愚痴りたいです。

HIT数 1231 あ+ あ-

名無し
19/06/13 22:25(更新日時)

愚痴らせてください。
飲食店で勤めていて朝から夜まで殆ど週6で勤務しています。
今年4月から勤めていて忙しい日々中です。
職場には店長も含めて4〜5名程の社員がいます。
仕事はスピーディ、売り上げ重視、個人のモチベーションが高く、そんな環境にいます。
店長から職場の方とのコミュニケーションを取り過ぎと注意され元気がないと他の社員からも店長越しから言われました。
確かに忙しい時に話してしまったのは反省はしていますが店長や社員達、他の人も仲良く話しているのを目撃してモヤモヤします。
誰にでも体調が悪い時だってあるし元気が無い時もあるはずだと思います。
自分も一人暮らしでやっぱりストレスや愚痴が溜まりに溜まってしまいます。
親や友人には言いづらく、社員一人とたまたま休憩が重なり自分が「一人暮らしで愚痴とかあまり言えない環境なんですよね〜」と軽く冗談的に話し
後日、店長と面談をしその話等も伝わっていて店長が「だから?」って言われてしまいました。
なんていうか、人ってこんなもんなんだって思い、もう二度、交流や雑談などプライベートな話をしないようにしようと思いました。
正直言ってしんどいしモヤモヤしています。店長や社員達、他の人達のたわいの無い話だって言っちゃまずいですが「だから?」ってなります。
ここ最近は無言(仕事の話以外)な日々が続いていてつまらないです。
心が疲れているんだなぁって思います。



タグ

No.2864740 19/06/13 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/13 04:59
社会人1 

それは大変やね…( ̄▽ ̄;)
新人ならではの試練やわ。

気を張る職場って何か、疲れ倍増な気持ちになるよね…(T▽T)

私も入りたての頃は「喋るな~❗」と言われ、作業内容を聞いただけでも言われ…。

何年も過ぎて、逆に喋りだしたら驚かれる(-_-;)
ギャグに反応したら驚かれる(-_-;)

熟練者になれたら、同等な事も出来る様になるかもね😄
それまでは…険しい獣道みたいなものなんだよ…。

No.2 19/06/13 06:59
社会人2 

結局のところ、あまり好かれてないだけだと思います。
仕事は仕事で自分はもう割り切ったほうが気が楽かもしれません。

No.3 19/06/13 22:25
通行人3 

他に人は話してるのに納得いきませんね。
でも、あまり話さないようにして仕事するのが無難なのかもしれない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧