注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

孤立の相談できる?幸せな家族見られる?

レス8 HIT数 993 あ+ あ-

匿名
19/06/13 19:54(更新日時)

もう、10年以上会っていないので友人とは言えませんが、出来た友人は学生の時から友人もたくさんいて、勉強や仕事が出来て、恋人もいて、社会人になったら交際順調で数年後結婚、出産、幸せに暮らしている人ばかり。私は障害あり、友人も出来ず、勉強も仕事も出来ず、異性には嫌がられ、孤立人生です。いつも孤立に悩んでいます。努力しても孤立なんです。しかし相談出来ません。立場が違いすぎる人ばかりで。会いたいと言われても会いたくないです。変わってますか?人は人、自分は自分。私と同じでしたら皆さんは誰に相談しますか?孤立とは無縁の方に相談出来ますか?幸せいっぱいの家族をいつも見ていられますか?私は家族欲しかったので、子供見れません。違いすぎて死にたくなるのです。

タグ

No.2864440 19/06/12 15:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/12 15:36
名無し1 

会いたいと言ってくれる人がいるのに自分から会わないようにしてるならそれこそ孤立しちゃうんじゃないかい?

• << 4 そうなんですね。一緒にいたいと思える人が一人もいないので孤立で生きます、ありがとうございます。

No.2 19/06/12 15:49
名無し2 

失礼
言ってる事支離滅裂
孤立なのは自分のせいだろ
自分から動かなければ何も始まらない

誰かに相談?
何を?
せっかく会おうって誘ってくれてるのに自分から拒否

それじゃ死ぬまで1人だよ

色々失礼の事を言ったけど最後は自分だよ。自分から動け、話せ、出会え。

No.3 19/06/12 16:05
匿名0 

>> 2 その通りでした、ありがとうございます。人嫌いだから仕方ないので、一人でいます。

No.4 19/06/12 16:08
匿名 

>> 1 会いたいと言ってくれる人がいるのに自分から会わないようにしてるならそれこそ孤立しちゃうんじゃないかい? そうなんですね。一緒にいたいと思える人が一人もいないので孤立で生きます、ありがとうございます。

No.5 19/06/12 16:29
名無し1 

>> 4 最初は一緒にいたいと思えなくても接してみたら案外良い人かもしれない。

一緒にいたいってのも友達ならずっと一緒にいるわけじゃない。友達によって当然距離感ってのは違うものさ。

その友達の中で自分にとって仲が良く頼れると思える人に相談する感じになるかな。

だからまず一回は接してみるってのはアリかもしれないよ。接してみて嫌だったら疎遠にすれば良いと思うし。気が向いたらやってみて♩

• << 7 わたし、さみしがりなんでたくさん会ってしまいます。しかし見た目とかでなかなか二回目につづかないです。継続で付き合える人出会いたいです。

No.6 19/06/12 17:25
匿名6 

大丈夫よ。安心して。
結婚していてもその生活内容は壮絶かもよ。
友達といっても本当に心から話せる友人なんて数人もしくはいないかもよ。上部を繕える器用な人達。
そう考えましょう。
ね。気が楽になった?

No.7 19/06/12 17:33
匿名 

>> 5 最初は一緒にいたいと思えなくても接してみたら案外良い人かもしれない。 一緒にいたいってのも友達ならずっと一緒にいるわけじゃない。友達に… わたし、さみしがりなんでたくさん会ってしまいます。しかし見た目とかでなかなか二回目につづかないです。継続で付き合える人出会いたいです。

No.8 19/06/12 19:27
匿名8 

>会いたいと言われても会いたくないです。変わってますか?

大丈夫ですよ、自分も嫌いな人とは出来るだけ関わらないようにしています普通ですよ!

>人は人、自分は自分。私と同じでしたら皆さんは誰に相談しますか?

自分は、ミクルでいろんな方の考え方や生き方を見ていい意味で適当に生きられるように成りましたよ!
高望みさえしなければある意味孤独って気楽なんですよね!
バツイチに成ってね子供達と会えなくて成って鬱や適応障害に成りましたが、子供達がハタチ前後に成った頃に子離れしないと!って思えるように成りました!

>孤立とは無縁の方に相談出来ますか?

そんなに幸せそうな方って、自分の周りに居ませんよw
バツイチだったりシンママだったり…1人で子育てしている若いママさんが居たり何かと力に成ってあげたりしながら適当に意識しなくても仲間的な友達かな?って思える方々との繋がりみたいな物がありますよ…主さんも適当に生きていたら、たぶん周りから見られて安心感を与えられるかもです…自然とそんなスタンスで気楽に生きられたら穏やかに成れると思いますよ!

>幸せいっぱいの家族をいつも見ていられますか?

主さんと同じかも知れないけど、そんな幸せいっぱいの家族の方とは自然と関わらなく成っていましたね…たぶん、相手から見て自分とは合わない!って思われたのかな?…そんな幸せな方とは無理して合わそうとも思わないですよ主さんw

>私は家族欲しかったので、子供見れません。

主さん、人は人…自分は自分ですよ、気にしないで適当に気楽に好きな事から始めて溜まったやらないといけない事をゆっくり片付けていけるペースで気楽に生きましょうよ…孤独ってある意味良い事もあってプライベートで好きに生きられるんですよね!
仕事じゃ、マイペースでやれない事が多いですよね?…でもプライベートでは孤独って気楽なんですよね!
無理せずに、好きな事をしながらゆっくり自分自身を癒すのも良いと思います。

>違いすぎて死にたくなるのです。

主さんって、なんとなくですが無い物ねだりなのかな?w
でも次第に、欲がなくなってきて気楽さを感じる事が出来ると思いますよ!
たぶんそう成ると、しみじみ「なんだ、なんとなく幸せなのかも?」って思えて幸せそうに見えてた方々が忙しそうにバタバタして見えたり角度を変えて考えたら案外幸せなのかもですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する