注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

上手くいきすぎて怖い。

レス3 HIT数 785 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
19/06/15 06:13(更新日時)

アラサーの会社員です。 
会社の仲の良い同僚の旦那さんのご友人を紹介して頂きました。
当初同僚、旦那さん交えて4人で一度合うことになっていたのですが、先にやりとりをはじめていたLINEで意気投合してもう先に会っちゃおうって話になり約束して二人で会う事になりました。

写真は先にお互いに一枚ずつ交換してたのですが、実物に会うと写真写りがあまりよくないようで予想より遥かにカッコいい方で嬉しいと言うよりも、ちょっとこれは…と戸惑いました。

話しているとLINEでやり取りしている以上に話が合って、向こうは私のことを気に入ってくれたようで
帰り際に今日会ったばかりだけど、付き合えたら嬉しいですと言ってくださいました。
それで結婚前提でのお付き合いする事になったんです。
彼は同僚夫妻に『めっちゃいい子紹介してくれてありがとう!』と当日夜に電話して、なんだか一人ですごく盛り上がっているようで熱いLINEが来るのですが

私はあまり実感がないです。
聞けば名の知れてる企業に勤めており、ルックスは上記の通りとてもよく性格もピュアっぽい感じがする優しい人です。今見ている限りは。
同僚の旦那さんからもすごくいい奴だから上手くいってくれてよかったと言われました。

これまで恋愛はしてきましたが、あまりいい思い出がなく
ずっと幸せな恋愛ができることを夢見てきました。
だけどいざこんな風になったら、これはわたしには大きすぎるのか 彼から連絡がくる度に信じられなくてちょっと怖じけずいてしまっています。

まだ始まったばかりでセックスもしてないので、これからがどうなるか分からないですが
なにかとんでもない反動がありそうで、訳の分からない不安に襲われています。

どのような心持ちでいたら良いのでしょうか。

No.2865796 19/06/15 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/15 02:41
匿名さん1 

これからなのだから、
ゆっくりで良いのでは?

No.2 19/06/15 02:51
匿名さん2 

彼のことを理解するのも大事ですが、嫌われたくないからと相手に合わせるばかりではなく、あなた自身のペースも知ってもらえるようにしたほうがいいですよ。
あなたにあまり実感がないなら、自分の中では夢じゃないかと感じるような、まだ実感がどこかでモテてないところがあるなど、きちんと相手に知ってもらってもいいと思います。

何も言わないで相手のペースに合わせてると、お相手も、あなたが同じように感じて同じようなペースだと思うかもしれません。
そうなってくると、しんどくなる時が出てくるかもしれないですよ。
結婚を前提にという事であれば、いつも同じペースで進んでいけるわけではないのですから、おたがいにきちんと相手の歩幅を知り、無理に引っ張り歩くでもなく、気が付いたら距離が離れてしまうでもなく、どちらかが早くてどちらかが遅くても、ちゃんと見えてる範囲の中で、時には待っていたり、時には追いつくために早足にしたり、歩幅を合わせられるように小さくしたり大きくしたり、そういう間柄で続けていけないと、どちらかだけが不満を持つようになってしまいます。

うまくいくことばかりじゃないけど、そういう考えを持って進んでいくか、そうじゃないかで、揉めたときに結果にも大きく影響しますよ。

不安があったり、戸惑ってることがあるなら、自分がどう感じてるか、お話を聞いてもらえないかうかがってみては?
お相手も、長くやっていきたいと思ってるなら、聞いてくれると思いますし、むしろ聞きたいと思われるのではないでしょうか。
あなたも、同じように、彼のことを知るいい機会になると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧