注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

裏切り

レス7 HIT数 1215 あ+ あ-

名無し
19/06/12 23:17(更新日時)

今日学校で裏切られました。
校則でピアス禁止なのにクラスの半分以上が開けました。それを許せなかった友人が一緒に先生にチクリに行こうと言い一緒に行きました。するとあいつがチクったと私が全部悪くなりました。そしてクラスのほとんどが、敵になりました。
明日学校行きにくいです。どうすればいいですか?


No.2864530 19/06/12 18:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/12 18:21
通りすがり ( ♀ dqRkm )

自分もピアスの穴開けたら?

No.2 19/06/12 18:32
名無し2 

チクるな!

No.3 19/06/12 18:55
社会人3 

主さんも、先生に言いに行ったのは事実なんですよね?
それなら、二人でも一人でも、言いに行った事には変わりないから、仕方ないです。
そういう事やるからには、覚悟してやらないとね。
流されてやったにしても、お友達のせいには出来ないですよ。
お友達のせいにしたら、今度はそのお友達まで敵になります、気を付けて。

こうなる事は予想してなかったのですか?
お友達も周りの人の敵になるかならないかは、ぶっちゃけ周りの人しだいなんですよ。
そういうのって自己責任だし、キャラによるから、同じことやっても何にも言われない人もいるんです。
だから、主さんも堂々としてていいと思うよ。
言いたかったんでしょ?良くないことだ、って。
正義をつらぬきたかったなら、堂々としてましょう。
ただ、正義も何も考えずに、つられて言いに行っちゃっただけなら、今後はよく考えて動きなさい…としか言えないかな。

No.4 19/06/12 19:09
名無し0 

>> 3 ありがとうございます。
私は、校則を守らないし授業中うるさい人にムカついて先生に言いました。
堂々とできるか分かりませんが頑張ってみます。

No.5 19/06/12 19:45
名無し5 ( ♀ )

言いに行って バレないと思ったわけじゃないよね?
もし、自分がチクったと バレてもそれでもいいと思って
許せない人達をチクったんでしょ?

ピアスの穴を開ける事は別に違反じゃないんじゃないの?
ピアスを学校にして行かなければ
誰が開けたかなんてチクってもなんの意味もないんじゃないかと思うけど。

自分の事を誰かに言われて 一番嫌なのは、人からそれをまた聞した時なんだよね。
はっきり言って 当事者にわからない様にコソコソ言ったりしないで
相手に直接 ピアノの穴は開けたけど ピアスはして来てるのかとか、禁止されてる学校にいる間はどうするのかとか。
ただ開けたってだけでチクるってどうなの?って思う。
国や親によっては、親があかちゃんの時にピアスを開ける国もある。
お母さんが赤ちゃんにピアスを開ける風習のある子だったら ピアスをしなくても開いてるよ?

No.6 19/06/12 19:58
名無し6 ( ♀ )

校則とか 世間の常識とか友達とかに 左右されない自分というものを持たなければ つまらない人間になってしまいますよ。間違っていないとおもうなら 自分の考えをはっきりいいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧