば生活はしていけると思います。主さんが将来、もしお子さんがお生まれになって働けなくなるといったことがあるときに、相手がどう働くか、かな。

No.9 19/06/20 14:43
ラベンダー ( viKNLb )

主さんの年齢もありますから、慎重にいろいろ考えますよね。彼に経済的なところは大きく求められない、自分がずっと働くくらいの気持ちが必要なのかもしれません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧