注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

祖母の仕送りを増やすか?

レス2 HIT数 804 あ+ あ-

匿名
19/08/04 00:08(更新日時)

祖母の仕送りについて。
長々とすみません。
祖母の仕送りついてなのですが、
私は孫で祖母とは一緒に住んでなく、
団地住まいの祖母と祖母の息子と2人暮らしで祖母が70代後半でその息子が50代前半です。私は独身ではなく既婚で子無しです。

祖母の貯金が6年前は500万円近くあったのですが、その息子の自営業の影響で今では数ヶ月ぐらいで貯金が底につき、家賃やら払えなくなる大ピンチになってるそうです。
その息子は生活賃として毎月4万円しか家に入れられなく(収入があまりにも少ないため)私としては本当に心配です。
夜中にでも息子が働き出ればいいのに意気地無しで?とか自営業だからそうはいかないとゆって働かないそうです。
なので私は2ヶ月に4万円、祖母に仕送りしてるのですが、やはりもっとお金を送った方がいいですよね?

今日、電話で祖母と話したときに昨日祖母と祖母の息子と役所に行き役所の人に相談しに行ったみたいで相談した結果1ヶ月
今の自営業の仕事を増やすか、アルバイトするかどっちにするかを決めるに なったみたいです。
でも、今の自営業をして5年は経つのに自営業の仕事を増やせるのかは私としては難しい気がします。
5年もやって来て収入が増えるどころか家の家賃やら払えなくなる事態になってるとゆうのに。
市役所に助けてくれるか相談に行かないでもわかるはずなのに…
孫が言うのも失礼ですがこんな息子で本当に祖母はお気の毒と思います。
あと50歳の息子を朝起こすのに祖母に起こされる50歳の息子って…本当に社会人としてダメですよね…
息子は独身です。
祖母の娘は疎遠状態で何十年も会ってないです。私はおばあちゃん子です。ちなみに私も母親とは事情があり何十年も会ってないです。
なんだかうちは変な家系です泣
あと祖母からみんな離れてく気がします。
なぜなんでしょうか?祖母は4姉妹でその4姉妹のうち3姉妹とは疎遠状態だそうです。
あと、
なので、祖母が 死んだ方がマシとか生きてるのが嫌んなっちゃうとかネガティブ発言します。元々はネガティブ思考なのですがね。
私の祖母、私が中学のときから(今29歳です)ホームレスになったらどうしょうとか謎のネガティブ発言してました。貯金は500万円近くあったにも関わらず…
あと、昔から長生きはしたくないとか長生きしても良いことがないとか等ネガティブなことを言ってる記憶があります。
やはりネガティブって本当にネガティブな出来事を引き寄せるんだなとも思いました。
あと、2人暮らしのため生活保護はもらえないそうです。

やはり祖母への仕送りを増やした方がいいですよね?
祖母の息子が働ける体なのになんだか仕送りのお金を増やすのもなんだかなと思ってる自分もいます…
私としては何年後かに海外住むのにビザを得ないといけないので貯金もしたいし、好きなものも買いたいです本音を言いますと…
みなさんだったらどうしますか??
本当に長々とすみません。

19/06/12 23:12 追記
あと、祖母の息子は20年間同じ職場に勤めてました。それが景気悪くなり今自営業の仕事をしてます。

No.2864697 19/06/12 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/13 22:58
主婦1 

長くて全部読めなかった。
ごめんなさい。

一つ質問

祖母の息子って、あなたのおじさん?
それとも、おばあさまの再婚相手の連れ子?

No.2 19/08/04 00:08
名無し2 

主さんのおばあちゃんは年金あるのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板