注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

ある日突然、父が母と会話をしなくなりました。

レス5 HIT数 754 あ+ あ-

匿名
19/06/13 08:23(更新日時)

前日の夜3人で同じ番組を見て私は22時30分頃に就寝しました。翌日、いつもの時間に起きてこない父を心配した母が様子を見に行ったそうなのですが不機嫌で口をきいてくれなかったそうです。そこから母の事は完全に無視、同じ部屋にいるのも嫌なようです。たびたび2人で野球観戦に出かけるくらいには仲が良かったので2週間も母を無視していることに驚いています。私が就寝した後に何があったのかはわかりません。母にも心当たりはないそうです。お互い私を介して連絡事項を伝えあっており子は鎹の状態です。母は気にしていない風を装っていますがため息が増えました。家の中の雰囲気も以前のような明るい雰囲気ではありません。どちらか一方の味方にはならず中立であることを心がけてはいますがどうすれば良いかわかりません。どうしたら父と母はまた以前のように会話をするようになるのでしょうか?

No.2864716 19/06/12 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/12 23:42
名無し1 

親父さん浮気でもしてんのかね笑

No.2 19/06/12 23:47
匿名2 

大人の事情だと思うから放っておきなよ

No.3 19/06/12 23:54
名無し3 

男性にもね、更年期障害ってあるんですよ。
女性ほどの数ではないので、認識されにくいんですけれど。

精神的に不安定になるけど、男性は更年期なんかって思ってると、周りも自分も気づかない。
女性は、閉経とか年齢的なことで、同世代がなってきてると、気づくんですけどね。

相談の文面から、おそらく主さんは、若くても中学生か高校生。もう少し上かもしれないかなと感じたので、親の年齢は、お父さんなら40代後半とか50代でもおかしくないのかなと想定しての書き込みとなります。

子は鎹というのは、伝言板になることではないんです。
伝えたいことは自分で伝えられるだけの大人ですよね。口にできないなら、文字に起こせばいいですよね。
字が書けないわけじゃないでしょうから、手紙にさせるとか、メールとかもありますし、誰かを介して間接的にではなく、直接伝えるようにとかでの何かの方法でやってもらうように提案するとかしてみてもいいのかな。

No.4 19/06/13 07:12
匿名4 

お母さん、浮気してたり?または借金?
それにお父さんが気づいたか、またはセックスレスでお母さんが拒否ばかりだからキレてしまって、それをどちらも主さんには言えないとか。

でも、お父さんが一度振り上げた拳を自分から下ろすことができずにいるのなら、主さんがお父さんを宥めて仲直りを促すこともあっていいと思う。
夫婦喧嘩の途中に子供が泣いて、それで慌ててやめる喧嘩ってある。

お父さんに、何が原因か知らないけど、ちゃんと話し合って仲直りをしてほしいと声をかけてみては?
お母さんも、腫れものに触るような態度じゃ余計にこじれるから、しっかり話しかけて、無視なら怒ればいいのに。

主さんは、もし離婚したらどっちについていくか、少し考えておく方がいいかも。
普通の喧嘩じゃないと思うよ。

No.5 19/06/13 08:23
匿名5 

間に入るの止めて当人同士でやらせなさい。

子供じゃあるまいし…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧