注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

彼女が地雷かどうか判断お願いします。

レス19 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 23:38(更新日時)

婚約者の彼女と別れるかどうか悩んでいます。
客観的に起こった事を書いていくので、彼女が地雷なのかどうか判断お願いします。

・遅刻魔
・デート中機嫌が悪い時に腹をなぐられた
・デート中に寝る
・悩みを話そうとすると不機嫌になる
・相手の家族と食事をする時に僕の容姿を馬鹿にする
・学生の時に窃盗の経験あり
・セックスの拒否(体調や生理等の理由があるわけでは無いです)
・何回か彼女の言動を咎めた事はあるのですが謝った事は一回もありませんでした

逆に良い点は

・家事能力はかなり高い
・頭が良い(高学歴というわけではなく頭の回転がすごく早い)
・機嫌が良い時は優しい

僕の欠点も数多くあるとは思います。
彼女が地雷でないなら相性が悪かったとか僕が悪かったという話になると思います。
ご判断よろしくお願いします。

No.2865570 19/06/14 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/14 17:19
匿名さん1 

ごめんなさい、あなたの大切な人を非難したいわけではないですが、、ほぼ全てが当てはまると思うのですが機嫌が悪くて腹を殴る、容姿を馬鹿にする、デート中に寝る、、特にこの3つが個人的に危険信号です。おまけに謝ることさえ出来ない。

あとは、スレ主さんが1番幸せになれる道を冷静に判断してください。

No.2 19/06/14 17:21
匿名さん2 

彼女が地雷かどうかは難しいですが、彼女になにかありそうな感じもしなくもないです。
だからといって、彼氏も彼女を嫌な思いにさせているなどの部分があるなら、そこは否定できないでしょう。

彼女とよく話をしてください。

No.3 19/06/14 17:24
匿名さん3 

DV野郎は外面がいいです。
家庭的で頭もよく優しい女性なんて、理想の女性ですよね。
でも裏では機嫌が悪くなっただけで人を殴ります。
これさえなければいい人は、それがあるから駄目な人です。
まともな教育を受けた人は、自分の身を守るため以外の理由で、
特に機嫌が悪いというだけの理由で人のボディを殴りません。
内臓がみっちり詰まってます、ジョークで軽く殴ってもあり得ません。
地雷です、すぐお別れください、もっと素敵な女性は大勢います。
ありがとう、ごめんなさいが言えない人と、
自分の機嫌を自分で調整できない奴は地雷です。

No.4 19/06/14 17:38
匿名さん4 

そんな女は少し突き放せばホイホイ寄って来るから冷たい態度で様子をみる

No.5 19/06/14 17:42
匿名さん5 

普段から、
気の強い彼女&それに従う主さん
という関係性なんでしょうね。
それで今までやってきたんじゃないのですか?
かかあ天下も想定内なんでしょ。
婚約までしておいて、今更この関係性に疑問を持つって逆に不思議…。

No.6 19/06/14 17:52
匿名さん6 ( ♀ )

>・遅刻魔
どういった理由かにもよるが、社会人ならばありえない。

>・デート中機嫌が悪い時に腹をなぐられた
まず暴力は普通に考えてありえない。

>・デート中に寝る
いや、意味わかんねぇ。ありえない

>・悩みを話そうとすると不機嫌になる
聞き手にならないあたり、自分勝手の傾向

>・相手の家族と食事をする時に僕の容姿を馬鹿にする
普通は「〇〇くんはこーであーですごいんだよ」とか上げる。自分の両親に気に入ってもらうためにめっちゃ上げる。なのになんで下げてんだ?

>・学生の時に窃盗の経験あり
回答するにも価しない

・セックスの拒否(体調や生理等の理由があるわけでは無いです)
>ん~~~これは男女ともに気分があったりするから…?なんとも

・何回か彼女の言動を咎めた事はあるのですが謝った事は一回もありませんでした
>5歳児でも謝れます。


逆に良い点は

・家事能力はかなり高い
>結婚したら家事ロボットをさせたいの?

・頭が良い(高学歴というわけではなく頭の回転がすごく早い)
>役に立つ?

・機嫌が良い時は優しい
>DV受けて鬱になった友人が「でも〇〇君、機嫌良い時は優しいんだよ?」って言ってました。




結婚したら毎日毎日毎日毎日、その彼女と一緒です。
地雷かどうかよりも、あなたが彼女と結婚して幸せな生活が送れるかを考えてみたら良いんじゃないでしょうか。

No.7 19/06/14 17:56
匿名さん7 

同棲されてるんですか?
また、婚約されているとのことですが、主さんのご家族とのご関係などはどのような感じなのですか?
交際期間はどのくらいですか?

彼女さんの言動に不安を感じている様子であるのに、婚約されたのは何故なのか、地雷かどうかの前に婚約された経緯も疑問ですが。
婚約されているならば結婚も考えておられるのでしょうし、現時点での不安や不満をお互い話し合い改善がみられない、又は見込めないのであれば、お互いの為に考え直すなり一度離れてみるなりするより他ないのではないでしょうか?

そうでなければ、よいほうにいくということは望めないと思いますが。

主さんは何だかんだ彼女さんに思うことがありながらも、離れられない印象を受けたので(依存のような)、結局は主さん自身がどういう思いで今現在彼女さんと一緒におられ、今後どうされたいのか?ということではないでしょうか。

受け入れがたいところも多少(殴るはダメですが)あるが、それ以上に愛情なり何なりがあり、やはり今後もこの人と一緒にいたいと思うか?
婚約はしたけれど不安のほうが強く、きっぱりと離れるか?

ズルズルが一番お互いの為にはよくないことだと思います。

長文になり、すみません。

No.8 19/06/14 17:59
通行人8 

良い点が圧倒的に少ないし、どれもそんな重要でも無いよね。
それよりも悪い点の方が目立ち、多いというのが全て物語っていますよね。
特に、暴力と盗みと侮辱。
…ママになったら余計に荒れたり考え方の相違で常に摩擦が起きてそう。

人間的に信頼寄せられてますか?
愛しいと思えてますか?

No.9 19/06/14 18:13
匿名さん9 

悩むなら結婚やめる

欠点は家族になる相手ではないです

No.10 19/06/14 18:18
匿名さん0 

皆さま、ご意見ありがとうございます。
自分の欠点で一番悪い所は「言いたいことが言えない、強く出られると我慢してヘラヘラしてしまう」ところで、彼女を野放しというか放置してしまったのもあると思います。
実際そのままズルズル婚約といった感じです。
でも皆さんのコメントをみて勇気を出して彼女に言いたいことを言おうと思えました。どう考えてもこのままでは僕が幸せになる事は無いと思うので行動してみようと思います。
改めて皆さまありがとうございました。

  • << 14 DV被害者と同じようなことを言っています。 自分が我慢すれば穏やかな人なんだ、自分が言ってしまったのが悪い、 そんな共依存状態になる前に、慰謝料払ってでも別れた方がいいです。 特に夫婦って対等じゃないといけません、 カカア天下であっても、対等が前提なんです。 裏ではこっそり夫を立てるのが、本当のカカア天下です。 今後、夫婦をやるうえで、色々と価値観の違いや問題が出てきます。 それに対して話し合いが出来ない人とは、遅かれ早かれ離婚です。 傷が浅いうちにお別れをお勧めします、完全に地雷物件ですし、 いざ主さんが耐えきれず、妻が殴ってきたと誰かに相談しても、 あんなに完璧な奥さんはいないよ?と、すでに外堀埋められてますよ。

No.11 19/06/14 18:20
匿名さん11 

そんな女嫌だ。

結婚前でこんだけ欠点見えてるんだ。
結婚して毎日一緒にいたらどんだけなんだろ。

窃盗で警察から呼び出し・・・((((;゚Д゚))))

No.12 19/06/14 18:32
匿名さん12 

結婚するなら自分を尊敬、尊重してくれる人じゃなきゃ長続きしないよ。

彼女と上手くやるなら、よっぽどのM体質じゃないと無理。

こんだけ蔑まれてたら、主はビクビク生活、彼女もすぐに不満タラタラ生活になること間違いなしでしょうね。

思い通りにならない時に手が出る人間は間違いなく子供にも手をあげます。絶対に家庭を持っちゃいけないタイプ!

頭の回転が速いのに性格悪いって将来的にはやばさしか感じないし、家事能力なんて大きなメリットでもない・・

地雷どころかかなりの事故物件だと思うよ。

No.13 19/06/14 18:38
匿名さん11 

彼女の場合
長所-短所=事故物件レベル

窃盗・暴力は他にどんな長所があってもカバーできんわ。

No.14 19/06/14 19:28
匿名さん3 

>> 10 皆さま、ご意見ありがとうございます。 自分の欠点で一番悪い所は「言いたいことが言えない、強く出られると我慢してヘラヘラしてしまう」ところで… DV被害者と同じようなことを言っています。
自分が我慢すれば穏やかな人なんだ、自分が言ってしまったのが悪い、
そんな共依存状態になる前に、慰謝料払ってでも別れた方がいいです。
特に夫婦って対等じゃないといけません、
カカア天下であっても、対等が前提なんです。
裏ではこっそり夫を立てるのが、本当のカカア天下です。
今後、夫婦をやるうえで、色々と価値観の違いや問題が出てきます。
それに対して話し合いが出来ない人とは、遅かれ早かれ離婚です。
傷が浅いうちにお別れをお勧めします、完全に地雷物件ですし、
いざ主さんが耐えきれず、妻が殴ってきたと誰かに相談しても、
あんなに完璧な奥さんはいないよ?と、すでに外堀埋められてますよ。

No.15 19/06/14 21:39
恋愛の達人15 

嫉妬深い女性なら、完全に
アウトです
男性は、耐えられませんから

No.16 19/06/28 20:36
社会人 ( 30代 ♂ 062Rv )

初めまして
単純に我慢してまで
一緒にいたいか、ではないですか?

No.17 19/06/28 23:30
匿名さん17 

絶対ダメでしょ。問題点が多すぎていい点が入ってこないよ。窃盗って癖だよ。

No.18 19/06/29 03:00
匿名さん18 

微妙、何年か我慢しても離婚すると思う

相性は良くないだろ普通に

よく婚約できたな

No.19 19/08/21 23:38
通行人19 

少し前のスレですね。結局どうしたんだろう?
私から見たら地雷と言うよりは核兵器並みの女性ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧