注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

彼女いない歴=年齢って何歳くらいから引きますか?

レス27 HIT数 3696 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 05:40(更新日時)

彼女いない歴=年齢って何歳くらいからダサいと思いますか?
何歳くらいから引きますか?

①30歳くらいから
②35歳くらいから
③40歳くらいから
④何歳でもダサくないし、引かない

どれですか?
綺麗事ぬきでお願いします。

タグ

No.2865568 19/06/14 17:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/14 17:17
匿名さん1 

何歳でもダサくないです。
むしろ、今の時代は彼女・彼氏がいない人は珍しくないんじゃないでしょうか?

子供の頃から彼女・彼氏はいません。
好きとか、憧れみたいなのはあったとしても、それと彼氏・彼女は別物じゃないかなと思います。

No.2 19/06/14 17:50
匿名さん2 

正直に書きますと

No.3 19/06/14 17:53
匿名さん3 ( ♀ )

1。

過去に彼女いない歴→年齢の人と交際し痛い目に遭いました。

異性が嫌いだとか怖いとか、
結婚するつもりもなくて交際歴がないなら何とも思わないんですが…

それ以外ならば普通に生きてたら自然に彼氏彼女できると思います。

• << 5 横レスすいません。 普通に生きてても出来ないヤツはいますよ。 真面目に普通に生きててもね。 モテないってそういう事なんですよ。 というか。 普通って何だろう。 コミュニケーション力がなくて、自信が無くて、女に奥手なタイプはどう? このタイプは大体、普通に生きてたら、彼女は出来ないわけだけど。 こういう男は女からしたらすでに普通じゃないって事?

No.4 19/06/14 18:11
匿名さん4 

ダサいと言うか…
マジか…って思う

No.5 19/06/14 18:23
匿名さん5 

>> 3 1。 過去に彼女いない歴→年齢の人と交際し痛い目に遭いました。 異性が嫌いだとか怖いとか、 結婚するつもりもなくて交際歴が… 横レスすいません。

普通に生きてても出来ないヤツはいますよ。
真面目に普通に生きててもね。
モテないってそういう事なんですよ。

というか。
普通って何だろう。

コミュニケーション力がなくて、自信が無くて、女に奥手なタイプはどう?
このタイプは大体、普通に生きてたら、彼女は出来ないわけだけど。

こういう男は女からしたらすでに普通じゃないって事?

• << 15 そうなんですか。 私が思う普通とは、 学校または会社・趣味サークルなど何らかのコミュニティに属していたら……ってことです。社会に参加してればチャンスはそこらじゅうにある。 単純に、異性と関わる機会が沢山あるので。 自信がない・奥手・コミュ力なしなら、 勇気を出せば良いだけです。 それは言い訳だと思いますよ。 モテないのではなく、 モテるための努力を怠っているだけだと思う。

No.6 19/06/14 18:30
匿名さん6 

20歳くらいから引く

ていうかそもそも10代で一度も付き合わないなんて人いるんですかね?

普通10代で彼氏彼女ってできませんか?

• << 13 ここにいます。すみません…

No.7 19/06/14 20:01
匿名さん7 ( ♂ )

質問の仕方を変えてみると

「何歳ならば包容力が無くても許容できるか?」

やっぱ1だなー(汗

包容力のある人は体の内側から滲み出ているし、一緒に居て安心感があると言うか。
まぁー、そう言う男は女からほっておかれない。

No.8 19/06/14 20:11
匿名さん8 

どういう理由で出来ないかによるね。

ただそれに尽きるわ。

No.9 19/06/14 20:15
恋愛中さん9 ( ♀ )

相手が知人、友人、同僚 などなら④です。
別になんとも思わないし、関係ないので

でも恋愛する相手と考えるなら
①というか25歳くらいかな。
学生の頃はなんだかんだで、恋人が出来ない人は居るかなと思うし、はじめて恋人ができたのが大学生だったり社会人になってからって話もまあまあ聞きます。
院生だったりしたらギリ学生なので25くらいかなって思いました。
そもそも恋人にそういう人が一人も居なかったので、まず想像がつきません。
彼女居ない歴年齢の男性から告白されることって稀じゃないです?

No.10 19/06/14 20:43
匿名さん7 ( ♂ )

ってか、彼女ってどこからが彼女?

僕の場合は8歳の時に、同じクラスの女の子から告白されて、一緒にお手手繋いで下校していたけどこれも彼女?

だったらファーストキスは、もっともっと前に、家の近所に住んでいた気になる女の子と済ませていたし。

なので彼女に特定せずとも、過去に異性とのコンタクトがあったか?なかったか?の方が重要じゃない?

彼女いない歴=年齢 で 判断するのも変な話だよね。

No.11 19/06/14 21:05
匿名さん2 

選択肢になかったので書かなかったのですが、正直に書きますと

25歳位

学生の方が出会いがたくさんあるし、若い方が恋愛体質だから。

逆に今まではいたけど社会人になってから恋人できません。はひかない。

No.12 19/06/14 22:47
匿名さん12 

彼女がいないことは別に引かないけど、人目気にしてグダグダ言い訳してると引く。
言い訳ばっかりの人もダサいけど、一生懸命生きてる人を自分と違う生き方だからって批判する人もダサい。
生きたいように生きりゃいいと思うよ。

No.13 19/06/14 22:55
匿名さん13 

>> 6 20歳くらいから引く ていうかそもそも10代で一度も付き合わないなんて人いるんですかね? 普通10代で彼氏彼女ってできませんか? ここにいます。すみません…

• << 16 いたとしても多くはないよね? 普通は中高生のうちに付き合わないか?

No.14 19/06/14 22:56
匿名さん14 

彼女いない歴より童貞歴の方が引くけど

No.15 19/06/14 23:13
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 横レスすいません。 普通に生きてても出来ないヤツはいますよ。 真面目に普通に生きててもね。 モテないってそういう事なんですよ。 … そうなんですか。

私が思う普通とは、
学校または会社・趣味サークルなど何らかのコミュニティに属していたら……ってことです。社会に参加してればチャンスはそこらじゅうにある。

単純に、異性と関わる機会が沢山あるので。

自信がない・奥手・コミュ力なしなら、
勇気を出せば良いだけです。

それは言い訳だと思いますよ。
モテないのではなく、
モテるための努力を怠っているだけだと思う。

• << 17 3番さん。 それを言い出したら、社会で生きている以上は、いつでも「出会い」はありますわな。 それこそ普通に生きてるって事です。 しかしね。その出会いから恋人が出来るかいなかは、みんなが「普通に」出来る事じゃないと思うんですよ。 なぜなら相手がいる事じゃないですか。 自分一人で出来る事じゃないから。 相手に気に入られないと話にならないわけですよ。 これはね。 いわばセンスもいる事なんです。 モテる努力と簡単に仰いますが、モテるにもセンスが左右しますよね? このセンスってのが曲者なんです。 気配りのセンス。 会話するセンス。 押し引きのセンス。 清潔感を含めたファッションセンス。 運動神経というスポーツのセンス。 学力という知能のセンス。 など。 要は持って生まれたものですが、みんなが普通に持っているものではないと思うんです。 センスがあればモテる努力をさほどしなくても、モテるわけで。 センスがなけりゃモテる努力をしても、中々モテない。 「生理的に無理」とか女にはあるみたいだし。 センスがないと、メチャクチャ苦労します。 なんせセンスですから。 磨いてすぐに身につくものでもない。 センスがなけりゃ相手にも気に入られにくいですからね。 恋愛スキルそのものを磨きにくいわけです。恋愛に進展しないから。 だから「普通に」恋愛出来ないんです。 上手く表現出来ないんですけど、これ言いたいこと伝わりますかね? もちろん。努力は絶対に身を結びますがね。 努力せずに身を結ぶヤツもいれば。 少量の努力で身を結ぶヤツもいれば。 並大抵の努力では身を結ばないヤツもいます。 男は恋愛をリードする立場ですからね。 受け身でいれませんから。 特に俗に言うモテないタイプだと。まー大変。 最初は何か会話をリードしないとって焦るけど、口がパクパクして言葉が出ない。 私は恋愛まで何発も撃沈してメチャクチャ苦労したので、「恋人なんて普通にしてりゃできる」なんて事を悔しくて認めたくないだけなんですけどね。 出会いの機会の多さだけが問題ではないんですよ。 やっぱセンスですよ。 それに金やルックス身長がついてきたら無敵。

No.16 19/06/14 23:38
匿名さん6 

>> 13 ここにいます。すみません… いたとしても多くはないよね?
普通は中高生のうちに付き合わないか?

• << 19 中退してから、長く引きこもりぎみになってしまったので私(^^;

No.17 19/06/15 02:57
匿名さん5 

>> 15 そうなんですか。 私が思う普通とは、 学校または会社・趣味サークルなど何らかのコミュニティに属していたら……ってことです。社会に参加… 3番さん。
それを言い出したら、社会で生きている以上は、いつでも「出会い」はありますわな。
それこそ普通に生きてるって事です。

しかしね。その出会いから恋人が出来るかいなかは、みんなが「普通に」出来る事じゃないと思うんですよ。

なぜなら相手がいる事じゃないですか。
自分一人で出来る事じゃないから。
相手に気に入られないと話にならないわけですよ。

これはね。
いわばセンスもいる事なんです。

モテる努力と簡単に仰いますが、モテるにもセンスが左右しますよね?
このセンスってのが曲者なんです。
気配りのセンス。
会話するセンス。
押し引きのセンス。
清潔感を含めたファッションセンス。
運動神経というスポーツのセンス。
学力という知能のセンス。
など。
要は持って生まれたものですが、みんなが普通に持っているものではないと思うんです。

センスがあればモテる努力をさほどしなくても、モテるわけで。
センスがなけりゃモテる努力をしても、中々モテない。
「生理的に無理」とか女にはあるみたいだし。

センスがないと、メチャクチャ苦労します。
なんせセンスですから。
磨いてすぐに身につくものでもない。

センスがなけりゃ相手にも気に入られにくいですからね。
恋愛スキルそのものを磨きにくいわけです。恋愛に進展しないから。
だから「普通に」恋愛出来ないんです。

上手く表現出来ないんですけど、これ言いたいこと伝わりますかね?

もちろん。努力は絶対に身を結びますがね。
努力せずに身を結ぶヤツもいれば。
少量の努力で身を結ぶヤツもいれば。
並大抵の努力では身を結ばないヤツもいます。

男は恋愛をリードする立場ですからね。
受け身でいれませんから。
特に俗に言うモテないタイプだと。まー大変。
最初は何か会話をリードしないとって焦るけど、口がパクパクして言葉が出ない。

私は恋愛まで何発も撃沈してメチャクチャ苦労したので、「恋人なんて普通にしてりゃできる」なんて事を悔しくて認めたくないだけなんですけどね。
出会いの機会の多さだけが問題ではないんですよ。
やっぱセンスですよ。
それに金やルックス身長がついてきたら無敵。

• << 20 おはようございます、仰有ってることは凄くよくわかります。 変な喩えですが、 紙とペンはあっても絵心がなければ絵は描けませんものね。 私の周りで出会いがあるのに彼女が出来ない人というのは、 センスがないというより努力してない人ばかりでした。 誘えば良いだけなのにもじもじして誘わないだとか、 太り過ぎなのにダイエットしないだとか。 なのに美人で聡明な人を求めてる… だとか。 ですので努力と書きました。 私は…と自分の話ばかりで申し訳ないのですが、 見た目も良くはないし頭も悪いため、 努力をしました。 見た目を変え知識を身につけ、どんな話にも対応できるようにして自分からアプローチするようにしました。 待ってるだけで異性が来てくれる人とはスタートラインが違うわけですから。 そうしたら百発百中になりました。 自分の経験で、 努力すれば叶うことを知っています。 でもそれはセンスがあったのかもしれません。

No.18 19/06/15 08:49
匿名さん18 

童貞を蔑んだり嘲笑うのは劣等遺伝子の自然淘汰の一種か
10代で付き合ったりセックスをするのが当たり前と思ってる若者が多いのが現状
(それらは一部の存在なのだが、寄せ集まる事に常識となり偏見が生まれる)
そういう思想がモテない人たちを追い込んで、恋愛や性に関するトラウマを植え付ける
そこまで捻くれた人達は30超えても100歳超えても童貞

僕個人的に言わせれば
セックスに忠実な人間は見えない何かしらの奴隷になってる
予定調和の外側にいる童貞は言わば自由

未来は効率を求める生き物だから、今は生殖行為が流行ってるだけで
後々は人工授精が主流になるだろうね

てか毎月腐って淀んだ血液が徘徊してる穴ぐらに突っ込みたいと思うのが謎
あの中にエックスカリバー突っ込んでぐちゃぐちゃにかき回す想像するだけde#*wroooo

• << 22 10代で付き合うのは普通だと思いますが… それが一部なの?

No.19 19/06/15 09:14
匿名さん13 

>> 16 いたとしても多くはないよね? 普通は中高生のうちに付き合わないか? 中退してから、長く引きこもりぎみになってしまったので私(^^;

No.20 19/06/15 10:40
匿名さん3 ( ♀ )

>> 17 3番さん。 それを言い出したら、社会で生きている以上は、いつでも「出会い」はありますわな。 それこそ普通に生きてるって事です。 し… おはようございます、仰有ってることは凄くよくわかります。

変な喩えですが、
紙とペンはあっても絵心がなければ絵は描けませんものね。

私の周りで出会いがあるのに彼女が出来ない人というのは、
センスがないというより努力してない人ばかりでした。

誘えば良いだけなのにもじもじして誘わないだとか、

太り過ぎなのにダイエットしないだとか。
なのに美人で聡明な人を求めてる…
だとか。

ですので努力と書きました。

私は…と自分の話ばかりで申し訳ないのですが、
見た目も良くはないし頭も悪いため、
努力をしました。
見た目を変え知識を身につけ、どんな話にも対応できるようにして自分からアプローチするようにしました。

待ってるだけで異性が来てくれる人とはスタートラインが違うわけですから。

そうしたら百発百中になりました。

自分の経験で、
努力すれば叶うことを知っています。
でもそれはセンスがあったのかもしれません。

No.21 19/06/15 17:11
匿名さん21 

私と旦那はお互いに恋人がいなかった歴30年でした。私も旦那もデブスです。旦那と出会ったのは、もうお亡くなりになりましたが、中学の後輩からの紹介でした。旦那は見た目はダメだけど真面目で誠実で温厚で優しくておおらかなところに惚れて結婚しました。今も幸せです。彼女いない歴イコール年齢ってきめつけて物差しで測るのは、どうかな?彼女いない歴年齢ではなくて、性格だと思います。旦那と結婚して良かったと思います。とても幸せです。結婚したって離婚する人もいる。恋人と別れたりする方が問題だと思います。お見合いパーティでは人を見下したりバカにしたりしてる人ばかりでいい人はいませんでした。婚活パーティと婚活サイトとかってあてになりません。恋人が出来ない人はそれなりに問題ある人もいるけど、そうじゃない人だっています。結局、人間性ですよ。

No.22 19/06/15 23:34
匿名さん6 

>> 18 童貞を蔑んだり嘲笑うのは劣等遺伝子の自然淘汰の一種か 10代で付き合ったりセックスをするのが当たり前と思ってる若者が多いのが現状 (それ… 10代で付き合うのは普通だと思いますが…
それが一部なの?

No.23 19/06/16 06:08
匿名さん23 ( ♂ )

私や私の周りの親しい友人らに彼女ができた人はいなかったので、私の世界では彼女ができないのが当たり前です。

ただこういったご質問は、人それぞれ住む世界によって答えが全く異なってくるはずです。

一般論的な意味でのスタンダードはないでしょう。

No.24 19/06/16 06:39
匿名さん7 ( ♂ )

男の僕にとっては、過去に彼女が居た・居ないに関わらず、たとえフラれていたとしても、過去に勇気を振り絞って、彼女を作る努力をしたか?どうか?の方がよっぽど重要だと思う。

そう言う努力をした人ならば、たとえ「彼女いない歴=年齢」だったとしても、引かないし、それで引くような女ならば、こちらから願い下げです。

No.25 19/06/16 11:33
匿名さん25 

人それぞれ。

No.26 19/06/16 16:00
大学生さん26 ( ♀ )

④何歳でもダサくないし、引かないです♪

むしろこんな事でダサいだの引くだの言ってる側の人間の方がダサいわ…w

No.27 19/06/18 07:58
匿名さん0 

皆様有難うございます。
ダサくはないけど引く、って言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧