注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

両想いだけど辛い。

レス7 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 13:18(更新日時)

長文です。遠方に住む元友人に何年もずっと想っていたと告白されました。

当時はお互い相手がいたので友人で終わりったのですが、本当は私も好きだった相手だったので、スカイプで話したらまた好きになってしまいました。ただ、いま彼は既婚者です(当時の彼女と別れようとしていたけど子供ができて結婚したとかで、それで私とも連絡を絶って、その後自分の幸せは諦めてきたとのことです。全部信じるかは別ですが)。いまは離婚を考えているそうです。

「既婚者とは付き合わない」と何度も言いましたが、「とりあえず会いたい」と強く言われています。向こうが来るなり、費用は負担するから私が行くなり、何でもいいから、と。正直本当に素敵な人だし、大好きだった人だし、どういう訳か私をそんなに想ってくれていて、心が揺れています。

好きは好きです。大好きです、はっきり言って。ただ、既婚という状況が辛く、まだ何も始まってもいないのに、考えるだけで胸が苦しいです。

あと、その点を置いておいても、いままでの彼には感じなかった緊張を感じて、スカイプで話した時も、顔を見続けるのも辛かったです。既婚だからなのか、それともキャリアが凄い人なので、自分と不釣り合いと思うからなのか…(でも、数年前の友人時代や、他にそういう人と付き合った時は全く気になりませんでした。)

どうするかは置いておいて、この苦しさ、ストレス、緊張はなんなのか、戸惑っています。本当に胸が圧迫され、痛むんです。好きすぎるからなのかな、とも思うのですが、まだ再会すらしていないし…

はたから聞いた意見をお聞かせ願えませんでしょうか。
まぁ、いま仕事も不安定だったり、実家も色々問題があったり、他のストレスが重なっているせいもあると思いますが、、、

タグ

No.2865200 19/06/13 22:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/13 22:34
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

今はやめておいたほうがいいです。
会ってしまうときっとあなたの心はより動いてしまいます。
そうなるともうただの不倫です。お相手の奥様を傷つける結果になってしまいます。
つらいのは、その後ろめたさからではないでしょうか。
あとは簡単に不倫をしようとできる彼を疑っている部分もあるかもしれませんね。

待てるのなら、彼の離婚を待つと心に決めたほうがいいです。
待ち続けるのもつらいことなので、見切りをつける基準もしっかりと自分の中で持っておいたほうがいいと思いますよ。

No.2 19/06/13 23:18
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

いろいろある時だからこそ心が乱れてるんだと思いますよ。
好きすぎるから胸が痛むのではなくて、彼を含めいろんなことがはっきり出来ないから胸が痛むんだと思います。

自分が彼を好きかという視点から離れて、彼は本当に主さんを好きなのかって視点に変えてみたらどうですか?
本当に主さんが好きでたまらないなら離婚を選ぶと思います。なんだかんだ言い訳つけて離婚しない人はただの欲求不満なだけです。口ではなんとでも言えます。

冷静になってよく彼を観察しましょう。流されちゃダメですよ。

No.3 19/06/14 01:37
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

大好きと分かりきってるなら会うのはやめましょう。不倫の代償は大きすぎます。

恋してるだけなら自由です。

彼にはきっぱり、既婚者とは会えない。もし完全に一人になる事があれば連絡下さい。と私なら言います。

多分、彼は家庭は家庭で外で愛人作りたいだけだと思います。
離婚したいと言うのは不倫男あるあるです。大体の♂が離婚を匂わせます。

どんなに地位があってお金があって顔がよくても、既婚者なのに他の女性に会いたいと強く言う♂はただのクズです。

No.4 19/06/14 11:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
はたから見たらしょうもない不倫手前の相談に、温かく&厳しく答えていただいて感謝です。ディスられて終わりかと思ってましたので、、

皆さまの意見、すごく参考になります。奥さんとは仲悪いと言ってますが、ほんと、不倫あるあるですよね。
それに、皆さんの仰る通り、あったら自分も止まらなくなってしまうし、向こうの都合の良い状況になってしまうし。。

はっきり、離婚にむけて動き出している証拠をもらってからにしようかと思います。
(それが何なのか分かりませんが、なんかありますよね。弁護士雇ったとか)

事情により、離婚まで待つと数年単位の可能性もあるので、、、

No.5 19/06/14 14:34
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

離婚に向けて動き出してる証拠だけではなく、シンプルに離婚したら会いたい、あなたが独り身になったら会いたい気持ちはあるけどそれまでは絶対に会えないと伝えて、そうなさった方がいいと思います。

よくある不倫あるあるに巻き込まれるだけでなく、お子さんがいたらただでさえハンデのある相手です。冷静に、慎重にね。

No.6 19/06/15 13:02
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

離婚を考えてるのは、わかった。
じゃああとは本当に離婚したら連絡してきてね!ってことでいいんじゃない?

No.7 19/06/15 13:18
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

男ってそう言っておきながら離婚しない人めちゃくちゃ多いですからね。本当にそうなら離婚してから連絡してこいって思います。
あと子持ちの人と結婚したら、養育費でお金は絶対消えますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧