注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

友達の好きな人を好きになった場合

レス3 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 13:29(更新日時)

ご相談させてください。

友人の好きな人を自分も好きになってしまった時、どうされますか?

私 28歳、女性。
A子さん 私の友人
Bさん A子さんの好きな人

今から3年前に、A子さんから恋愛相談を受けました。
「参加した街コンで好きな人ができた。その人と共通の友人がいることがわかったので時々グループで飲みに行っている」とのことでした。

私とA子さんは、5年前に仕事関係で知り合い、年に数回仕事関係の人達で飲み会をしています(普段から連絡を取り合う仲でもないのになぜ私に相談をしてきたかは今でも謎です…)

それからも飲み会の度に、A子さんの席の隣になるとBさんとの近況報告を受けていました。

しかし昨年の夏頃、A子さんから「好きでいることに疲れた。もうどうでもよくなった」と言われました。告白して断られたわけではないとのことです。
それから何度かA子さんと会っているのですが、毎回されていた恋愛相談はぱったりとなくなりました。

そして、今年に入ってから友人同士の飲み会で私とBさんが一緒になり、同じメンバーで月に1度継続して飲みに行くようになりました(A子さんと私が知り合いだということはBさんも知っています)

A子さんからはずっと「Bさんは大人しい、人見知り」と聞いていたのですが、気さくで面白い人で私もBさんのことを好きになってしまいました。
LINEでのやり取りは何度かしていますが、まだアプローチはしていません。

「もう好きなのをやめる」と聞いているとはいえ、やはりA子さんのことを考えると気は引けます。

この場合、私がBさんを好きになってしまったことは早めにA子さんに伝えた方が良いでしょうか?
またどのように伝えるのがいいのでしょうか。

今まで友人と同じ人を好きになった経験がなく、どうしていいのかわかりません。

アドバイスお願いします。

タグ

No.2865249 19/06/13 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/13 23:53
恋愛中さん1 ( ♀ )

友人って言うより知人って感じですね。
そのくらいの雰囲気なら別にいいと思いますよ。

No.2 19/06/14 00:55
匿名さん2 

主さんにとってA子さんはそんなに仲がいい友人には思えないから、そこまで気を使わなくていいと思う。
A子さんにBさんのことを好きになったと伝えて、告白したり付き合わないで言われたら諦められるの?恐らく無理でしょ。それなら聞く意味もない気がする。
事前に確認しても結果的に付き合うことになったら、後から報告するのか誰かが話すのか分からないけど、A子さん的には気まずいのは変わらないよ。
何故か恋愛相談をしてきて、毎回恋愛相談メインに会ってたなら、今後繋がりはまた薄くなるんじゃないかな。
主さんの気持ちを大事にすればいいと思うよ。

No.3 19/06/15 13:29
匿名さん3 

今後も仲良くしていきたい人なら私は諦めます。諦めるっていうかアプローチはしない。仲のいい人が諦めるのを待ちながら自分磨き。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧