注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

もう4時ですね。

レス7 HIT数 1082 あ+ あ-

たけの子( 20代 ♀ QKLBSb )
19/06/12 12:51(更新日時)

もう、寝なくていいかな…。
毎晩嫌な夢を見ます。
家に虫が大量に湧いたり…汚物で溢れかえった大きなトイレ…うまく走れないのに何かに追われたり…生き物を自らの手で刺殺し続けたり…。
起きた時は正直、現実じゃなかったんだ。あぁ、よかったとホッとします。が、そのあとは気持ち悪い夢のことを鮮明に思い出し、気分も体も落ち込みます。
正直たまにならそこまで辛くはないです。(嫌ですが。)でも毎日となるとHPが削られてそろそろしんどいです。
寝る前に、あぁ。また変な夢を見るんだろうなぁ…と寝るのを躊躇していると、現実での過去のトラウマ(叔父のセクハラや母の闘病生活、部活での孤立やウリをしていた頃のこと)を次々と考えてしまい寝れません。
病院に行くのは逃げ・診断や薬は無駄。だと思っている自分が居て、解決にも至らず。いっそ、寝れずに職場で倒れた方が、本当に自分はつらいんだなと納得がいく。と自己中心的すぎる考えをしています。寝れない時にこのもやもやをどうしたらいいのか分からず投稿しました。共感だけでも結構です。誰か見てますか…。

No.2864240 19/06/12 04:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/12 04:53
小学生1 

それ鬱病だからね。
立派な病気。
病院に行ってね。

  • << 3 正直、私が鬱なら日本人の大半鬱なのではと思ってしまいます。(極端ですが。)

No.2 19/06/12 05:01
ぺり千代 ( cfm9Sb )

おはよ~…ってΣ(゚Д゚)?
何…朝早くから…なんだか重い…
ふ~ん…

何だかお辛い生活があって、ソレの影響?なのか…夢見もあまりヨロシク無い…

でも、夢見れてるんですね。
いいなぁ~…自分睡眠時間が短くなって(最短90分)…まったく夢見ないんですよね。
脳科学的には見てるだろう?…とされますが…まったく何も無い…
ただ、疲れを取るための…って感じですかね?

あ…なんだろう?何をレスしたいのか?
う~ん…
何だかサッパリですね~?

そうですよね~?
夢見をよくする方法は…

青カビ…ブルーチーズ…あのクッサイけど一度食べたらハマるかも?
を食べてみては、寝る前に?
何でも、良い夢見やすいそうですよ。

  • << 4 アドバイス、 ありがとうございます笑 ブルーチーズ…苦手です> <。 でもブルーチーズの夢なら、そっちのほうが見たいです…ってそういう話じゃないか笑 睡眠時間短すぎですね…。それでお仕事できるのが不思議です( ノωノ)つらそう

No.3 19/06/12 05:11
たけの子 ( 20代 ♀ QKLBSb )

>> 1 それ鬱病だからね。 立派な病気。 病院に行ってね。 正直、私が鬱なら日本人の大半鬱なのではと思ってしまいます。(極端ですが。)

No.4 19/06/12 05:14
たけの子 ( 20代 ♀ QKLBSb )

>> 2 おはよ~…ってΣ(゚Д゚)? 何…朝早くから…なんだか重い… ふ~ん… 何だかお辛い生活があって、ソレの影響?なのか…夢見もあまり… アドバイス、
ありがとうございます笑

ブルーチーズ…苦手です> <。
でもブルーチーズの夢なら、そっちのほうが見たいです…ってそういう話じゃないか笑

睡眠時間短すぎですね…。それでお仕事できるのが不思議です( ノωノ)つらそう

No.5 19/06/12 07:05
ぺり千代 ( cfm9Sb )

≫2です( ≧∀≦)ノ

睡眠時間は…
レム睡眠45分→ノンレム睡眠45分×数回
つまり90分で一区切りなんですよね。

ので疲れは短時間ですが取れますよ。
自分はレムにノンレムは一回ずつですね(-_-;)

まぁ、夢見ないですけどね。

No.6 19/06/12 12:46
たけの子 ( 20代 ♀ QKLBSb )

>> 5 疲れ取れてるなら…足りてるのかなあ。

睡眠ってなんなんでしょうね…。
適正はよく7時間あたり聞きますが…
(´・-・。)

No.7 19/06/12 12:51
たけの子 ( 20代 ♀ QKLBSb )

今日は結局1時間だけ寝てお仕事です。また悪夢でした。仕事でミスをする夢でした。でも今は全く眠くなくて、びっくりしています。早く疲れて倒れたいのに。(冗談です)
17時まで頑張ります。
私より辛い人は沢山いるのに…寝る時間はあるけど寝れないなんて贅沢ですよね。帰ったら眠くなるのかな。兎に角、何も夢を見たくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧