注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

最初から作るな!と批判する人

レス16 HIT数 1275 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 12:25(更新日時)

子供を作る人って、出産前から「赤ちゃん命!」でポジティブ思考じゃないと
作ってはいけないんですか?

よく、「育てていけるか心配」の相談に
「じゃー、そんな事思うなら最初から作るな!」みたいな意見が多いと思います。

タグ

No.2864952 19/06/13 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/13 13:35
匿名さん1 

誰だって育てていくのは不安だと思います。赤ちゃんに限らず、人は初めて挑戦することが不安と思うことはよくあります。それと同じように考えたら何もおかしくありません。

No.2 19/06/13 13:44
匿名さん2 

結婚前から旦那のことは大嫌いで借金も浮気もすごいけど子供三人います、離婚したいです。
こんな相談には最初から作るなって言いたくもなりますけどね。
ただ育てていけるか心配の中には、虐待するかも、本当は子供嫌いだった、
出来ちゃったから産むけどお金もないし、みたいな人も多いから、
そんなこと思うなら最初から作るなと言われてもしょうがない。
ただのマタニティブルー程度の人でそこまできついこと言う人って少数だよ。
大体は夫はギャンブラーだし家も頼れないしとか、そりゃ育てていけるか心配にもなるし、
子供作るって選択をよくしたなって呆れかえるようなスレばっか。

No.3 19/06/13 13:48
匿名さん3 

育てていけるか心配、程度なら応援したり乗りきれるアドバイスも浮かびますが、育児放棄したいとか言われると作るなとは思います。

No.4 19/06/13 13:56
匿名さん4 

子育が心配てどんな?
内容によりけりに決まってる。

さっき見たスレ、自分はネガティブだから、子育てしたくない、子供を虐待死させるだの、5歳から育てられないかとか頭がおかしい人間には初めから作るなと言うよ(笑)

あのスレにレスしようとしたら、主が何番かさんに切れて閉鎖してたけどね(笑)

私なら我が子を殺す位なら自分が死ぬわ、自分はのうのうと生きてて、生まれた子供を殺すてどんな神経なのかね、ね?主はどう思う?

No.5 19/06/13 14:03
匿名さん5 

「育てていけるか心配」が何を指した内容にもよると思う。
出産や子育てが未経験だから不安だということなら、何とかなる場合も多い。
経済的に育てるのが難しいなら、最初から作らない方がいいという判断になる。

No.6 19/06/13 14:10
匿名さん6 

鈴木保奈美や小雪は、独身の頃 子供嫌い苦手宣言してたけどどちらも見事に子供3人。

産んで育ててみないと行く末なんて誰もわからないよね。

No.7 19/06/13 14:12
匿名さん7 

え、あの、主さん先ほど子育てしたくないから5歳まで子どもを預けたいってスレたてた人?最後捨て台詞吐いて閉じてたけど


育てていけるか心配、不安の相談にそんな事思うなら最初から作るななんて回答する人はほとんどいないと思うけど?だって子育てなんて心配と不安の連続だし

でも不安だから手放したい、育児はしたくないって考えるのであれば、ならじゃあ子作りするなよ子どもの命なんだと思ってるんだ?と怒りを露にしてしまうのもまた人情だと思うがね

No.8 19/06/13 14:39
magician ( 30代 ♂ P94jG )

育児放棄は無責任だし虐待とかは論外。 産んだらその後は子供の命や人生がかかってくるんだから出産と養育に対してある程度の見通しとか決意はあるべきだと思う。 (^^;)

No.10 19/06/13 16:18
匿名さん10 

そうですね、言い過ぎだと思います。
母親になる方法も心構えも、学校では教えてもらえませんからね。

それでも多くのお母さんたちは、不安で心配して泣きたくなるけど、小さな命を守るために育てようとするものです。
ただ、それができない人もいるんですよね。

作るな!と言ってしまう人は「育てていけるか心配」と言う人が、途中で投げ出してしまう人だと想像してしまうんでしょう。
小さな命を守って欲しいからだと思います。

No.11 19/06/13 22:34
♀ママ11 ( ♀ )

最初から作るなと言う人は乱暴な考え方なので気にする必要はないと思います。
そういう人に限って、旦那の愚痴を言うと「じゃあ離婚したら?」「そんな旦那を選んだのは自分でしょ?」ってすぐ言いますから...

人生、そんな簡単じゃないですよね。
ジレンマもあるし矛盾だってある。
なので、迷いながらも子供作っても私はいいと思います。
でもいざ生まれたら全力で子供を守る覚悟で。

No.12 19/06/15 13:22
匿名さん12 

「子供を育てていけるか不安」なのは将来を悲観しすぎなところもあるから、前向きに考える努力は必要だと思う。
最初から「子供育てるの不安」だけの人間に務まるのかなって、そりゃあ疑問には思われるよ。

「日本を良くできるか分からないんだけど」なんていう政治家に1票入れたいと思う?『だったら立候補するなよ』って思う人多いんじゃないかな。無理かもしれない前提でも『あぁしたい』『こうしたい』って希望をもってる人に1票入れたくないですか?未来なんてわからないから希望が少しでもある人に託したいというか。。。

そんな感じだと思うけどなぁ。

No.13 19/06/15 15:37
♀ママ13 ( ♀ )

それは極論なんだろうけどまた一つの意見と受け止めればいいだけなのでは?

子作りするなら多少なりとは考えて作ってるんだろうし、そもそももう出来ちゃってるなら産むし、育てるしかないので心配しても仕方がないでしょうしね。

優しく言えば初産で不安だろうけどなんとかなりますくらいかね。

悩んでもしょうがないこと悩んでもと思いますし、やってみたらやってみたでなんとかなるもんかと。周りの親族頼りにならないなら行政だってあるし、不安やわからないことがあれば助産師さんや保健師さんに聞いたらいいことですしね^^;

結局漠然とした不安なら考えるだけ無駄ですからね!

No.14 19/06/15 17:54
匿名さん14 

相手を繋ぎ止めたいがためのセックス、妊娠もありますからねぇ。

No.15 19/06/17 00:43
匿名さん15 

最初から、作るな、なんていう人はおかしいと思います。
何も考えず作る方がベターです。

No.16 19/06/17 12:25
匿名さん16 

望んでなかったけどできちゃった、ていう人も多いと思います。どんな親でも育てられるか不安な日もある!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧