注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

子供を諦めるべきか

レス10 HIT数 1037 あ+ あ-

通行人
19/06/14 12:30(更新日時)

私は19歳の時子宮内膜症による卵巣嚢胞で手術をしました。

その時お腹が痛すぎて精神的に病んでしまい、またお腹が痛くなってしまうのではと不安になりパニック障害になりました。
子宮内膜症とは今でも薬でお付き合いしていますが、パニック障害はほぼ今の彼氏のおかげと言っていいほど治りました。
本当に彼氏はいい人で支えてくれて何よりも私を優先してくれるのですが、
初めて一緒に病院に行った時、主治医から「早めに妊娠しないと再発するし、妊娠できなくなるよ。もう就職もしてるし一年後くらいに赤ちゃん作ったら?」と言われ、まだ就職して1ヶ月ほどしか経っていなかったので、さすがに彼氏もきびしいと言うと思ったんです。
ところが「じゃあ一年後に彼女の家の方に来れるよう転勤し、結婚して妊活します」といってくれたのです。
とても嬉しかった。長い間戦ってきた病気とのお別れができる、幸せになれるとおもったのです。
しかしそれから1ヶ月たった今。
彼氏から「子供はいらない。お前だけいればそれでいい。でも今は結婚もできない」と言われました。
仕事で頑張りたいことが見つかったそうです。
でも私は子供がほしいのです。
彼氏がいてくれればそれでいいと言うのはわかりますが、子供がいないのがどうしても耐えられません。これから先、友達や道行く人の子供を見て羨ましがるのかぁと思うと涙が止まりませんでした。
絶対できないとはいわれてません。でも今作るならできる確率は高いと言われていたためとても嬉しかったので今悲しみが凄まじいです。

もう彼はずっと子供がいなくてもいいといってきます。
もうだめなのでしょうか
自分が子供を諦めるべきなのでしょうか
彼氏が好きで仕方ないからそれも考えましたが、子供がいないこれから先のことを考えると不安です。

No.2865420 19/06/14 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/14 10:46
匿名さん1 

彼とは厳しいんじゃないかな
次にいこう!

• << 3 ありがとうございます

No.2 19/06/14 10:54
匿名さん2 

自然のままだよ

欲しいと思ってるとなかなか出来なかったりすると不安にも繋がる

その時が来れば自然と出来る

忘れた頃に出来たなんてこともね

• << 4 いつかきっとできると信じて 今のまま彼についていきたいです。 でも不安ですが、信じるしかないですよね

No.3 19/06/14 11:23
通行人0 

>> 1 彼とは厳しいんじゃないかな 次にいこう! ありがとうございます

No.4 19/06/14 11:24
通行人 

>> 2 自然のままだよ 欲しいと思ってるとなかなか出来なかったりすると不安にも繋がる その時が来れば自然と出来る 忘れた頃に出来た… いつかきっとできると信じて
今のまま彼についていきたいです。
でも不安ですが、信じるしかないですよね

No.5 19/06/14 11:36
匿名さん5 

私も10代の頃、子宮内膜症にかかりました。その時の先生から「あなたは妊娠しづらい。子供産むなら遅くても20代前半がリミット」と言われました。
当時大学生だったので結婚すらピンと来ず、気には留めつついましたがなんだかんだで結婚は20代最後になってしまいました。

間に子供が欲しいと思いましたが、相手がいなくて無理だったのと、病院に行った頃付き合っていたバカ彼氏に「中出ししてもできにくいからありがたい」とか言われて「やっぱりできにくいんだな」と傷付いていました。(最初は避妊の失敗からでしたが、その後できにくいとわかると上記のように言われ、ゴム無しでされるようになったのです。そしてそれでも授かることはありませんでした)

そんな私ですが、30歳で妊娠できました。
すんなり授かった訳ではありませんし、食事やサプリ、運動など生活に気をつけ、基礎体温をつけて産婦人科の先生にも相談しました。
授かるまで半年以上はかかりました。
この先生は、最初に「20代前半がリミット」と言った先生とは違う先生です。
そういう意味では、病院を変えてみるというのも一つかと思います。

私のような例もあるので、今すぐ諦める必要はないと思います。
ただ、誰にでも当てはまりますが、将来絶対授かれるという保証はないので、授からなかったときに後悔はするかもしれません。

彼も、もしかしたら2~3年後落ち着いたら結婚も子供ももう一度という気になるかもしれませんし、そうじゃないかもしれない。
そんな中で、何を一番大事にしていきたいのか、まだ可能性があるか探れないかは主さん次第かなと思いました。

どんなに相性が良いと思っている先生でも、治療方針や技術、得意としている分野によっては結果も違ってくるので、例えば不妊専門に行ってみるなど、まだできることはあると思います。

• << 8 とても参考になりました。 苦労なされたんですね……。 お話して下さって本当にありがとうございます。 彼に話してみます。

No.6 19/06/14 11:53
恋愛の達人6 ( ♀ )

子供がいなくても、2人で充分に幸せになれる間柄なのでしょうか。
子どもがいる幸せと、いない幸せを天秤にかけることはつらいことと思いますが、
子供ができる可能性がゼロでないのなら、今後彼は妊活に協力してくれる人間なのか、もしダメだったとしても励ましあえる関係性なのかはよく考えてみてくださいね。

• << 9 きっと彼は子供がいなくても大事にしてくれる人だと思います。 しかし、私はこどもがほしいんです。 ここの食い違いを理解し合わないとだめですよね。

No.7 19/06/14 12:15
匿名さん7 ( ♀ )

私も子宮内膜症ですが出産して14年してからなったので子供の方は普通にできましが出産をした方が内膜症は良くなるって言うから出産はした方がいいのでは?
再発率も高いけど今よりは楽になると思いますよ。
薬で進行を止めていると思うのですが薬の副作用のがキツイ気がします。

• << 10 薬の副作用は慣れてきましたが再発がすこしですがしているようです。 手術したては軽かった生理もまたどんどん重くなってきてしまいました。 薬を飲んでいるのに再発してしまうとはおもってなかったです。 彼が自分を救ってくれる、そう思ってうれしかったんですけどね……😞

No.8 19/06/14 12:24
通行人 

>> 5 私も10代の頃、子宮内膜症にかかりました。その時の先生から「あなたは妊娠しづらい。子供産むなら遅くても20代前半がリミット」と言われました。… とても参考になりました。
苦労なされたんですね……。
お話して下さって本当にありがとうございます。
彼に話してみます。

No.9 19/06/14 12:27
通行人 

>> 6 子供がいなくても、2人で充分に幸せになれる間柄なのでしょうか。 子どもがいる幸せと、いない幸せを天秤にかけることはつらいことと思いますが、… きっと彼は子供がいなくても大事にしてくれる人だと思います。
しかし、私はこどもがほしいんです。
ここの食い違いを理解し合わないとだめですよね。

No.10 19/06/14 12:30
通行人 

>> 7 私も子宮内膜症ですが出産して14年してからなったので子供の方は普通にできましが出産をした方が内膜症は良くなるって言うから出産はした方がいいの… 薬の副作用は慣れてきましたが再発がすこしですがしているようです。
手術したては軽かった生理もまたどんどん重くなってきてしまいました。
薬を飲んでいるのに再発してしまうとはおもってなかったです。
彼が自分を救ってくれる、そう思ってうれしかったんですけどね……😞

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧