注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

遠距離略奪恋愛

レス3 HIT数 759 あ+ あ-

社会人さん
19/06/15 13:27(更新日時)

質問です。その前に事の経緯ですが、僕には好きな女の子がいます。その子には彼氏がいて、それなりに彼氏の事が好きだったことも知ってましたが、その女の子はその彼氏に全然大切にされてませんでした。そのこともありましたが、何よりも好きで好きで仕方なくて、お互い仕事の関係で遠距離になって会えなくなるのは嫌なので、告白しました。
最初は冗談だと思われていましたが、いろいろ話すうちに僕のことを考えてくれて、彼氏とわかれました。別れたのは、僕を保険にせず、気持ちに答えるためだと言ってくれました。ですが、やはり別れた彼氏との思い出が邪魔して揺れているのがわかります。仕方ないと思います。
元カレと僕への気持ちが五分五分だそうです。そして先日、とても中途半端な状態ではありますが、一応僕と付き合うことになりました。
僕も彼女が忘れられるように楽しい思い出をいっぱい作るから、忘れる努力をこれからも継続してほしいとお願いしました。彼女は黙ってうなずきました。

彼女が元カレをしっかり忘れて一途に付き合えるようになるには僕は彼女のために何ができるでしょうか。

また、女の子は1年半弱付き合っていた彼氏への気持ちを忘れるのにどれくらいかかりますか??

No.2865211 19/06/13 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/13 23:05
匿名さん1 ( ♀ )

主さんと一緒にいると楽しくて、安心するって存在になれたら彼女も元彼をふっきれるんじゃない?
それには主さんはあまり元彼を意識し過ぎないことだよね。意識することで話題にもなっちゃうだろうし、彼女も思い出しちゃうよ。
あまり彼女に罪悪感は持たせないようにしないと。

このぐらいの時間で忘れるよとは断言出来ないけど、彼女とお付き合いできたなら、主さんと彼女の時間を楽しんでね。元彼にとらわれすぎると、いいことないから。

No.2 19/06/13 23:06
恋愛の達人2 ( ♀ )

焦ってしまう気持ちはわかりますが、
まだ彼女の気持ちに整理がついていないのに「忘れる努力を続けてほしい」はちょっとおこがましいのではないかなと感じました。
全体的に主さんが彼女に好いてもらおうと必死なように見えます。

好きになってもらうより大切なことは、彼女に幸せになってもらうことなのを忘れないでくださいね。
元カレにはできなかった彼女を幸せにしたり笑顔にすることができるように、主さんが努力することが、 結果的に彼女が一途でいることにつながります。

気持ちを忘れるのにどれくらいかかるかですが、人によります。忘れてしまうくらい楽しい時間を過ごしてもらえるようにがんばってくださいね。

No.3 19/06/15 13:27
匿名さん3 

忘れることなんかできないよ。でもいつか元カレとのことは思い出に変わると思います。普通に付き合ってたらいいんじゃない?幸せな時間を共有してればいつか元カレを越えられるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧