注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

彼氏の趣味

レス7 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 02:13(更新日時)

私は大学2年、彼氏は大学4年です。彼氏の趣味はカメラで、今年度に入ってからは映像関係の会社にインターンに行っています。将来はカメラマンになりたいといったようなことも言っています。そのため最近はよく女性を被写体にして撮影を行っています。大学で声をかけた女の子やインスタで見つけた女の子に声をかけて被写体をやってもらっているようです。正直、他の女の子と2人で撮影に行くというのは彼女の私からしてあまりいい気はしません。しかし趣味を超えて将来やりたいことに繋がっていると考えると素直に嫌だと伝えることができず、伝えて良いのかも分かりません。自分よりももっと可愛らしくて綺麗な女の子の撮影をしていると考えると最近は嫉妬が止まらず病んでしまいます。そのせいで体調も崩しがちです。かといって別れたくはありません。どうすればいいでしょうか。

No.2864746 19/06/13 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/13 06:56
匿名さん1 

それは、嫌ですよね。よく頑張ってると思います。
被写体が男じゃどうしてだめなの?って聞くぐらいいいと思いますよ。
浮気は疑えばきりがないから、浮気に気づいたら別れると決めておくとか。
女性と旅行の時だけ、アシスタントとして同伴させてもらうとか。
駄目だと言われたら、やましくないなら連れて行けるでしょ?って聞けばいいです。
それでも駄目なら、あとはどれだけ彼を信じられるかにかかってます。

私は日頃の行いがどんなに良くても、耐えられないから秒で逃げると思います。
もっと視野を広げて、他の男性も見てみるのはどうですか?

No.2 19/06/13 06:58
匿名さん2 

それは辛いですね。心中お察しします。

申し訳ないですが、今しばらくは凄いね、完璧だねと誉めてあげて下さい。そして、時期を見てさり気なく
「そういえば、人間より動物を撮る方が難しいらしいよ。人間は完璧に撮れてるからさ、今度はステップアップとデートを兼ねて試してみない?」
と、動物園や水族館に誘って動物を撮らせましょう。仕上がりを見せてもらい、そこで初めて
「う~ん…。」と、ダメ出しまではしないけど(やっぱり、人間とは違うんだね)とか(動物はまだまだだね)的な、それっぽい雰囲気を醸し出し
「いや、でも動物は仕方ないよね…。でも、人間はあれだけ完璧に撮れてるし、練習すれば絶対大丈夫だよ」と、動物を撮る方に誘導しては?被写体が動物なら、主も心痛める事はないはずだし、彼氏のスキルアップにもなりますから一石二鳥だと思います。頑張って下さい。

No.3 19/06/13 08:33
匿名さん3 

>>自分よりももっと可愛らしくて綺麗な女の子

主の認識がどの程度かわかりませんが嫉妬している前に自分磨きに専念でもしてれば?

いじけてウジウジしながらヘンな嫉妬やヤキモチしても嫌われるだけだよ。

私も同じ技術職だけど技術職なんて数と場数こなさないと技術の向上なんて有り得ないから傍らに 主みたいな人いたら切り捨てるかも。

No.4 19/06/13 08:37
匿名さん3 

>> 3 補足
>>最近は嫉妬が止まらず病んでしまいます。そのせいで体調も崩しがちです。

彼氏に依存し過ぎだよ。引くレベルです。

No.5 19/06/13 10:58
ラベンダー ( zKePv )

複雑な気持ちですね〜。可愛いってだけで、嫉妬しちゃうけど、邪魔したくないしね。そういうのを聞かない、見ないようにするのがいいのでは。

No.6 19/06/13 15:00
匿名さん6 

嫌だと思っていることを直接話したらいいと思います。それでも、夢のためなのも理解していると。口にしないと分からない事だと思うので、強がらずに、言ったらいいと思います。

No.7 19/06/14 02:13
匿名さん7 

それは彼女としてすごく複雑だよね…
でも仕事としてそれをやりたいと思ってる以上、そこは避けて通れないと思う。

人物を撮るのが好きな人は、被写体が女性になりがちだよね。
多分女性の方が撮られ慣れてるし、写真として完成させやすいんだと思う。

だから女性を撮るのうまくなってきたねって褒めつつ、男性は撮らないの?
男性の被写体って難しそうだよねとか誘導してみては?

おそらく女性ばかりなのもモヤモヤする理由の一つなのかなと思ったから。
そこに下心は全くないの?と。

後は彼がなりたいカメラマン像にもよるんじゃないかな。
それこそグラビア撮影方面にいかれたら、今の主さんではそばにいれないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧