注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

噂を広める心理

レス3 HIT数 526 あ+ あ-

匿名
19/06/13 18:33(更新日時)

会社で、あの2人は不倫してると陰で噂をする人達がいます。
新人が入って来たら、そういった悪い事を吹き込みます。
私はどうも噂されてるみたいなんです。(教えてくれる人がいます)
なんでなんでしょう?
例えそうだったとしても、関係ないことですよね?
私のことが嫌いなんでしょうか?
ただ暇だから、そんな悪い噂を広めて楽しんでるんでしょうか?
それとも、相手の男性が好きで嫉妬してるんでしょうか?
何とも思わない人だったら、不倫してようがどうでもいいことですよね?
陰で言ってるくせに、私の前では笑顔で普通に話してきます。
噂をする人の心理が知りたいです。

タグ

No.2864664 19/06/12 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/12 22:40
匿名1 ( ♀ )

たとえ何とも思ってなくても不倫なんかは格好のネタになりますよ。
あの人は仕事が出来ないとか、鈍臭いなんてことよりいい話のネタになります。

私も新人の頃、社内不倫してるという人達の話を真っ先に聞きました。
最初は仲間に囲いたいのかな?とも思いましたが、その男性に近づくと相手の女性から嫌がらせされるから気をつけてねという忠告だったようです。
実際、たまたまその男性と世間話をしているところを女性に見られたら、その女性が辞めるまでずっと無視され続けましたから。

主さん自身にやましさがなければ勝手に言わせておけばいいと思いますが、事実そうだとしたら、ネタにされます。嫌われているのかもしれませんね。

No.2 19/06/12 23:35
匿名2 

悪口を言う心理は、それが手軽に注目を浴びる手段だからだそうです。

仕事、資格、人間性、人から認められる為には人一倍の努力が必要で、それが出来ない、何の取り柄もない、家庭でも家族に認めてもらえない人が、手軽に人から注目してもらえる噂話を利用して、自己顕示欲を満たすらしいです。

不倫は皆が目を輝かせて聞くネタだから、嬉しくて止まらないのでしょう。
1人残らず、全員に話して回ってると思います。

No.3 19/06/13 18:33
匿名3 

リアルで実話だけど、見苦しくて、ほとんどの人が知っていて、ストレスでピリピリ我慢に耐えているのに、何も知らないのは本人達だけっていうこともありますからね。

なんとも言えませんね。

本人に知らせるって、よっぽどでしょうし、普通は言えませんよ。

その人よく教えたなと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する