注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

気になる先輩がいます(長文です)

レス1 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 12:44(更新日時)

大学一年の女です。同じ部活の先輩(二年)のことが気になっています。

4月にあった食事会で、先輩にじっと見られていたり、みんなで帰るときに先輩から話しかけてくれて一緒に帰ったりした ということがあり少しだけ気になっていました。

忙しい部活なので、その後はたまに目が合ったり私が他の人と話しているのを近くで見ていて先輩が笑っている、というくらいでした。

数日前、少人数での活動があり、移動のときにたまたま近くになって話しかけられ、隣に来てくれました。とても嬉しかったし、話しやすかったです。

活動が終わった後、だいたい男女それぞれ6人ずつで分かれていてバラバラに話をしていました。
私は、先輩に授業のことで聞きたいことがあったので(同じ学部)暇そうなときに話しかけに行きました。
先輩はそこまで驚いていなかったのですが、周りの人達の反応がすごくて、、
みんな一斉に会話をやめてこっちを見ていました。私が話し出した声が全員に聞こえていたと思います。内容を聞いたら、みんな納得したみたいでまた話し出しましたが男性陣はみんなこっちをずっと見ていました。

正直こんなに目立つと思っていなかったのでかなり恥ずかしかったです。
今後話しかけない方が良いのかな、、とも思いました。

好き、というか仲良くなりたい...という感じですがどうやって仲良くなれば良いのか分かりません。頑張れば、ちゃっかりよく隣にいる というのも出来ますがあまり得意ではないですし、グイグイ行く感じにはしたくないです。
高校生のときには、大胆に行動しすぎた結果付き合っているような状態にはなったけど曖昧な関係で終わった人がいたので同じようなことは繰り返したくないです。

考えれば考えるほど分からなくなってきました。どうしたら良いでしょうか。

一度意識すると、ずっと気になってしまうタイプなので本当にこんな自分が嫌です。

No.2864220 19/06/12 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/13 12:44
通行人1 

主さんが思い切って行動したから、何事?!と思われたのかも?もしかして愛の告白?とか変な勘ぐりもあったのかも。
好きならアプローチしていいと思いますよ。
過去の失恋の原因は積極的に行動したことだけじゃないと思うし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧