注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

同棲

レス10 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 23:18(更新日時)

こんにちは

私は今就職2年目の彼氏と同棲しています。
1年目は別々に暮らして私が北海道から東京に上京してきました。

悩んでいるのは彼氏の飲み会が多い と言うことです。
飲み会自体はいいと思うし楽しいのでストレス発散にもなると思いますが、
週に2回は行くんです。ちゃんとお金の管理ができてるならいいと思います

でもこれから引っ越しも控えているし、遠回しに伝えてもなかなかわかってくれません。

多いと少し嫌だな。ということも伝えたこともありますが、なかなかわかってくれないです。
言われたことやってるじゃん、と言われたこともありますが子供じゃないんだから‥と思ってしまったり、私にどうして欲しいか聞くだけで自分の想いを伝えてきません。聞いてもだんまりです。
多分これは価値観の違いだと思ってしまうしこれから未来のこと考えると少し不安です。どうしたらいいでしょうか?

No.2865445 19/06/14 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/14 12:21
恋愛の達人1 ( ♀ )

どうして飲み会に行く頻度が高いと嫌なのでしょうか。
一緒に過ごす時間が減るからなのか、はたまた浮気が心配なのか。
それをご自身で理解して彼に伝えないと、
頭ごなしに
「なんで私の言うこと聞かないの!」
って言っているように見えてしまいますよ。

男性の会社の飲み会で生まれる上司との絆や人脈は、職場での仕事の能力や熱量にあっけなく勝ってしまうものです。悔しいですが。
つまり飲み会に出席した方が簡単に出世する可能性が高いです。
受け入れろとは言いませんが、それだけは知っておいてくださいね。

No.2 19/06/14 12:25
匿名さん2 

週2回の飲み会の何が嫌なのかさっぱりわからない
お金の管理ができてなくて生活費払えないとか引っ越し代貯めてないとか、飲み会行くから火事をやってくれてない、とかなら分かるんだけど
そこのところはどうなの?

寂しいとか一緒に居たいとかで飲み会に行かれるのが嫌だって理由は通らないよ

No.3 19/06/14 12:44
匿名さん3 

>> 2 主です。
コメントありがとうございます。
とにかく寂しいんです。
上京してきて不安なんです。
引っ越し代貯めてないんです。
不安なのも伝えました。

彼にはお仕事頑張って欲しいですが正直、呼んでくれたなら少しは考えて欲しかったんです。

No.4 19/06/14 12:59
匿名さん2 

>> 3 引っ越し代貯めてないなら、引っ越しはできないよと言った?

寂しいのはあなたの問題
上京したのもあなたの意思
彼氏のせいにするのは止めましょ
友達作るなり資格とる勉強するなり、私生活を充実させるのは彼氏じゃなくて自分自身だよ

仕事の飲みを断ると付き合い悪いやつって言われて昇格にも響きます
仕事の飲みは残業だと思えば理解出来るんじゃないかな?
残業ばかりで寂しい、残業してほしくない、とは思わないでしょ?

No.5 19/06/14 13:21
匿名さん3 

>> 4 主です。
コメントありがとうございます。
少し依存してたと思います。
何かに熱中できる趣味、友達を作る努力もしてみようと思います。

ありがとうございます

No.6 19/06/14 13:39
匿名さん6 

彼がどうして欲しいのか聞くだけで自分の想いを伝えないと言うけど、主さんも遠回しに伝えても分かってくれないって言ってるから、どっちもどっち。価値観が違うという前に、お互い気を使いすぎて話し合いができていないのでは?
同棲したり結婚したりすると、もっと具体的な話もたくさんしなきゃいけなくなるよ。相手の出方待ってるだけじゃ解決しないことも多いから、少しずつでも言えるようになっていった方がいいと思う。

No.7 19/06/14 14:34
匿名さん7 ( ♀ )

まさかと思うけど……
主さん、働いていないの??

生活費を、お互いが決めた額を出し合うなら、手元に残ったお金を相手がどう使おうと関係なくない?
夫婦じゃないんたから。

引っ越し費用もお互いが出し合うんですね?

  • << 9 主です コメントありがとうございます。 働いてます。 引っ越し費用もお互い出し合うんですけども、彼がちゃんとお金の管理できてなくて引っ越しするっていうのが伸びてるんです。 説明足らずだったし私は割と色々我慢して毎月貯金してるのになんでだろう。と思ってしまうんです。 飲み会は出世に大事なことなのは今回理解できました。もう少し考え直してみようと思います。

No.8 19/06/14 16:33
通行人8 

お金の管理が出来てるなら良くない?彼のお金なんだし…引っ越し控えてると何でダメなの?

No.9 19/06/14 21:15
匿名さん3 

>> 7 まさかと思うけど…… 主さん、働いていないの?? 生活費を、お互いが決めた額を出し合うなら、手元に残ったお金を相手がどう使おうと関係… 主です
コメントありがとうございます。

働いてます。

引っ越し費用もお互い出し合うんですけども、彼がちゃんとお金の管理できてなくて引っ越しするっていうのが伸びてるんです。
説明足らずだったし私は割と色々我慢して毎月貯金してるのになんでだろう。と思ってしまうんです。

飲み会は出世に大事なことなのは今回理解できました。もう少し考え直してみようと思います。

No.10 19/06/14 23:18
ラベンダー ( zKePv )

価値観の違いですね。まだ2年目だし、飲んでストレス発散するのは結構普通かも。主さんとの将来を、女性ほどに考えないから、金銭面で食い違うのはしょうがないのかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧