注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

真夜中インターホン

レス18 HIT数 1962 あ+ あ-

社会人
19/06/23 02:55(更新日時)

爆睡していた3時半ころ、ピンポーーンと一回鳴らされて飛び起きました。
最初なにが起きたのかパニックで怖くて明かりもつけられず
スマホで時刻を確認すると3時半。
心臓がバクバク。気配をうかがうと外は静か。闇。上の住人が部屋をバタバタ歩いてる音がする。それ以外は全く音はない。
インターホンを確認すると訪問を知らせるランプが点灯しており、録画されてる。。。
髪の長い女とか写ってたらどうしようと思いながら、確認ボタン押すと、男の去っていく後ろ姿。
うちのインターホンはインターホン押すとすぐ録画される機能だから、何か用があるなら顔がこっち向いて立ってる録画のはず?なんで押してすぐ去るの!?
眠れないよ怖くて。アパートが4部屋の2階建てだから誰かが間違えるとかないかも。とか考えてるとまた怖くなってきた。
みなさん、こういうときどう対応してますか?






No.2864812 19/06/13 04:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/13 05:05
名無し1 

押してすぐに去ったのなら
間違えたか、いたずらじゃないかな。
とりあえずスルーで
もし、また有ったら
すぐに警察に連絡を!

No.2 19/06/13 06:12
社会人0 

>> 1 おはようございます。
返信ありがとうございます。

そうですよね、イタズラかなって思いますが、一応警戒しておこうと思います。
今回はスルーして、また来たら警察に相談してみます。 

あれから一睡もできませんでした。
腹立たしいです。

No.3 19/06/13 07:50
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 2 室内テレビインターホンならば
OFFに出来ますから

面倒ですが、寝る前OFFに

起きたら、ONにする習慣化してみては、どうですか⁉

私は、前住んでいたマンションでは、そうしていました

  • << 7 返信ありがとうございます。 それいいですね! OFFにできるとは知らなかったです。 室内インターホンを確認したんですけど、いまいち設定がわからない。。できたらさっそく今日から寝る前にOFFにして寝ます。 決定じゃないですが、誰が鳴らしたのか、わかったかもです。 また鳴らされたら警察にも不動産やさんにも話します。 良いアイデアありがとうございました!

No.4 19/06/13 11:20
名無し4 ( ♂ )

音はすれど姿は無し…より安心出来たでしょう!

  • << 8 返信ありがとうございます。 幽霊じゃなかったってことですね。 姿はあったけど、安心とも言えない。

No.5 19/06/13 14:39
名無し5 

何度もそのようなことがある場合は警察に相談したらいいと思いますが、一度だけなら気にしないようにしています。ずっと気にするのも自分がしんどいだけですからね。

  • << 9 返信ありがとうございます。 凄く気になって気になって 腹立たしいし、寝不足だし。 私も気にしないことにします! また来たら警察に相談します。 インターホンがOFFに設定できるみたいなんです!寝る前にOFFにしようと思います。

No.6 19/06/13 17:34
匿名6 

寝る前に音切ってるよ。
睡眠妨害めちゃくちゃ頭くるから。
あと、面倒くさいときは音切ってるよ。
出前、宅配とか、友達、家族、彼氏来るとき以外音切ってるよ。
録画みても知らない人多いから。
真夜中は怖いね。
オートロックはついてるの?

  • << 10 返信ありがとうございます。 まさか、夜中に鳴らされるとは思わなかったです。 インターホンをOFFに設定出来るのも知らなかった。。。音をOFFにすれば、録画はそのまま可能ってことですもんね! オートロック。。。じゃないんです。 OFFにするとか、インターホンの常識を知らなかった。。。

No.7 19/06/13 18:49
社会人 

>> 3 室内テレビインターホンならば OFFに出来ますから 面倒ですが、寝る前OFFに 起きたら、ONにする習慣化してみては、どうです… 返信ありがとうございます。

それいいですね!
OFFにできるとは知らなかったです。
室内インターホンを確認したんですけど、いまいち設定がわからない。。できたらさっそく今日から寝る前にOFFにして寝ます。

決定じゃないですが、誰が鳴らしたのか、わかったかもです。
また鳴らされたら警察にも不動産やさんにも話します。

良いアイデアありがとうございました!

No.8 19/06/13 18:53
社会人 

>> 4 音はすれど姿は無し…より安心出来たでしょう! 返信ありがとうございます。

幽霊じゃなかったってことですね。

姿はあったけど、安心とも言えない。

No.9 19/06/13 18:57
社会人 

>> 5 何度もそのようなことがある場合は警察に相談したらいいと思いますが、一度だけなら気にしないようにしています。ずっと気にするのも自分がしんどいだ… 返信ありがとうございます。

凄く気になって気になって
腹立たしいし、寝不足だし。
私も気にしないことにします!
また来たら警察に相談します。

インターホンがOFFに設定できるみたいなんです!寝る前にOFFにしようと思います。

No.10 19/06/13 19:03
社会人 

>> 6 寝る前に音切ってるよ。 睡眠妨害めちゃくちゃ頭くるから。 あと、面倒くさいときは音切ってるよ。 出前、宅配とか、友達、家族、彼氏来ると… 返信ありがとうございます。

まさか、夜中に鳴らされるとは思わなかったです。
インターホンをOFFに設定出来るのも知らなかった。。。音をOFFにすれば、録画はそのまま可能ってことですもんね!

オートロック。。。じゃないんです。


OFFにするとか、インターホンの常識を知らなかった。。。




No.11 19/06/13 23:51
社会人 

今日も来たらどうしよう。

ビビってる自分が悔しい!

インターホンは音設定OFFにできた!
眠いのに眠れない。

No.12 19/06/14 00:20
匿名12 

>> 11 誰かわかったかもしれないんですか?
知り合い?

尚更怖いですね…

とにかくオフにできたなら音で起きる事はないかもしれないけど、気を付けて!

No.13 19/06/15 12:52
社会人 

>> 12 返信ありがとうございます。

もう完全に相手がわかりました。

以前に警察に相談させてもらっていた相手ででした。内容がちょっと細かくいうとダメかもしれない。


なので今回のこと、警察に相談させてもらいました。
また夜中にインターホンを鳴らされるようなら110番してくださいと。ためらわずバンバン110番使ってくださいって言ってました。
相談できただけでも安心しました。




No.14 19/06/22 03:09
匿名12 

>> 13 パンケーキ食べたいって主さん?

No.15 19/06/22 03:12
社会人 

>> 14 そうです。

つぶやかせてもらっています。

No.16 19/06/23 01:52
匿名12 

危険だから詳しく書く必要はないんだけど、逆恨みにしろピンポンダッシュされるような出来事がそいつとあったって事?

主さんの家だってわかっててやってんだよね、もちろん

ピンポンダッシュ以上になる可能性は?

No.17 19/06/23 02:19
社会人 

>> 16 返信ありがとうございます。
なんか寝付けなくて起きました。
パンケーキ食べたい。のスレで詳細は書けませんが、内容を書きますので、良かったらきてもらえますか?レス制限も解除するのでアドバイスとか返信もらえたら嬉しいです。

No.18 19/06/23 02:55
匿名12 

>> 17 くれぐれも身バレしない程度に…

お役に立てるかわかりませんが、あちらにお邪魔しますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧