注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

自分を磨く方法について教えて下さい

レス8 HIT数 1052 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/06/15 23:27(更新日時)


今まで生きていくことに必死で築くと何も残っていない自分に
嫌気をさしています
いいことも何もなかったむなしい人生
自分を取り戻したいのでいろいろと考えましたが
考えてもネットで調べても見つかりませんでした
以前人から言われたことがあるんですが
「あなたは自分のおかれた状態に向き合わないから似たような人とつきあう
 そして相手の嫌なところが見えると誰か助けてと別の人を探し続けている
 向き合っていないから同じことを繰り返す
 自分に向き合うことと自分を磨け!と言われたことがあり
自分に向き合うことと何をしたらいいのか考えています
向き合っているつもりですが違っていた
自分を磨きたいんですがお金も時間もありません
自分なりに模索し続けましたが何も見つかりませんでした
自分と向き合う、自分を磨く方法をアドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。



19/06/14 22:32 追記
すみません、私は40代女です
未婚の会社員です
磨きたいのは仕事も自分もです
私は人の役に立つ仕事をしたいです
ただ介護は働いたことがあるんですが体力と精神部分で
続けることができなかったので介護以外を仕事の場合は探しています
一番磨きたいのは自分です。アドバイスをお願い致します。

No.2865523 19/06/14 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/14 16:23
匿名1 

人に言われて、ネットで検索して、それで分からないからまた他人に聞く。お金がない、時間がないから、楽に簡単にできることがいい。そういう表面しか見ていない、表面だけ取り繕おうとしてるところが薄っぺらいと感じてしまう。
嫌なことや合わないことを無理に続ける必要はないと思うけど、結果的に主さんがむなしい人生だと思うなら、今後は嫌なことや合わないことをもう少し続けてみるのもいいと思う。
好きなことや得意なことを見つけて、それを続けて、人に自慢できるような何かを身につけることが自分磨きの一つだと思う。

  • << 3 ありがとうございます 人に自慢できるような何かとはなんでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

No.2 19/06/14 16:41
名無し2 

本当に自分に向き合いたかったら、言い訳を探すのをやめる事です。
時間がない、金がない…
それらも、全て言い訳です。
時間がなければ時間を無理矢理にでも作るのです。何を優先順位に持っていくかで決まるのです。
そうして、自分に残るものを築いて行くのですよ。

  • << 4 ありがとうございます 以前時間をお金を使っていろいろとしましたがだめでした 何をしたらいいんでしょうか?

No.3 19/06/14 17:18
名無し0 ( ♀ )

>> 1 人に言われて、ネットで検索して、それで分からないからまた他人に聞く。お金がない、時間がないから、楽に簡単にできることがいい。そういう表面しか… ありがとうございます
人に自慢できるような何かとはなんでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

No.4 19/06/14 17:20
名無し ( ♀ )

>> 2 本当に自分に向き合いたかったら、言い訳を探すのをやめる事です。 時間がない、金がない… それらも、全て言い訳です。 時間がなければ時間… ありがとうございます
以前時間をお金を使っていろいろとしましたがだめでした
何をしたらいいんでしょうか?

No.5 19/06/14 18:32
匿名5 

質問が抽象的過ぎますよ。
何を相談されたいのかわかりません。

自分磨きなんて、主さんの置かれてる仕事、立場、家庭状況などで、全然変わると思うんですよね。

社会人なのか学生なのか。
結婚してるのか独身なのか。

磨きたいのは、身だしなみなのか資格なのか仕事スキルなのかコミュニケーション力なのか。

情報が欲しいです。

No.6 19/06/14 22:24
名無し ( ♀ )

>> 5 すみません、元の投稿に記載します。

No.7 19/06/15 00:14
通行人7 

硬めの身体を洗うタオルでも買いましょう。

No.8 19/06/15 23:27
名無し ( ♀ )

>> 7 すみません、そういうコメントは記載しないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧