注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

結婚してる方お話したいです!

レス10 HIT数 1104 あ+ あ-

匿名
19/09/16 01:24(更新日時)

離婚すれば?てアドバイス

てこのサイト多いですが

相談してるのは、離婚できない、あるいはなんらかの理由で離婚したくないからです。

結婚してから旦那が変わってしまい、面倒な事は全て逃げます。

安い給料の中私が節約しているのに、旦那は全く節約しないどころか、無駄遣いをしたり、水道出しっぱなし、窓を開けたままで暖房冷房つけていたり、極度の面倒くさがりで、やるべき事すらやりません。

やると約束してやらない日ばかりです。

イライラして旦那が嫌いになっています。
ムカつくからとご飯作らなければ、値段気にせず外食されるので、ケンカ中もご飯は作るし、二次災害されるのが面倒なので、結局私がやるはめになっていて、旦那は私が俺と別れないのは俺を好きだからだろ?と自惚れてます。産まれたばかりの赤ちゃんがいるのに、世話は何にもしませんが、
唯一、赤ちゃんにたまにあやしたりはしているので、子供に罪は無いので子供が二十歳になるまでは別れないと決めています。

そこで、旦那が100%悪い状況で、謝らないでまず逆ギレして、論点を変えて、しまいには、私がやってもない事をやってると言い出して虚言癖?作られた虚言癖とゆうか、彼は自分が逃げ場が無いからって作り話をして私を責めてるのは分かっていて。
でも、こちらは余計に腹がたち…
毎日ストレスで。
旦那のストレスで胃腸炎になった事がありますが、その時だけは反省した様で、しばらく、本当ごめん…大切だよ!愛してる!とか口だけで

すぐまた忘れて、面倒臭がって何にもやらない。迷惑ばっかかけてきます。

いくら話しても変わりません。
でも、私はストレス限界なので、どうにか変わって欲しいのですが、子供が二十歳になるまで、どう我慢とゆうか、どう旦那さんを成長させればいいかとゆうか。
暖房が変わってくれれば私も別れないし、また好きに戻れるかもしれませんが、今は触れられるのも嫌な位性格が嫌い過ぎます。
どう改善していけば良いでしょうか?

ちなみに会社では、私の事を完璧なよく出来た理想の嫁で嫌な所が無いと言ってるそうで。
確かに私は旦那から何か文句や注意された事がありません。

逆に嫌な事をしてみたら、分かってくれるんでしょうか?したくないですけど…

旦那に思いやり持って欲しいのと、最低限やるべき事はやって欲しい、やめてと言う事を何度もやらかすのを辞めて欲しいです。

No.2864215 19/06/12 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/12 04:03
匿名1 

あらあら、何処かで聞いた話だと思ったら…うちと一緒じゃん❗
服は脱ぎ散らかし、食べたら食べっぱなし、電気を消す事を知らないし、扉を閉めたかと思えば、ビミョウ~に少し開いてるし…😥
イライラする事を辞めたよ。自分の為に体に良くない。あっ、又かって。
自分で電気を消して歩いてる。
我が家も極貧ですけど、言って治らないから、長いものには取り敢えず巻かれてる。

主さんがイライラしても、治らない物は治りません。
ガミガミ母親の様に言っても、火に油を注いで余計に意固地になるだけですよ。
もうね、大きな子供が居ると思う事です。子供だって頭ごなしに自分の理想を押し付けられて、怒られてばかりいたら嫌だと思いますよ。
誉めて、誉めて誉め殺す。
押して駄目なら引いてみるですよ。
偉い❗頼もしい❗やっぱり貴方は出来る人だ~❗と褒めて上げる。
旦那がやらないなら、自分一人でイライラしながら作業をするのではなくて、これ頼むと一緒にやる事。
そして必ず、感謝を言う事。
有り難う…その言葉を言っていますか?
やって貰って当たり前では無いのです。旦那が働くのも当たり前では無いのです。若き日に働かない男と一緒になって苦労し離婚した経験者です。
それでもしないのなら、やるまで放置ですよ。で、責任を押し付けてきたら、貴方は大人でしょう❓子供では無いから自分でしてね。と放置して捨て置くのですよ。
そこは貴女の忍耐力との戦いですよ。
私からみたら、貴女の旦那さんは思いやりが無いとは思えません。何故なら貴女を褒めていますよ。一所懸命家族の為に働いているでしょう❓
本当に思いやりも無いサイコな人は、嫁を人と見ていません。そこらの石コロよりも酷い扱いですし、働きません稼ぎません。
百年も一緒に居られないのですよ。
自分が選んだ人では無いですか。
お互い、歳を重ねた時に有り難うと言える様にしましょうね。

No.2 19/06/12 05:42
既婚者2 ( ♂ )

相手を変えようなんて傲慢だと思わない?てゆーか無理。変えられるのは自分だけ。意識と行動を変えてみな。

ちなみに、旦那が変わったんじゃないからね。旦那の本性を主が見抜けなかっただけ。勝手にイメージ作って勝手にその通りにいかないからストレスを溜め、勝手に被害者面しているのが現状。

まずは旦那のあるがままを受け入れてみな。見える世界が変わってくるよ。

No.3 19/06/12 07:02
じゅん ( ♂ jVVYKb )

主さんが良くできる方だから甘えているんでしょうね
旦那さんも一筋縄ではいかなさそうだから気長にしつけていくしかないかなぁ

No.4 19/06/12 07:20
匿名4 

期待しないで諦めるって選択肢はないの?
今まで言ってきて変わらないのにそれでも旦那が変わらなきゃだめなの?

No.5 19/06/12 07:24
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

誉め殺し!
私もよく使う⤴⤴
男は単純だからねー。
なんかやってくれたら、ありがとー、すごいわ!あなたも疲れてるのに、やってくれて、本当に助かった‼
これすごい綺麗になった!ホテルみたいだわ、すごいおいしい、私ならこんなまでできないってよく言う(笑)
そしたら、掃除、料理、洗濯物なんでもやってくれるようになって大助かり!!
喧嘩も一回もしたことないわー。
電き、テレビ消してないときあるけど、私は言わないかな。
自分で消す!
自分だって、完璧じゃないし、全てがいい運動になるって考えたら??
旦那の教育やり直しよ!(笑)
ちなみに、先輩の家も家事誉めたら、またやってくれるようになったらしいよ(笑)

No.6 19/06/12 08:34
匿名6 

産後のホルモン変化で余計にイラついているんだと思います。
離婚するほどのことを旦那さんがしているとは思えませんよ?
自分の理想と現実のギャップで自分を苦しめているだけなので、相手を変えるのは無理と良い意味で諦めることも必要です。
大抵の主婦は同じ道を通っていますよ。

No.7 19/06/12 12:28
ベテラン主婦7 ( ♀ )

皆さんがお話されているように、諦めるって大事だと思いますよ。
相手を変えたいって思っているうちは向こうも変わらないです。そこをつつくと意固地になります。
なかなか気持ちに余裕がないと褒めたりおだてたりって出来ないですが、自分から折れることは負けたことではないです。
要領よく相手に動いてもらうための賢い選択です。自惚れててもいいじゃないですか。勝手にそう思わせておけばいいんですよ。

最初は抵抗して旦那を責めたくもなりますが、諦めることに慣れてくるとそっちの方がイライラしなくなるだけ楽になりますよ。

No.8 19/06/15 00:37
匿名0 

ありがとうございます。

主です。

普段の事を書きましたが、たまにある事で言うと、勝手に私のバッグを人にあげてしまうとか、私が赤のバッグをリサイクルショップに持って行くと話したら、だったら妹にあげたいと言われたので、じゃあ玄関に置いとくねと話したら、なぜかわたしのバッグ部屋にあった黒のバッグをあげてしまっていて。

中には私の普段の荷物が入っていたのに。間違えたと言うけど、どうやって間違えるのか理解が出来ません。

妹さんに返してと言って貰ったら、さらに友達にあげてしまったとの事で、諦めて、買い直したいけどお金が無いので私が仕事増やして自分で買い直すしかないのも…

旦那は「間違えたんだから仕方ないだろ!わざと間違えたわけじゃないんだから!もうさっき謝っただろ!」と逆ギレで。

旦那は他にも私の大事なものを壊したり勝手に使って外で無くしてきても弁償しません。

皆さんは我慢してると言っていたけれど、どうやってイライラ抑えたらいいですか?
パートナーにひどい事されても我慢てどうしたら出来るんですか?

• << 10 旦那さん…ワザとじゃなくて不注意なだけ? 次々に怒られる事を仕出かして怒られて…怒らせる気は無いのに辛いのかもしれない。 主さんも怒りたく無いのに次々にやってくれるからウンザリするし疲れきっちゃうね? 家の中が喧々囂々としているから集中力も無くすし苛々が募る…指摘は5回に1度とか… お互いの頭の中を休めて…日光の猿になる?…相手のミスを敢えてスルー愛で覆うの♡ 毎日静かで時々言う方が相手の心にも深く響くと思わない?駄目なら別の対処に挑戦… 一つだけ言える事は、主さんの事を他所で褒めてる旦那さん…評価してあげてほしい…

No.9 19/06/15 01:17
匿名9 ( 40代 ♂ )

>> 8 まあ大分酷い旦那のようですね……

良いところはあるんでしょうか?

難しいでしょうが……こんな言葉があります。

敵を作らない心構え。

貴女に害を及ぼしたり、自由を奪ったり、悲しくさせたりする相手。
これを敵と見なし、敵を排除しさえすれば自分の健康を保つことが出来る。

そんな風に考える人は、触れる者もすれ違う者も、全てが潜在的に敵となる。
また、家族、自分自身までも敵にしてしまう。

結局最終的には一人ぼっちになってしまう。

じゃあどう思えば良いか……

敵ではなくて、自分の人生の一部だと思う事。

すでに旦那さんと貴女の人生は、複雑に絡み合っている。
であれば旦那を、自分の一部だと思う事。

貴女がもし痔になったら、自分自身の肛門に対してイライラしますか?

例えイライラしてもしょうがない事に気付くはずです。

良く考えれば、長年連れ添った大切なお尻だって事に気付くはずです。
貴女にだって悪い所もあったはず……

トイレで変に息んだとか、辛いもん食い過ぎたとか……

旦那もそう、長年連れ添った貴女の一部です。

怒って自分の肛門を蹴ったってしょうがない。

ゆっくり変えていくしかありません。

No.10 19/09/16 01:24
匿名10 

>> 8 ありがとうございます。 主です。 普段の事を書きましたが、たまにある事で言うと、勝手に私のバッグを人にあげてしまうとか、私が赤の… 旦那さん…ワザとじゃなくて不注意なだけ?
次々に怒られる事を仕出かして怒られて…怒らせる気は無いのに辛いのかもしれない。
主さんも怒りたく無いのに次々にやってくれるからウンザリするし疲れきっちゃうね?

家の中が喧々囂々としているから集中力も無くすし苛々が募る…指摘は5回に1度とか…
お互いの頭の中を休めて…日光の猿になる?…相手のミスを敢えてスルー愛で覆うの♡

毎日静かで時々言う方が相手の心にも深く響くと思わない?駄目なら別の対処に挑戦…
一つだけ言える事は、主さんの事を他所で褒めてる旦那さん…評価してあげてほしい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧