注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

どうすれば良いでしょうか。

レス18 HIT数 1512 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/13 15:05(更新日時)

先日ずっと好きだった人に告白をしました。
でも彼には彼女がいます。
ただもうずっと好きで、彼女がいてもどうしても好きで、ちゃんと振られたくて迷惑覚悟で告白しました。
一通り想いを伝えたものの電話だったため
「ちゃんと直接話そう」と言われました。
告白の返事は保留されました。
それから会う予定を決めたものの
なかなか合わず、しまいにLINEの返信が5日も来なかったため
あー嫌われたかなと思って、LINEをブロックしました。
時間が解決してくれるのかと思ったのですが、数日経った今とてもモヤモヤしています。
やっぱりちゃんと話すべきだったのかと。
でも連絡しなかったのは彼の方なので
その必要はないのかなとか自問自答を繰り返してばかりで、、
ブロック解除した所で彼からの返信は来てても来てなくても分からないし、
もしかしたら既読無視されてるかもしれないし、そうだったらどうしようとか色々考えてしまって。

私はどうすれば良いのでしょうか。
自分からいつ会う?と連絡しても良いのでしょうか。
めんどくさくないでしょうか?

こういう場合どうすればいいのでしょうか。

19/06/13 00:48 追記
補足です。
保留と大まかに書きましたが
彼は何一つ自分の気持ちを言いませんでした。
ごめんねもありがとうも言わず、ちゃんと振って欲しいと伝えたものの
何も言わず、曖昧にされました。
キープしようとしたのだと思います。

タグ

No.2864741 19/06/13 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/13 00:28
通行人1 

あなたの言う通り
ブロックしたらどうなっていたのかが分からず仕舞いですね。
それでここから連絡して…ってなかなか難しいですよ。
向こうは恋人いるのですから、そんな相手にめんどくささを感じさせるのはNGです。
そうはいっても5日無視された
それが答えと思い気持ちを伝えられた事によしとして
一区切りにしてみては?

• << 5 気持ちを伝えた事に満足が半分と ちゃんと振ってもらえてないモヤモヤが半分と言ったところでしょうか、、 彼は電話で自分の気持ちを一切言ってくれませんでした。 なので会ったら言ってくれるかもっていう期待もありますが 5日も無視されたのも事実。 キープしようとしたんだと思います。 そう思い、時間が解決してくれるのを待とうと思います。 ありがとうございます。

No.2 19/06/13 00:29
匿名さん2 

相手が、会って話をと言ってるのに、保身に走ったのならば、それまででしょう。
相手に対して失礼とは思わないですか?

好きな人なら、なぜ自分が好きになった人のことを信じて待とうと思えなかったのでしょう?
相手が連絡をしてこなかったとか、言い訳ですよね。
ブロックする必要ってあったのですか?

自分から断っていて、気になるから自分から連絡をしようって、ブロックしてる間に、彼からアクションがあった場合、なんて言い訳するんですか?
切ったのは主さんですよね。
自分の行動に責任を持つべきではないでしょうか。その程度のこともできずに、相手から愛されると思うのでしょうか?

断られることが辛くて、逃げるのは構わない。
連絡が来ないんじゃないかと思って、ただ待ってるよりは断ち切ってしまおうと思うことは、決して悪いことではない。
でもそれは、主さんが主さん自身のために取った行動で、その決意を誰かのせいにしてはいけません。
それが自分の行動に対する責任というものではないでしょうか。

• << 6 はい、逃げました。 彼のLINEのトークを見るだけで怖くて このまま返ってこず、既読無視されたら耐えられないと思い、 何も言わずブロックしました。 話そうと言った彼の気持ちは軽いものだったと勝手に決めつけて、、 本当はブロックする前に何か言おうと思いましたが、ウザがられるのも嫌で 葛藤した結果が逃げるという選択でした。 ほんと、言うだけ言って逃げるなんて無責任ですね(笑)

No.3 19/06/13 00:30
匿名さん3 

彼女がいるって分かってるんだから諦めなよ

自分の彼氏が他の子から主みたいにされたらどうなの?

もう終わり!

• << 7 彼女ができる前から好きで どうしても諦めきれませんでした。 そうですよね、彼女からしたらそんな事どうでもいいですね。 結局わたしの自己満に過ぎませんでした(笑)

No.4 19/06/13 00:36
匿名さん4 

彼女いるのに返事保留とか、、、なんなん?

彼女からしたら「は?」って感じでしょ。
友達のままでいて欲しい、とか断るならまだしも。

その人、男としてどうなんだと思ってしまうわ。
やめときなそんな男。

• << 8 元々友達以上恋人未満みたいな関係で 保留というよりキープされるだろうなとは思っていました、 だから案の定保留された時は、あぁやっぱりという気持ちでした(笑) ある意味今回の告白で彼のクズ?さを再確認した気がします。 次はもっとちゃんとした人を好きになります、

No.5 19/06/13 00:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 あなたの言う通り ブロックしたらどうなっていたのかが分からず仕舞いですね。 それでここから連絡して…ってなかなか難しいですよ。 向こう… 気持ちを伝えた事に満足が半分と
ちゃんと振ってもらえてないモヤモヤが半分と言ったところでしょうか、、
彼は電話で自分の気持ちを一切言ってくれませんでした。
なので会ったら言ってくれるかもっていう期待もありますが
5日も無視されたのも事実。
キープしようとしたんだと思います。
そう思い、時間が解決してくれるのを待とうと思います。
ありがとうございます。

No.6 19/06/13 00:56
匿名さん ( ♀ )

>> 2 相手が、会って話をと言ってるのに、保身に走ったのならば、それまででしょう。 相手に対して失礼とは思わないですか? 好きな人なら、なぜ…
はい、逃げました。
彼のLINEのトークを見るだけで怖くて
このまま返ってこず、既読無視されたら耐えられないと思い、
何も言わずブロックしました。
話そうと言った彼の気持ちは軽いものだったと勝手に決めつけて、、
本当はブロックする前に何か言おうと思いましたが、ウザがられるのも嫌で
葛藤した結果が逃げるという選択でした。
ほんと、言うだけ言って逃げるなんて無責任ですね(笑)

• << 9 自分を振ったことを後悔させてあげればいいんですよ。 うざがられるとか、ふられる覚悟があったら、好きなように振舞えばよかったんです。 遠慮したことを後悔してはいけません。 そうしたのは、相手に対してでもあり、自分に対してでもある、思いやりでしょう。 キープだったとかでもないと思います。 それなら、それなりに連絡しますから。 それが、キープってもんです。実際に持ってたんで、わかるんです。都合よく使うためには、それなりに何かして、惹きつけておかないといけない物なんですよ。 思わせぶりで、もしかしたらと思わせ続けて、そのもしかしたらが発生するんじゃないかという期待を植え付けていくのが、キープなんです。 せいぜい、2~3人くらいしかできませんけどね。。。 嫌われることを避けたかったのなら、それでいいじゃないですか。 彼女がいる人のキープにっていうのも難しいものですよ。天秤にかけてもらえるかどうかってことでもありますしね。

No.7 19/06/13 00:57
匿名さん ( ♀ )

>> 3 彼女がいるって分かってるんだから諦めなよ 自分の彼氏が他の子から主みたいにされたらどうなの? もう終わり! 彼女ができる前から好きで
どうしても諦めきれませんでした。
そうですよね、彼女からしたらそんな事どうでもいいですね。
結局わたしの自己満に過ぎませんでした(笑)

No.8 19/06/13 01:00
匿名さん ( ♀ )

>> 4 彼女いるのに返事保留とか、、、なんなん? 彼女からしたら「は?」って感じでしょ。 友達のままでいて欲しい、とか断るならまだしも。 … 元々友達以上恋人未満みたいな関係で
保留というよりキープされるだろうなとは思っていました、
だから案の定保留された時は、あぁやっぱりという気持ちでした(笑)

ある意味今回の告白で彼のクズ?さを再確認した気がします。

次はもっとちゃんとした人を好きになります、

No.9 19/06/13 01:19
匿名さん2 

>> 6 はい、逃げました。 彼のLINEのトークを見るだけで怖くて このまま返ってこず、既読無視されたら耐えられないと思い、 何も言わずブ… 自分を振ったことを後悔させてあげればいいんですよ。

うざがられるとか、ふられる覚悟があったら、好きなように振舞えばよかったんです。
遠慮したことを後悔してはいけません。
そうしたのは、相手に対してでもあり、自分に対してでもある、思いやりでしょう。

キープだったとかでもないと思います。
それなら、それなりに連絡しますから。
それが、キープってもんです。実際に持ってたんで、わかるんです。都合よく使うためには、それなりに何かして、惹きつけておかないといけない物なんですよ。
思わせぶりで、もしかしたらと思わせ続けて、そのもしかしたらが発生するんじゃないかという期待を植え付けていくのが、キープなんです。
せいぜい、2~3人くらいしかできませんけどね。。。

嫌われることを避けたかったのなら、それでいいじゃないですか。
彼女がいる人のキープにっていうのも難しいものですよ。天秤にかけてもらえるかどうかってことでもありますしね。

• << 13 わたしのくだらない質問に こんなに真剣に書いてくださって本当にありがとうございます。 本当は好き勝手してやろうと思っていました。 告白して、振られても何回だって告白するし、彼女と別れまで待つし、 好きって気持ちだけで何年間もやってきて、1年、2年、余裕で好きで待てる自信も有りました。 だからキープでも本当はよかったんです。 でもキープにすらなれない私って 今はどう頑張っても無理ですよね、 振ったことを後悔されるように 今は頑張りたいと思います、、

No.10 19/06/13 04:10
恋愛の達人10 

自分で勝手に好きになり、
自分で勝手に舞い上がり、
自分で勝手に告白し、
自分で勝手に想像し、
自分で勝手に判断し、
自分で勝手にブロックする。

ただ伝えたかったという自分の「欲」。
告白した自分に酔い、そういう自分が好きなんです。
どうしようと悩んでいる可哀想な自分が好きで、
友達からの「わかる〜」などの共感が欲しいだけなのです。

そこに彼はいないのです。主語が自分。主人公が自分なのです。
すぐブロック解除して待とう。

• << 14 おっしゃる通りです(笑) 全部自己満で、彼の事好きなのに 彼の気持ちとか彼女の気持ちとか 全然考えてなかったです 好きって気持ちだけで突っ走って 何も見えなくなってました ただブロック解除はしないことにしました 1度ここで自分の気持ちにも区切りをつけて 目を覚まそうと思います。 せっかくアドバイスをくれたのにごめんなさい( ; ; )

No.11 19/06/13 08:27
匿名さん11 

ヤル気になった男は、ブロックされたら余計に気になって直接ガンガン来ますよ。
なにせ告白されて自信つけちゃってるんだから。

仮にブロックの期間、何か連絡があってたとして、
それは放置でいいです。5日も放置した相手が悪い。
そんな相手じゃ、どうせ振り回されるだけ。
今後、来ても来なくても、次に行って下さい。

その場で、彼女が居るからゴメン!って言わない男だったというだけで、軽蔑し、見限ることが出来たと思います。

主さんは、誠実なその一言が聞きたかったんだろうなと思う。
伝えて楽になって、もう前に進みたかったのにね。
いい男だったなと綺麗な思い出に出来たら良かったけど。

でも何でも経験だよ。ひとついい経験をしたね。
次はクズ男じゃない人を見つけてね。

• << 15 しばらくブロック解除することはないと思います。 最初にブロックしたのは逃げ 、 今は踏ん切りのためにブロックしたままでいようと思います。 ブロック解除して仮に彼から連絡がきてしまったら、私はたぶん、いいえ確実に揺らいでしまいます。 私は彼の事を好きになってよかったと1度も思ったことないんです。 好きになってからの数年間 出会わなければよかったとずっと思っていました。 今度は好きになってよかったなと思える人を好きになりたいと思います。 ありがとうございます。

No.12 19/06/13 08:39
匿名さん12 

主さん自分の都合だけで動いてるよ。
恋して頭馬鹿になってるよ。気付いて。

第三者から見たら彼女がいる人好きになったらとにかく待たなくちゃって感じだよ。告白も会って聞いてくれようとしたなんて誠実に向き合ってくれようとしてるじゃない?

ブロック解除して待てばいいのに。辛さから告白して逃げるだけなんて。自分の気持ちもっと大切にしたらいいのに。

• << 16 馬鹿(笑) ほんとにその通りですね、、(笑) 文章で説明すると難しいのですが 彼は誠実には向き合ってくれないと思います。 長年見てきたので分かります。 彼女がいるのに私を家に呼ぶような人です。 さすがにその時は行かなかったですが、、 直接会って話したところで やって終わるんです。それは目に見えてます。 だからもう、自分の気持ち大切にする選択なら、ブロックしたままが1番いい気がします。 相談のってくれたのにごめんなさい。 本当にありがとうございました!

No.13 19/06/13 11:37
匿名さん ( ♀ )

>> 9 自分を振ったことを後悔させてあげればいいんですよ。 うざがられるとか、ふられる覚悟があったら、好きなように振舞えばよかったんです。 … わたしのくだらない質問に
こんなに真剣に書いてくださって本当にありがとうございます。

本当は好き勝手してやろうと思っていました。
告白して、振られても何回だって告白するし、彼女と別れまで待つし、
好きって気持ちだけで何年間もやってきて、1年、2年、余裕で好きで待てる自信も有りました。
だからキープでも本当はよかったんです。

でもキープにすらなれない私って
今はどう頑張っても無理ですよね、

振ったことを後悔されるように
今は頑張りたいと思います、、

No.14 19/06/13 11:41
匿名さん ( ♀ )

>> 10 自分で勝手に好きになり、 自分で勝手に舞い上がり、 自分で勝手に告白し、 自分で勝手に想像し、 自分で勝手に判断し、 自分で勝手に… おっしゃる通りです(笑)
全部自己満で、彼の事好きなのに
彼の気持ちとか彼女の気持ちとか
全然考えてなかったです

好きって気持ちだけで突っ走って
何も見えなくなってました

ただブロック解除はしないことにしました
1度ここで自分の気持ちにも区切りをつけて
目を覚まそうと思います。
せっかくアドバイスをくれたのにごめんなさい( ; ; )

No.15 19/06/13 11:48
匿名さん ( ♀ )

>> 11 ヤル気になった男は、ブロックされたら余計に気になって直接ガンガン来ますよ。 なにせ告白されて自信つけちゃってるんだから。 仮にブロッ… しばらくブロック解除することはないと思います。
最初にブロックしたのは逃げ 、
今は踏ん切りのためにブロックしたままでいようと思います。
ブロック解除して仮に彼から連絡がきてしまったら、私はたぶん、いいえ確実に揺らいでしまいます。

私は彼の事を好きになってよかったと1度も思ったことないんです。
好きになってからの数年間
出会わなければよかったとずっと思っていました。

今度は好きになってよかったなと思える人を好きになりたいと思います。

ありがとうございます。

No.16 19/06/13 11:57
匿名さん ( ♀ )

>> 12 主さん自分の都合だけで動いてるよ。 恋して頭馬鹿になってるよ。気付いて。 第三者から見たら彼女がいる人好きになったらとにかく待たなく…
馬鹿(笑)
ほんとにその通りですね、、(笑)

文章で説明すると難しいのですが
彼は誠実には向き合ってくれないと思います。
長年見てきたので分かります。
彼女がいるのに私を家に呼ぶような人です。
さすがにその時は行かなかったですが、、
直接会って話したところで
やって終わるんです。それは目に見えてます。

だからもう、自分の気持ち大切にする選択なら、ブロックしたままが1番いい気がします。

相談のってくれたのにごめんなさい。
本当にありがとうございました!

No.17 19/06/13 13:17
匿名さん12 

>> 16 なるほど、彼とは何年も付き合いがあって曖昧やキープにする、家に呼ぼうとする人なんですね。私の知人と全く同じです。実際その人はキープが多数います。本人はそんな言葉を使いません。綺麗で純粋な関係だと双方に思っているようなやり方です。

主さんの中で判断も覚悟もついているなら、
ブロックでいいと思います。主さんの人生を無駄遣いはしないでください。

No.18 19/06/13 15:05
匿名さん18 

相手に彼女がいるのなら気持ちを伝えられただけでも良かったと思った方がいいともいます。返事が来たところですっきりできないので伝えて割り切った方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧