注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自己中な義妹に限界がきました

レス5 HIT数 1211 あ+ あ-

匿名
19/06/13 07:12(更新日時)

本気で悩んでおり精神的に病んできてます。
スレ内容を批判する意見や暴言、同居しなければよかったのになど過去に対して言われても、現状どうすることもできない意見は受け付けません、返事が遅くなってしまいます、宜しくお願いします。

同居5年目〜。夫、私30代半ば、子供2人園児と小学生、義父母60代(義母は現在入院中)、義妹20代半ばです。
最初は義妹と仲良くしていました、というより今も義妹は私と仲良しだと思ってます。
私は義妹の自己中心的な態度、喜怒哀楽の激しさが酷く子供にも八つ当たりをする、思いやりと何かをしてもらっても感謝をすることが一切なく、勿論謝罪なんてありません。
義妹は自分中心で物事を考え、まさしくジャイアンをもっと酷く意地悪にしたような人です。
私の気持ちを夫は自分の考えだといって何年も義妹に言ってるのですが、人の意見すら聞き入れられず自分が全て正しいと思ってる義妹なので反省もなく謝罪もなく悪びれた様子もなく…
私が義妹に意見をすると睨まれ障子を破壊し自分の部屋に戻りました。

私が義妹に直してほしいことや無理なところなどを全て意見したら確実に溝ができるでしょうし、子供が心配だったので何も言えませんでしたが限界がきました。
実際に同じようなケースの方、周りの人などどういう言動や対処をとられましたか?
もう溝がてきたってどうでもいい、冠婚葬祭以外付き合いたくない覚悟です。
長文乱文失礼しました。

No.2864662 19/06/12 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/12 23:33
匿名1 

義両親には申し訳ないけれど家族で家を出ます。自分なりに一生懸命努力と我慢をしてきたけど、これ以上は無理。義両親へのサポートは出来るだけ続けるようにしますと伝えます。

きっと義両親より長生きしますよ。我慢し続けられるわけがないです。我慢し続ける必要もないと思います。

No.2 19/06/12 23:49
匿名2 

主さんも分かっていると思うけど義妹さんと別居するしかないと思う。
主さんのお子さん達にも八つ当たりしてるくらいだから当然お子さん達も嫌な思いをしてるだろうし。ご実家に帰ることは出来ませんか?
それか旦那さんと話して主さん家族が今の家を出るか。。
今は旦那さんの協力を得た方が良いです。

No.3 19/06/13 00:04
通行人3 

別居するしかないかと…

子供さんの精神に悪影響なら1日でも早い方がいいよ。

義妹はおかしすぎる。

精神障害あるんじゃない?

主さんの精神の為にも別居がいいと思う。

No.4 19/06/13 00:23
匿名4 

辛い。その状況に耐えられる人はどこにも居ませんよ!
旦那さんにレスを見せて下さい。
私だったら、絶対ノイローゼで倒れてしまいます!
子供の情操教育にも悪影響です。

主さん、仕事は出来ませんか?
子供を保育園に預けて、パートでもいいから。
旦那さんとよく話し合って、外にアパートを借りてもらって、旦那さんが居ない時はそこで暮らせば、多少は息抜きになると思います。
知人はこの方法で、アパート代と生活費をもらって、完全別居してます。

ローンのせいで逃げられないなら、主さんの家族と住んで家賃を浮かせたらいいと思います。
引っ越したうえ、よその親と暮らすのがどれほどのストレスか、旦那さんにも体験してもらいましょう?

No.5 19/06/13 07:12
既婚者5 

同居で一緒に暮らしてる以上難しいですよね。
せめて敷地内同居で居住スペースを別にできるならいいんですけど…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧