注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那に、一緒にDV相談センターに行こうと言われた

レス17 HIT数 3207 あ+ あ-

離婚検討中
19/07/12 09:18(更新日時)

旦那に急所を数発思い切り殴られ、アザができました。死ぬかと思いました。一緒に病院へ行きましたが内部に異常はみられず、家に一度帰りました。私が実家に帰るというと玄関から先に通してくれず、力ずくで戻されました。翌朝、一緒にDV相談センターに電話しようと言われ、一緒の部屋で電話をかけました。もちろん男女一緒に相談できる場所などなく、私は席を外してカウンセラーの方に相談しました。起こったことを話すと完全にそれはDVです。と言われ、涙がでました。旦那がいる部屋に戻ると「なんて言われた?」と。私は怖かったので、暴力はやっぱりいけないことだといってたくらいにしか言えず、はぐらかしました。殴られた時に警察に通報しようとしたら携帯を取り上げられ、警察を呼んだらお互いの職場と両親に連絡がいき、パトカーがきたら近所が迷惑だから呼ぶなと言われました。私は納得してしまい、旦那は「通報ではなく相談という形で警察署にいこう」と言いました。さらに、私は両親に相談したいと言うと、それだけはやめてほしい。すべてが終わってしまうと言いました。

私は殴られた恐怖で朝に過呼吸を起こし、うわ言のように誰でもいいから助けて。怖い。と泣きました。その日はなんとか仕事に行きましたが、友達に相談したら家に帰ったらだめ。うちにそのまま来てと言われ、私は荷物もとらず友達の家に避難しました。

冷静になりたいから友達の家にいますねと連絡すると、旦那からメールで「友達の家でリフレッシュしてくださいね~キラキラマーク」ときました。

旦那の言動おかしくないですか?
それとも、おかしいのは私ですか?

ちなみに、怒らせた原因は冗談のつもりで言った言葉でした。私が言われても気にもならないような言葉ですが、なぜか殴る叩くまで発展。確かに原因をつくったのが私なのでどっちもどっちという意見もあるかと思います。でも、殴る必要はないのでは?とモヤモヤ。
ちなみに、旦那は自ら過去に付き合っていた女性に警察や両親をよばれたことがあると言っていました。

私が被害者面してるのは重々承知ですが、第三者の声を聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2865385 19/06/14 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/14 08:53
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

「殴る必要はないのでは?」とか理由を考えてる意味は無い。 問題はDVがあったという事実だけ。 DVは直らないので両親に全て話し、警察に被害届を出して離婚するしかない。 (^^;)

No.2 19/06/14 08:58
匿名2 

いいお友達がいてよかったです。
みんながみんな言うと思うけど、
典型的なDV夫。
離婚一択です。

No.3 19/06/14 09:03
匿名3 

1さんの仰る通り。
誰が悪いとか何が原因とか、そんな事は何も生みません。
両親に相談し、離婚への道を切り開いて下さい。
一人で考えると恐怖に負けてしまうので、必ず誰かに相談してください。
解決策は離婚です。
繰り返すのは直らない証拠です。

No.4 19/06/14 09:26
離婚検討中0 

>> 3 友達に勇気をもって相談できて良かったです。友達の言葉の言葉がなかったら私は旦那の元に戻って引き留められていたと思います。。
自分1人ではどうしてもダメなので家族に相談しますね。

No.5 19/06/14 11:34
匿名5 

理由もなく妻を殴る男ではないんでしょ?
あなた自身も反省すべき事はありませんか??
言っていい冗談と悪い冗談がありますでしょ…
冗談言っていきなり殴られたわけじゃないことは分かります。どうせ口喧嘩の延長でしょ?
暴力のみがDVではなく、相手を苦しめる言葉を吐いたらそれも立派なDVです。
それと、ここで相談しても離婚した方がいいって言われるに決まってます。
離婚するか否かあなたの中でハッキリと決まってるの?
決まってないでしょう?
それなのに掲示板に暴力されたって投稿して何の意味があるのかな?
今ご主人と話し合いをせずに距離を置いて意味はありますか?
ご友人はあなたを心配でかくまってるのだと思うけど、それは夫婦にしたら逆効果なんです…
溝が深まって本当に離婚になりますよ?
口喧嘩の際に暴力されたからって
実家に帰ると言う、友達の家に寝泊まりする……
結婚した意味あるのかな(^_^;)?
まずはご主人と向き合うしか方法はなくないです??

  • << 16 旦那さんの言動に一貫性がなく、とてもまともな神経とは思えない。 自分に正当性があると思うのなら、自ら率先して第三者を立てて話し合うでしょう。警察署やDV相談センターが出てくるあたり、理不尽な暴力だと自覚があり、問題にされる前に自分の都合のいいように釈明しようという気満々。 家に軟禁しようとしていたり、妻の行動を制限しようとするのも異常。 正直、あなたの意見はDV加害者だと思わざるを得ないほど異常です。 DVのある結婚など、全てが終わった方がいいのですよ。

No.7 19/06/14 12:11
通行人7 ( ♀ )

確かに主さんに原因があったかもしれないけど、だからといって痣ができるほど妻を殴るのは異常です。
話し合ってどうにかなる問題じゃないと思います。過去にも警察沙汰があったなら、旦那さんは何かあれば女を殴る人間なんでしょうね。
実家のご両親に相談すれば良いと思います。DVは直らないと思いますよ。

No.8 19/06/14 12:43
匿名8 ( ♀ )

>怒らせた原因は冗談のつもりで言った言葉
>確かに原因を作ったのは私なので

これってDV被害者が思いがちな理由だと感じます。
『自分にも悪いところがあったから』
という発想がDV加害者を作るらしいですよ。

言葉にカチンときたなら言葉で返すか、
スルーしたらいいだけだと思います。

過去に付き合った女性に両親や警察を呼ばれるのは、
常習性があるのでは??
DV加害者は、初めての人は少なく過去にも同じことをした人が多いと聞きました。
急所って明らかに狙ってますよね。

自分から相談センターに行こうと言うのは慣れてるからじゃないの?と思いました。
直そうとしてる自分を見せてる気がした。


何にせよ、離婚したほうが良いと私は思います。
戻るとDVを受け入れたことになってしまうんです。

する側は一度やると癖になりますから。

長々すみません、
危機感を強く持ってほしいです。

No.9 19/06/14 12:45
通行人9 ( ♂ )

DV男と離れられない人って主さんみたいなのばっかだよね
自分が怒らせること言ったとかしたって言う

No.10 19/06/14 12:53
匿名10 

あなたには罪が無いことを自分に言い聞かせてください。

殴ったことはあなたがなんていおうと、ののしろうと、あなたの責任ではない。

何があっても人に手をだしてはいけないのですから

No.11 19/06/14 12:57
匿名11 

旦那はおかしいです。
DV夫です。

主さんもおかしいです。
自分で判断ができない状態です。

自分を守るために警察にも両親にも言うといいです。
それが、DVから自分も旦那も救うことになります。

No.12 19/06/15 13:16
匿名12 

こんにちは。辛く、恐い体験をされてしまいましたね。お気持ち、お察しします。

実は、俺もつい最近DVの恋人と別れました。というより逃げました。暴力は無論、相手を死ぬ恐怖、過呼吸まで引き起こす状態に追い込んだ時点でアウトです。

もちろん、最終判断はスレ主さんがされることですが、どうかお逃げください。自分が身をもって痛感したことですが、原因があれば暴力を振るっていいなんて絶対にないんです。俺を助けてくれた人たちが教えてくれました。何か意見の食い違いがあれば話をすればいいのですから。そのための口です。小さい子供同士の争いではないのですから。

どうか、ご自身を大切になさってください。

No.13 19/06/15 20:02
通行人13 

被害者面ではないですね。被害者そのものです。

これまで耐えてこられたのでしょうし、いろんな考えを持たれたけれど、そのときの旦那さんの態度などで逡巡されたのでしょう。しかし、やはり、まずはご実家に相談されるべきであったと思いますよ。そして、今すぐにでも。

まだ、ご友人のお宅にいらっしゃるのでしょうね。まさかご自宅に帰ってはいらっしゃらないでしょうね。私が思うところ、すぐにご実家に避難して相談され、ご実家で過ごしつつ、離婚も含めて今後のことをお考えになるべきでしょう。まずは危険から逃れましょう。

No.14 19/06/16 22:19
結婚したい14 

旦那は発達障害者です
終わり

No.15 19/07/11 12:58
結婚したい14 

常習犯じゃねーかよ www

No.16 19/07/12 07:13
結婚したい16 

>> 5 理由もなく妻を殴る男ではないんでしょ? あなた自身も反省すべき事はありませんか?? 言っていい冗談と悪い冗談がありますでしょ… 冗談言… 旦那さんの言動に一貫性がなく、とてもまともな神経とは思えない。
自分に正当性があると思うのなら、自ら率先して第三者を立てて話し合うでしょう。警察署やDV相談センターが出てくるあたり、理不尽な暴力だと自覚があり、問題にされる前に自分の都合のいいように釈明しようという気満々。
家に軟禁しようとしていたり、妻の行動を制限しようとするのも異常。

正直、あなたの意見はDV加害者だと思わざるを得ないほど異常です。
DVのある結婚など、全てが終わった方がいいのですよ。

No.17 19/07/12 09:18
匿名17 

もう絶対離婚しましょう。
また同じこと繰り返す可能性大だし、エスカレートすればあなた殺されるかも知れませんよ!
例えあなたが言ったことがどんな冗談であったとしても、殴っていい理由にはなりません!
親にも報告しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧