関連する話題
不登校、居心地の良い家にいて本当に大丈夫なんでしょうか
介護を理由に参加しない人
隣の人の嫌がらせについて対策を考えました。

自分を律する方法

レス2 HIT数 939 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
19/06/13 00:49(更新日時)

削除投票

甘えていい状況だと、とことん際限なく甘えてしまうタイプの人いませんか?
どうやったら直りましたか?
一人の時に自分を律することができません、周りにきちんとした人がいたら自然ときちんとできます。
理想の自分像もないです。

タグ

No.2864749 19/06/13 00:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/06/13 00:37
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

甘えられるなら、甘えてもいいんじゃないですか?

私は逆のタイプで、常に律すること、我慢すること、従うことみたいに育ってきました。
だから、どれが甘えなのかもわかりません。
もっと甘えてよと言われても、頼ってよと言われても、どうすればいいかを知らないし、そんなわからないことを、どうすればいいかを考えてる時間があるなら、その時間にこなせます。
結局、出来ましたとなるので、甘えたり頼ったりできたのかがわからないです。

甘えさせてもらえるなら、甘えさせてもらえばいいと思いますよ。

No.2 19/06/13 00:49
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
わぁすごく羨ましいです。尊敬します、まさに今私の理想のなりたいタイプです。
育てられ方で変わるものなのかもですね。
甘えてしまう…今はしっかりした性格の家族がそばにいるので自然ときちんとできているのですが、周りにいない時期は自堕落の限りで人として終わっていました…昔の将来の夢が、何もしたくないでした(汗)
でももし1さんが生き辛いと思っているようでしたら、足して2で割るくらいが平均でちょうど良い具合なのかもしれませんね。

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧