注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

高校中退したいです。アドバイスおねがいします。〔長文です〕

レス46 HIT数 2440 あ+ あ-

めぐみ( 10代 ♀ DRLBSb )
19/11/26 20:14(更新日時)

底辺に入学して後悔しています。
長文になります。高1の女です。

私の溜め込んだ悩みや感情をここに書かせてください。アドバイスや意見があればおねがいします。

高校選びは完全に失敗しました。自業自得なのですが中学生のときは当事者意識を全く持っておらず、地元の馬鹿で有名な高校に入学しました。
他の学校に行ける学力もあったのに、いま通っている学校は母の友人も通っていて評判よかったし、何より家にめちゃくちゃ近かったのでそこに決めました。
本当に軽率で馬鹿なことをしたと反省しています。

温かい中学生を卒業し、そのままなんとなく高校に入学。

入ってとても驚きました。
入学式は一瞬も静かにならず、隣の女子が式中ずっと話しかけてきて、先生の話を聞いている人なんて見当たらない。

初日にもかかわらず禁止である化粧をしている生徒過が多く、先生もスルー。
教室は落書きがいっぱいあって汚かったです。

あぁ、私はとんでもないところに来てしまったのかもしれない。

と、すぐに後悔しました。

しかし後悔先に立たず。

予想どうり学校生活は最悪なものでした。

授業中は動物園状態。ずーっとゲームしている人、写真をとって遊んでる人、騒いでる人、先生の悪口を言ってる人、、少し大人しい先生だったらすぐに叩かれていました。

内容も中学の復習しかしません。この前テストも中学生で最下位レベルだった私が学年1位の教科があるくらい簡単でした。テスト勉強も簡単すぎて前日しかやってこなかったのに。

行事も同様で
体育祭はみんなスマホをいじっていてうちのクラスの人はだれも応援していませんでした。それどころか頑張っている他クラスの生徒をダサいと笑っている始末。
他の行事も動物園状態。

何より1番辛いのは人間関係。
こんなこと言いたくないですが私のクラスの女子は全員性格が悪いと思っています。

容姿や声、家柄でもなんでも隙あらば馬鹿にし、仲が良い友人でもその子を嫌っているひとがいれば平気で陰口に同調します。
そして誰が誰の悪口を言っていたといいまわり、クラス内の人間関係は泥沼状態です。
私もよく「〇〇ってうざくない?」と同調を求められますが巻き込まれたくないし、悪口が嫌いな人間なので「そうかなぁー?よくわかんない」と濁しています。
なので私は一部の女子から恐らくよく思われてないです。
恋愛面でも非常にだらしない人がおおく、まだ二ヶ月しか経っていないのにクラス内で複雑な人間関係が作られています。
このクラスという小さな世界の中で幼稚でくだらない争いがいつも起きているんです。

不満は上げていくときりがありません。
とにかくこの二ヶ月で層による人間の質の違いというものが痛いくらいわかりました。

このまま私はこの学校でどうやって過ごしていけばいいのでしょうか。

正直毎日つらくて仕方がないです。
私は普通の性格の人間でしたが、学校ではただボーッと大人しくしています。
こんな人たちに悪口いわれてもどうでも良いと感じるようになりました。なるべく関わりたくない。
幸い学校以外では良い交友関係を築けているので、今のところそれが精神的な支えになってなんとかやっていけています。

でもこのまま3年間この学校で過ごしていても良いのか?最近このことばかり考えてしまいます。

19/06/13 15:22 追記
〔続きます。〕

No.2864985 19/06/13 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/13 15:22
めぐみ ( 10代 ♀ DRLBSb )

続きです。

学習は他校の友達の学習情報を元になんとか他校にしがみついている状態です。正直つらいです。
塾はお金がないので通えません。
大学は公立になんとしてでも入りたいです。
〔うちの学校から国公立に行った人は歴代1人らしい、、〕

このままやっていくことはできますが、なにより時間を無駄にしている気がしてならないんです。
平日の朝から夕方まで無感情で簡単な授業をうるさい中でうけて、他人の悪口やら自慢やらを聞かせられる毎日。
うんざりです。絶対いつかいじめられたりさせられたり巻き込まれます。〔絶対しませんが。〕

皆さんならどうしますか。

家にお金があればすぐにでもやめて通信制に変えたいですが無理して通わしてもらっているのでそんなこといいだせません。

それに校外で噂が流れたりしたら嫌ですし、全日制の学校を中退するリスクも調べたので怖いです。

大学はなるべくいいところに入りたいし、〔ここ層からぬけだしたい〕勉強は頑張りたい。
本当のことを言うと美大に入りたいです。

私はこれからどうすればいいのでしょうか?

支離滅裂な文章になってしまって申し訳ないです。
先輩方、学習面、生活面、人間関係面、そのほかなんでも、アドバイスを下さい。
気の持ちようを教えて下さい!
お願いします。

• << 10 ご両親に遠慮される気持ちはわかりますが、私は親の立場なので、そういうお気持ちであれば、率直に話してほしいと思うでしょう。 その上で、親としてはできる限りのことをしたいと思うでしょう。もちろん、限界はあるでしょうけれど、親として精一杯頑張りたいと思うだけに、相談されずに決められることは非常に悲しいことだと思います。
  • << 46 バイトして塾代を捻出するしかない。 嫌だ嫌だで3年を無駄にするよりは自分だけでもしっかりした目標を持って過ごすしかありません。 家にお金がないから? そんなものは言い訳ですよ。 本当に学びたいなら、知恵を絞り労力を惜しまないものです。 自分は高校3年間アルバイトをして学費と自分と兄弟の塾代を確保しました。 月々8万ほどですが、働ける時間と身体と、学びたいという気持ちがありましたから苦とも思いませんでした。 もう高校生。親の脛をかじらなければならない訳ではないのですから自ら考えてこうどうしましょう。

No.2 19/06/13 15:47
匿名2 

バイトしながら塾に行く
転校する
空気になる
2年に上がる時に大抵クラス替えがあるから進学クラスに行く(大学のレベルごととか、進学と就職のクラス分けがなかったらごめん)
中退と通信だけは絶対に勧めない

• << 8 回答本当にありがとうございます。 "バイトしながら塾に行く" これを実行することにします。 そしてクラス替えの件ですが、うちの学校は特進クラスがあるんですけど、途中から入ることが原則できないとなっています。でも、先生に相談し見てみることに決めました!(中学のとき何も考えずに普通科にしてしまったんです。) とりあえず今の高校をやめずに、今年度は空気になって自分磨きをしていきます。 為になりました。ありがとうございました!

No.3 19/06/13 16:05
匿名3 

学年1位とって推薦で大学行くのは?
オープンキャンパス行ったり、先生に相談してどんな条件があるかチェックしておいたら?有利になる資格をとっておくとか進学先によって色々やることはあると思う。
将来何になりたくて美大に行きたいの?
美術の国公立大学は通える場所にある?家にお金がないなら下宿して国公立より近所の私立かもしれない。
美術の先生に指導を仰いだ方が良いかもね。

• << 9 回答本当にありがとうございます。 一年のうちからオープンキャンパスに行ってみようと決意しました! それで大学についての知識が全然ないので私立大学のことも色々と調べて、2年からガッツリ受験勉強します。 一年の間は学年1位を目指すことと、漢検英検取得、あとは大学をしらべることに精を尽くそうと思います。 学校の環境のことより、自分のことを第一に考えていくことが大事ですよね。 なので早速明日美術の先生にお話しに行きます! 色々と気づかされました。 具体的な目標も作れました! ありがとうございました!!

No.4 19/06/13 16:46
匿名4 ( ♀ )

うちの娘も主さんと同じだったな。
主さんのスレ文を読んで、きっとこんな気持ちだったんだろうなってあらためて思いました。

さて、学校のことですが、まだ2ヶ月なんですよね。底辺の学校とのことだけど、進学校と比べたら進み具合は遅いです。まずは中学の頃の復習から始まります。でも、必ず同じレベルのものはやりますから心配はいりません。国で高校生の習得単位として決まっているから、それは大丈夫。スタートが違うだけだから。

人間関係はうちの娘も同じように感じたみたいです。同じぐらいのレベルの子が集まるせいか、仲間意識がすごく強くなるような印象は受けました。
うちの娘も勉強は余裕でついていけてたし、友達もいたんだけど、なんだかすごく気疲れするって言ってましたよ。

で、結果を先に言うと、娘は夏休み明けから学校に行けなくなりました。
朝になると体調が悪くなってね、始めはサボりたいだけかと思ったけど、本当に辛かったみたいです。2学期は指折り数えるほどしか行けなかったかな?

長くなるので続きます

No.5 19/06/13 17:21
匿名4 ( ♀ )

続きです

娘を病院へ連れて行ったら軽い鬱だと言われてお薬も飲んでましたよ。
その頃から通信の高校の話をし始めました。

私も最初はせっかく全日制に入ったのに、自分で選んだ学校なのに...と納得出来なかったけど、学校へ送ろうとすると泣くようになったので、そんなに嫌ならと覚悟を決めて2年生から転学という道を選びましたよ。ただバイトして通信の学費は自分で払うという条件でね。今現在3年生ですが、目標に向かって頑張っていますよ。

主さんは国立志望みたいだけど、今の学校でもやれないことはないです。どこの学校でも努力は必要だからね。ただ受験に関する情報が少ないのは痛いところかな。そこは塾とかで補うしかないと思いますよ。一般で受験するならね。
国立も推薦があるけど、枠がすごく少ないから3年間の成績がものを言います。先を見据えて今のところで高い成績を維持して推薦を狙うって考えもありますよ。そこは先生によく相談してみたらいいと思いますよ。

通信高校も公立高校と比べたら何十万と学費の差があります。
それと毎日通うことがないので、家でも生活は自分でしっかり管理しないと逆にだらけます。自分次第だね。

主さんも夏休みまではとりあえず今のところで頑張ってみて、それでも無理そうならご両親に相談してみたら?
いろんなことを考えてみて1番自分に合う選択をするのがいいと思いますよ。

長々と失礼しました。

No.6 19/06/13 18:22

>> 5 回答本当にありがとうございます。

進学校と同じレベルのものもやると聞いてひとまず安心しました。

「自分の同じ境遇にいる方の親」という視点からの意見、すごく参考になりました。自分の状況を客観視するきっかけにもなったし、やっぱり親世代の方にアドバイスしていただけるとホッとした気持ちになれます。

現状を悔やんでも仕方がないので、前を向いて行動していこうと思います。

レス主様の仰られる通りに、まずは学年でトップを目指して将来の幅を広げること、夏休みまではともかく頑張ってみることにします。
それと今のうちにバイトもして、塾に通えるようにお金を貯めようと思いました!

それと「仲間意識がすごく強くなる」という言葉、かなりしっくりしました。

アドバイスありがとうございました!

どこにいってもしっかり自己管理できるようにら規則正しい生活をしながらこれを目標に頑張ります!

• << 16 少しでも役に立てたなら良かったです。 そうそう、その意気で頑張って。 娘はちょっと道がそれちゃったけど、年子の兄は国立大学に合格して大学生しています。 だからこそ大学の情報はとっても大事だってことはその時に痛いほどわかりしました。 範囲も全国になるからね。私大も含めたら、はやくから調べるのはとってもいいことですよ。 大検の話も出ましたが、これは完全に親の私のエゴです。履歴書を書く時にに〇〇高校卒業と書かせたくて、うちは通信高校の道を選びました。 大検が悪いわけではないですよ。どの道を選ぶかは人それぞれですから。 主さん、頑張って。 辛いときは我慢せずにご両親とお話してね。応援してます。

No.7 19/06/13 18:25
匿名7 

通信制より、絶対に高卒認定試験のほうをオススメする

私は高校中退したけど、高卒認定試験取ったから、高卒と同じ

• << 11 回答本当にありがとうございます。 高卒認定試験という選択肢があることは知っていましたが、すごく大変だという話をきいてなんとなく諦めていました。 でも、実際にこうやって取られた方もいるんですよね。 もっと詳しく調べて、いざという時の選択肢の一つとして心に留めておくことにします。 ありがとうございました。
  • << 14 高認は中卒だよ よく調べてみて

No.8 19/06/13 18:30

>> 2 バイトしながら塾に行く 転校する 空気になる 2年に上がる時に大抵クラス替えがあるから進学クラスに行く(大学のレベルごととか、進学と就… 回答本当にありがとうございます。

"バイトしながら塾に行く"

これを実行することにします。

そしてクラス替えの件ですが、うちの学校は特進クラスがあるんですけど、途中から入ることが原則できないとなっています。でも、先生に相談し見てみることに決めました!(中学のとき何も考えずに普通科にしてしまったんです。)

とりあえず今の高校をやめずに、今年度は空気になって自分磨きをしていきます。

為になりました。ありがとうございました!

No.9 19/06/13 18:39

>> 3 学年1位とって推薦で大学行くのは? オープンキャンパス行ったり、先生に相談してどんな条件があるかチェックしておいたら?有利になる資格をとっ… 回答本当にありがとうございます。

一年のうちからオープンキャンパスに行ってみようと決意しました!
それで大学についての知識が全然ないので私立大学のことも色々と調べて、2年からガッツリ受験勉強します。

一年の間は学年1位を目指すことと、漢検英検取得、あとは大学をしらべることに精を尽くそうと思います。
学校の環境のことより、自分のことを第一に考えていくことが大事ですよね。

なので早速明日美術の先生にお話しに行きます!

色々と気づかされました。
具体的な目標も作れました!

ありがとうございました!!

• << 12 良かったですね。 家が近いこと、バリバリの進学校じゃないことは悪いことばかりじゃないです。 評定平均を上げやすい。 バイトが禁止じゃない。 宿題が少なく学校の成績を維持しながら自分の勉強ができる。 家が近くて通うのに時間がかからず、家での時間がたっぷりある。 こういうメリットもありますから。 特に美大に行きたいのなら、普通科の勉強以外の準備が必要になる場合もあります。自宅での時間があって、先生の指導を受ける時間もとれるのは良い環境だと思います。 アートの世界に進むのなら、色んな世界を見ておくことも良い経験だと思います。自分と似たような人ばかりの環境は楽しく楽ですが、折角だから違う人達の物の考え方や価値観を観察する場として捉えても良いと思いますよ。 友達として合わなくても、一人一人客観的に眺めてみると面白いかもしれません。 目標があれば、色んな物も利用出来ます。頑張って下さい。

No.10 19/06/13 18:45
通行人10 

>> 1 続きです。 学習は他校の友達の学習情報を元になんとか他校にしがみついている状態です。正直つらいです。 塾はお金がないので通えませ… ご両親に遠慮される気持ちはわかりますが、私は親の立場なので、そういうお気持ちであれば、率直に話してほしいと思うでしょう。
その上で、親としてはできる限りのことをしたいと思うでしょう。もちろん、限界はあるでしょうけれど、親として精一杯頑張りたいと思うだけに、相談されずに決められることは非常に悲しいことだと思います。

• << 13 回答本当にありがとうございます。 まだ親には何もいっていませんが、この文章を読ませていただいて考えされられました。 今後かなりのことがない限り学校の状態を話すことはないと思います。 ですが本当に学校を止めるなり転校なりするときは素直に全て話そうと思いました。自分でなんとなくでも決めたことで、後悔して、迷惑をかけるのはやっぱり申し訳ないし、恥ずかしいです。でもちゃんと理由を伝えなきゃダメですよね。 その上で今後もよろしくお願いしますと伝えることにしようと、改めて思いました。 親の立場からの回答、ありがとうございました。

No.11 19/06/13 18:46

>> 7 通信制より、絶対に高卒認定試験のほうをオススメする 私は高校中退したけど、高卒認定試験取ったから、高卒と同じ 回答本当にありがとうございます。

高卒認定試験という選択肢があることは知っていましたが、すごく大変だという話をきいてなんとなく諦めていました。

でも、実際にこうやって取られた方もいるんですよね。
もっと詳しく調べて、いざという時の選択肢の一つとして心に留めておくことにします。

ありがとうございました。

No.12 19/06/13 18:57
匿名3 

>> 9 回答本当にありがとうございます。 一年のうちからオープンキャンパスに行ってみようと決意しました! それで大学についての知識が全然ない… 良かったですね。
家が近いこと、バリバリの進学校じゃないことは悪いことばかりじゃないです。
評定平均を上げやすい。
バイトが禁止じゃない。
宿題が少なく学校の成績を維持しながら自分の勉強ができる。
家が近くて通うのに時間がかからず、家での時間がたっぷりある。
こういうメリットもありますから。

特に美大に行きたいのなら、普通科の勉強以外の準備が必要になる場合もあります。自宅での時間があって、先生の指導を受ける時間もとれるのは良い環境だと思います。
アートの世界に進むのなら、色んな世界を見ておくことも良い経験だと思います。自分と似たような人ばかりの環境は楽しく楽ですが、折角だから違う人達の物の考え方や価値観を観察する場として捉えても良いと思いますよ。
友達として合わなくても、一人一人客観的に眺めてみると面白いかもしれません。
目標があれば、色んな物も利用出来ます。頑張って下さい。

No.13 19/06/13 18:58

>> 10 ご両親に遠慮される気持ちはわかりますが、私は親の立場なので、そういうお気持ちであれば、率直に話してほしいと思うでしょう。 その上で、親とし… 回答本当にありがとうございます。

まだ親には何もいっていませんが、この文章を読ませていただいて考えされられました。
今後かなりのことがない限り学校の状態を話すことはないと思います。
ですが本当に学校を止めるなり転校なりするときは素直に全て話そうと思いました。自分でなんとなくでも決めたことで、後悔して、迷惑をかけるのはやっぱり申し訳ないし、恥ずかしいです。でもちゃんと理由を伝えなきゃダメですよね。
その上で今後もよろしくお願いしますと伝えることにしようと、改めて思いました。

親の立場からの回答、ありがとうございました。

No.14 19/06/13 20:32
匿名2 

>> 7 通信制より、絶対に高卒認定試験のほうをオススメする 私は高校中退したけど、高卒認定試験取ったから、高卒と同じ 高認は中卒だよ
よく調べてみて

No.15 19/06/13 21:14
名無し15 

♂ですが。

鶏口となるも牛後となるなかれ、
と、通いましたね。

公立校でしたが県下最悪の託児所でした。
しかし別に良かったんですよ。
推薦で大学行けましたし、
無利子奨学金も難なく貰えましたし。
動物園だろうが何だろうが公立校の成績でしたから。

へー受験。大変だね。
偏差値?なにそれ食えんの?

ぐらいなもんです。

たまに距離的な都合でそれなりの人が混じっていますし、
自然とそういう人はあつまるものです。
後は、適当に地元じゃ負け知らずさんとも程々に笑い話なんかしちゃったりして、
のんびり過ごしました。
勉強は家でもできます。

腐っても首席です。
そうなったらまた考えてみてください。

No.16 19/06/13 22:16
匿名4 ( ♀ )

>> 6 回答本当にありがとうございます。 進学校と同じレベルのものもやると聞いてひとまず安心しました。 「自分の同じ境遇にいる方の親」と… 少しでも役に立てたなら良かったです。
そうそう、その意気で頑張って。
娘はちょっと道がそれちゃったけど、年子の兄は国立大学に合格して大学生しています。
だからこそ大学の情報はとっても大事だってことはその時に痛いほどわかりしました。
範囲も全国になるからね。私大も含めたら、はやくから調べるのはとってもいいことですよ。

大検の話も出ましたが、これは完全に親の私のエゴです。履歴書を書く時にに〇〇高校卒業と書かせたくて、うちは通信高校の道を選びました。
大検が悪いわけではないですよ。どの道を選ぶかは人それぞれですから。

主さん、頑張って。
辛いときは我慢せずにご両親とお話してね。応援してます。

No.17 19/06/14 16:24
匿名17 

主さん、大丈夫ですよ。
底辺でlucky。
これから理由をお伝えしますね。

まず、回りはお馬鹿。
主さんは常に学年topを目指して下さい。大学進学の時、指定校推薦が有ると思いますので、必ずその推薦状を頂けます。
後は、塾に行って猛勉強してください。
たった3年間。あっという間に過ぎ去ります。
虐めの対象にならないように、適当にお馬鹿に合わせて下さい。
余計な事は言わない。
国立も夢では無いですよ👍

• << 19 回答本当にありがとうございます。 指定校推薦、、取りに行きます!! 応援していただいてやる気がでました。 猛勉強します。塾にも通います。今からやります! 国立本気で狙うことにしました。 遅くなってすみません!ありがとうございました。

No.18 19/06/14 19:59
匿名18 

私が行ってた高校にそっくりだね

No.19 19/06/15 17:07

>> 17 主さん、大丈夫ですよ。 底辺でlucky。 これから理由をお伝えしますね。 まず、回りはお馬鹿。 主さんは常に学年topを目指し… 回答本当にありがとうございます。

指定校推薦、、取りに行きます!!
応援していただいてやる気がでました。

猛勉強します。塾にも通います。今からやります!

国立本気で狙うことにしました。

遅くなってすみません!ありがとうございました。

• << 23 >指定校推薦、、取りに行きます!! >国立本気で狙うことにしました。 指定校推薦取りに行くのに国立狙いとはこれ如何に? 主は口だけは達者だけど、受験の基礎すら理解してないんだね

No.20 19/06/15 17:34
匿名17 

>> 19 良かった😊娘の様で心配してました。
後は、TOEC TOEFLも満点とってください。これは就職にも役にたちます。

主さん。がんばれー

No.21 19/06/16 02:02
匿名 ( ♀ F3jWl )

もう少し前に気づくべきでしたね…。

お勉強ができるなら大学検定でしたっけ? 今の時間や高校生活を気にしないならショートカットしてそういう方法もありかと。

No.22 19/06/16 02:20
名無し22 

なかなか
そこから
はい上がるって大変ですよね
ちょっと強い人でないと
無理な気が

でも
そこでやれてる人って
どういう人なんだろう
結構ふつうの人だったりするし

弱い人は
少し周りに恵まれて
繊細さを
うまく使ってくれる人いて
朱に交われば赤くなりやすい
感じする
HSPみたいな人は

No.23 19/08/26 19:39
匿名23 

>> 19 回答本当にありがとうございます。 指定校推薦、、取りに行きます!! 応援していただいてやる気がでました。 猛勉強します。塾にも… >指定校推薦、、取りに行きます!!
>国立本気で狙うことにしました。

指定校推薦取りに行くのに国立狙いとはこれ如何に?

主は口だけは達者だけど、受験の基礎すら理解してないんだね

No.24 19/08/26 20:13
匿名17 

>> 23 嫌みは止めなよ。

「中退したい。」それだけで頭が一杯だった主。
その気持ちが前向きになって、大学進学する気になったんだからそれでいいじゃん。
受験方法なんてこれから調べれはいい話。

No.25 19/08/26 20:36
匿名23 

>> 24 国立受けます!で一般なのかAOなのかセンター利用なのかは後で考えればいいけど、指定校取ります!の直後に国立受けます!って言ってたらそりゃ突っ込みたくなるでしょ

No.26 19/08/26 20:54
匿名17 

>> 25 やる気が出たんだからそれで良くないですか?
「国立は無理かも知れませんが、指定校推薦狙います。」
これでいいんだよね?
もうねちねち止めなよ。

No.27 19/08/26 21:00
匿名23 

>> 26 ???
なんで国立は無理なの?

No.28 19/08/26 21:17
匿名17 

>> 27 完璧に横ですけど。

私は主さんではないので分かりませんよ。
23さんは何がいいたいのですか?

• << 30 おーい、早く国立が無理、なんて考えに至った経緯を聞かせてよー なるほどひょっとして17さん、「指定校推薦を取って、国立を狙う!」という発言のおかしさに気付いてないんですね(笑)

No.29 19/08/26 21:39
匿名23 

>> 28 いやいや、「国立は無理かも知れませんが、指定校推薦狙います。」って17さんが言ったんでしょう。

なんで国立は無理かも知れないなんて言い出したのかな?と思って聞いてるだけなんですが

No.30 19/08/26 23:19
匿名23 

>> 28 完璧に横ですけど。 私は主さんではないので分かりませんよ。 23さんは何がいいたいのですか? おーい、早く国立が無理、なんて考えに至った経緯を聞かせてよー

なるほどひょっとして17さん、「指定校推薦を取って、国立を狙う!」という発言のおかしさに気付いてないんですね(笑)

• << 32 「指定校推薦取りに行くのに国立狙いとはこれ如何に?」 このレスでそう思いました。 主さんの気持ちを逆なでして嫌みレス。 口だけ達者なのはあなた。

No.31 19/08/27 07:10
匿名17 

>> 30 昨日はもう寝たの。

あなたは揚げ足とるのが好きみたいね。私からすれば国立でも私立でもどちらでも良いお話。
中退を止めて前向きになった。
それで良いと思います。
ちょっとテンションがあがって抜粋して書いたのでは?
これも全て私の憶測です。
その憶測にいちゃもんつけてもね~
細かい詳細は主さんしか分かりませんので。

No.32 19/08/27 07:26
匿名17 

>> 30 おーい、早く国立が無理、なんて考えに至った経緯を聞かせてよー なるほどひょっとして17さん、「指定校推薦を取って、国立を狙う!」という… 「指定校推薦取りに行くのに国立狙いとはこれ如何に?」

このレスでそう思いました。
主さんの気持ちを逆なでして嫌みレス。
口だけ達者なのはあなた。

No.33 19/08/27 13:13
匿名23 

>> 32 ???
日本語喋ってくれる?

「学校のテストで1番取る!国立狙う!」だったら私は何も言いませんよ。
でも指定校と国立は絶対両立できない
それぞれ目指し方も違う
おそらく主はそれを知らない。
それに今気付かせることの何が問題なの?

No.34 19/08/27 15:37
匿名17 

>> 33 主さん見てるかな~笑

No.35 19/08/27 15:56
匿名23 

>> 34 主を指摘したらお門違いな擁護を始めた貴方に対して言ってるんだよ

貴方自身は「指定校取る!国立狙う!」が矛盾してることには気付いてるの?

まあ何言っても話通じないみたいだし、そのまま指定校取りつつ国立狙えば良いんじゃない?

• << 37 本当にねちっこい。 大学進学に失敗したのかな~

No.36 19/08/27 16:01
匿名17 

>> 35 アハハ笑
知ってますよ~

• << 38 じゃあなんで放置しておくの? このまま主が何も知らずに指定校取っちゃったらどうするつもりだったの? 日本語が通じない人には何度も同じこと言わなきゃいけないからねちっこく見えるかもしれないね(笑)

No.37 19/08/27 16:02
匿名17 

>> 35 主を指摘したらお門違いな擁護を始めた貴方に対して言ってるんだよ 貴方自身は「指定校取る!国立狙う!」が矛盾してることには気付いてるの?… 本当にねちっこい。
大学進学に失敗したのかな~

No.38 19/08/27 16:55
匿名23 

>> 36 アハハ笑 知ってますよ~ じゃあなんで放置しておくの?
このまま主が何も知らずに指定校取っちゃったらどうするつもりだったの?

日本語が通じない人には何度も同じこと言わなきゃいけないからねちっこく見えるかもしれないね(笑)

• << 40 日本語が通じないと思っても構いません。これからはその前提で詳しく話してくださいね。 私に愚痴っても当の主さんがこのレスを読まなければどうしょうもないのよ?それ、分かるよね? 主さんとは知り合いでも無いのだから連絡は出来ない。それも分かるよね?

No.39 19/08/27 20:37
匿名17 

>> 38 もう完全に横レスです。

あのさ、そこまでお馬鹿だとは思えません。先生に提出書類出すし、面談も有るんだよね。

もし、指定校推薦取れるならそれも学力有る証拠だと思います。

あなたは国立?

• << 41 面談??? 指定校推薦取れる=学力ある??? 何も知らないのを自分からアピールしてどうしたいの(笑)
  • << 42 「そこまでお馬鹿だとは思えません」って…… 少なくとも現時点の主は、指定校推薦が何かすら分からないのに「指定校推薦、取りに行きます!」なんて行っちゃうような子なんだが……? あなたもあなたで、バカ高でなら成績トップになれるから指定校狙える、って言っておきながら「国立も夢では無いですよ👍」って(笑) 言ってることむちゃくちゃすぎ(笑)

No.40 19/08/27 20:44
匿名17 

>> 38 じゃあなんで放置しておくの? このまま主が何も知らずに指定校取っちゃったらどうするつもりだったの? 日本語が通じない人には何度も同じ… 日本語が通じないと思っても構いません。これからはその前提で詳しく話してくださいね。

私に愚痴っても当の主さんがこのレスを読まなければどうしょうもないのよ?それ、分かるよね?
主さんとは知り合いでも無いのだから連絡は出来ない。それも分かるよね?

• << 43 おいおい、こいつ本当に話通じねえな(笑) 俺はいま主じゃなくて貴方に向かって話してんだよ(笑) 主への指摘は最初のレスだけ(笑) 日本語!(笑)頑張れ!(笑)
  • << 44 あれあれあれ??? 17さ〜ん??? 図星つかれて答えられないから無視ですか???爆笑

No.41 19/08/27 22:42
匿名23 

>> 39 もう完全に横レスです。 あのさ、そこまでお馬鹿だとは思えません。先生に提出書類出すし、面談も有るんだよね。 もし、指定校推薦取れ… 面談???
指定校推薦取れる=学力ある???

何も知らないのを自分からアピールしてどうしたいの(笑)

No.42 19/08/27 22:49
匿名23 

>> 39 もう完全に横レスです。 あのさ、そこまでお馬鹿だとは思えません。先生に提出書類出すし、面談も有るんだよね。 もし、指定校推薦取れ… 「そこまでお馬鹿だとは思えません」って……
少なくとも現時点の主は、指定校推薦が何かすら分からないのに「指定校推薦、取りに行きます!」なんて行っちゃうような子なんだが……?

あなたもあなたで、バカ高でなら成績トップになれるから指定校狙える、って言っておきながら「国立も夢では無いですよ👍」って(笑)

言ってることむちゃくちゃすぎ(笑)

No.43 19/08/27 22:51
匿名23 

>> 40 日本語が通じないと思っても構いません。これからはその前提で詳しく話してくださいね。 私に愚痴っても当の主さんがこのレスを読まなければど… おいおい、こいつ本当に話通じねえな(笑)

俺はいま主じゃなくて貴方に向かって話してんだよ(笑)

主への指摘は最初のレスだけ(笑)

日本語!(笑)頑張れ!(笑)

No.44 19/08/29 07:38
匿名23 

>> 40 日本語が通じないと思っても構いません。これからはその前提で詳しく話してくださいね。 私に愚痴っても当の主さんがこのレスを読まなければど… あれあれあれ???

17さ〜ん???

図星つかれて答えられないから無視ですか???爆笑

No.45 19/10/01 19:09
サラリーマン45 

高校だけは卒業しておくべき

No.46 19/11/26 20:14
匿名46 

>> 1 続きです。 学習は他校の友達の学習情報を元になんとか他校にしがみついている状態です。正直つらいです。 塾はお金がないので通えませ… バイトして塾代を捻出するしかない。
嫌だ嫌だで3年を無駄にするよりは自分だけでもしっかりした目標を持って過ごすしかありません。
家にお金がないから?
そんなものは言い訳ですよ。
本当に学びたいなら、知恵を絞り労力を惜しまないものです。
自分は高校3年間アルバイトをして学費と自分と兄弟の塾代を確保しました。
月々8万ほどですが、働ける時間と身体と、学びたいという気持ちがありましたから苦とも思いませんでした。
もう高校生。親の脛をかじらなければならない訳ではないのですから自ら考えてこうどうしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する