注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

会う頻度

レス5 HIT数 724 あ+ あ-

社会人さん
19/06/14 12:47(更新日時)

私の心が小さいんでしょうか。

彼とは遠距離程ではないですが1時間半ほど離れた場所に住んでいます。
付き合って半年くらいになりますが彼からいつあいてる?など何もなく、私の休みが土日と分かっていても友達や職場の飲み会を優先されます。
次デートできるのは来月の後半と言われました。

私の誕生日は家族親戚優先で会えなく、先月彼の誕生日をお祝いしたときに「7月に連れて行きたいレストランがあるからそこでお祝いするね」と言われましたが、何も聞いてこなく私もいつ空けとけばいいのか分からなかったので聞いたら7月の土日は予定入ってると言われた為、「忘れてたの?」と聞いたら「忘れてないよ。なんでそうなるかな」と言われました。

彼は公務員でシフト勤務、私は会社員の土日休みなので中々会う事が出来ません。
友達も職場も大事なのは分かるけど少しくらい優先してほしいと何回か伝えましたが、謝るだけで直そうとしません。

彼には結婚を考えてるからそのつもりでいてほしいと言われますが一緒にいてもいいのか分からなくなってきました。

皆さんどのくらいの頻度で彼と会っていますか?

No.2864908 19/06/13 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/13 12:01
匿名さん1 ( ♀ )

私も彼もお互いに毎日でも会いたいタイプで

私は付き合っている時は、週1でデート。
連絡は毎日、最低でも朝「おはよう」夜「おやすみ」は取り合っていました。
それが6年程続いて

結婚前提に同棲始めてからは、彼が土日休みになった事もあり
土曜日は絶対にデートの日と決めています。ルールを作りました。
遠出しなくても一緒にいる時間を作ると。
友達にも土曜日はと彼女とのデート日と言っているらしく誘われる事は
滅多にありません。
その代わり、日曜日は朝から友達と遊びに出かけたり飲み会行ったりします。

きっと、主さんの彼はあまり会わなくても良いタイプの方なんですね。
ただ、主さんがそれが辛いなら彼と話し合った方が良いと思います。

No.2 19/06/13 12:14
匿名さん2 

週に1~2回です。

お互い不定休なので、予定は決めませんから突然が多いですけど。
彼は友達と家族と仕事の付き合い優先です。

No.3 19/06/13 12:27
匿名さん3 

私は今は結構な遠距離(日帰りだと忙しくて少し出かけられるぐらいの距離)なので、
月一でも羨ましいレベル。

ただお互い話し合って普通に上手くいっているので問題は何もありません。

結構重要な問題なのでちゃんと話し合った方がいい。

今の状況で、彼は問題無いがあなたはちょっと不満、と言うのであればそこまでかな。
ここの部分がお互い合わないと絶対続かないと思う。

自分だけ我慢するからいいと言うなら何もいいませんが、自分だけ損して続きません。。

No.4 19/06/13 12:45
匿名さん4 

主さんが会いたいと思う頻度と彼氏さんとはズレが生じているんでしょうね。私は週に1回は会えたら会うようにしています。

No.5 19/06/14 12:47
社会人さん5 

離れてるからこそ、会いたいと思うもんだと思うんですけど、これじゃあ結婚したとして一緒に居ても寂しい休日を過ごすことになりそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧