注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

片思いが実ったけど

レス5 HIT数 728 あ+ あ-

恋愛初心者
19/06/15 15:43(更新日時)

最近片思いが実り、彼氏ができました。
私から告白をして付き合うことになりました。
私は学生で、彼は社会人です。
同い年なので、特に気を使ったりとかはありませんが、暇な時間の量が全く違います。
でも、私の中では付き合ってもらっている感覚なので会えないこと自体は全く不満はありません。
今度ご飯だけは食べにいけることになりました。その後できればもう少し一緒にいたいのですが、どのように切り出せばよいのでしょうか?
私は彼への思いが強くて、それを原因に嫌われたくないし気を使って欲しくもありません。
数年片思いしていたことを伝えても嫌がることなく、「その気持ちは嬉しいし大事にしたい」と言って交際してくれるほど優しい人です。
⑴自分の思っていることはどの範囲伝えていいのか
⑵鬱陶しがられる行為はどこからか
⑶LINEや電話はどのぐらいしてもいいのか
どんな回答でもいいのでご協力ください。

タグ

No.2865414 19/06/14 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/14 10:18
匿名さん1 

彼氏じゃなくて女友達だと思って接するようにしたらいいかも
そしたら余計なこと考えずに居れると思うよ

No.2 19/06/14 12:07
恋愛の達人2 ( ♀ )

1さんのおっしゃるように、女友達と同じ感覚で接することは非常におすすめです。
お食事の後にもう少し一緒にいたいのなら、「お茶しよ!」とかで充分です。
自分の気持ちを我慢しすぎても良い関係は築けません。
ただし思いやりに欠けてもいけません。
ですので、一旦自分の要望は伝えて、彼の都合に合わせるのがベストかと思います。LINEや電話も同様です。
鬱陶しいと思うのも、彼にとってそう感じるラインがあるはずですので、そこをしっかりと確認しましょう。

No.3 19/06/14 12:45
匿名さん3 ( ♀ )

モジモジしながら「明日の朝、早い?大丈夫なら、もう少しだけ一緒にいたい」と伝えればいいんじゃないでしょうか。彼のスケジュールを気づかう態度をお忘れなく。

それから1〜3まで、その人の性格によるのでなんとも言えませんよ。
主さんの生活が彼中心にならないよう、彼に依存しすぎないようにして、他にも夢中になれるような事を探しながら前向きに生きていれば、彼の方から追いかけてきてくれるでしょう。
お幸せに(*^^*)

No.4 19/06/14 14:03
通行人4 

質問にあることはカップルによって、人によって違うでしょうからね。
ご飯後に「もう少し一緒に居たいんだけどダメかな?」って言ってみては?

No.5 19/06/15 15:43
社会人さん5 

彼にこの後の予定を聞きつつ、もう少し一緒にいてもいい?って聞いてみたらいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧