注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

スマホ盗み見で信用をなくしました

レス7 HIT数 1485 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 15:14(更新日時)

題名のことがきっかけで
先日、1年半付き合った彼と別れ話になりました。距離を置くことになりましたがどうするか悩んでます。

先日、夜中私が寝ている間に私のスマホを盗み見していたんです。
過去にも1度盗み見された事があったのですが、見てしまった理由は彼にも不安な気持ちがあったのと、好きだからこそ気になって見てしまったということでした。結果私にやましい事があった訳ではありません。私が自分の事をあまり話さなかったり、あまりベタベタしないため、彼を不安にさせてしまったのだと思います。スマホを見る行為に怒りましたが、私にも原因があったので、話し合いの上仲直りしました。
それから1年ほどたち、お互いのことも分かり、色々喧嘩しながらも改善して関係を続けてきたのですが、先日またスマホのライントークを見られていたのです。
2回目だし、信用すると決めたのに、私が嫌だと言った事をされてこちらも信用をなくしてしまいました。
彼は何度も謝ってきて、私のことは信用している、好きだから気になってしまった、不安だったと言いました。男性とのライントークを見ていたのですが、趣味のことで事務連絡をしていただけです。
私も結婚を考える年なので、このまま付き合って信頼関係を築いていけるか不安になりました。愛してくれているけど、束縛のようにも感じます。

今回彼を不安にさせてしまってたのは、私の愛情表現の薄さも大きいと思います。以前と比べてセックスもしたくなくなりました。友達や家族のような存在になっています。。
ベタベタしない性格を受け入れてくれていますが、やっぱり辛い思いをさせてしまっているんだと思います。

スマホの件がきっかけにはなりましたが、セックスレス 、そもそもの価値観のズレなど他の要因があり、お互いに辛いから別れた方が良いのではと話しました。彼は号泣していて、、朝から夕方まで話し合い、結果、彼の希望で距離を置くことになりました。彼は私の家に置いている荷物をまとめ出ていきました。

しばらくは連絡しない、私からの連絡を待っていると言っていたのですが、
夜に彼から一言連絡があり、よかったら自転車のカゴを見てと。
見てみると手紙と、先日の出張先でのお土産が入っていました。

手紙には謝罪と、本気で私の事を思っているということ、しかし私の選択を尊重するということ、付き合ってきたことの感謝の言葉が書いてあり。。読みながら泣き崩れてしまいました。
優しい彼で、こんなに愛してくれる人を失ってしまっていいのかと。
今も彼の泣き顔を思い出しては、心臓がぎゅっとえぐられる気分になります。
年下で、とてもかわいい彼でした。最後の最後まで甘えたで、別れたくないと泣いて抱きついてきたのを思い出すと本当に辛く、かわいそうになってしまいます。。

自分から切り出した別れなのに本当に無責任ですよね。彼を振り回してはいけないとわかっているのですが、単純に、今の気持ちに正直になると会いたくて仕方がありません。
しかし、別れる原因があった訳だから、また同じ事を繰り返すのが怖いのです。

結婚したいなら次へ行くべきでしょうか。今は彼の事が気になって気になって次へ進む気にもなれません。

よく考えてから連絡したいと思うので、ご意見を参考にさせていたたけると嬉しいです。

長文乱文失礼しました。
よろしくお願いいたします。

No.2864058 19/06/11 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/11 21:57
匿名さん1 

許せないなら別れる

スマホが原因じゃないけどスマホのせいにして別れる

• << 3 スマホを見られた背景を踏まえて、本当に許せないことだったのか考えようと思います。 ご回答ありがとうございます。

No.2 19/06/11 22:28
匿名さん2 

もう少し愛情表現してあげて、いつもより少しだけでも違った事でもいい。

男だって大好きな彼女からは愛情表現されたい。

落ち着いて家族みたいに、とか良い意味で友達みたいに、とか伝えた?
自分で思っていても彼は、単純に冷めちゃったのかなと思ってしまう。

彼女のLINEとかは見たことないけど、やっぱり彼女が倦怠期だった時は気になったな。

やっぱり愛情表現無くなると不安になります。
彼がサッパリ、クールな付き合い方のタイプなら別ですが、見る感じ極端にいえばベッタリタイプ。
そもそもそこが嫌ならここで終わりの方が良いのかな。
お互いの為にも。

他に束縛的なことがあるのかはわかりませんが。

大好きな彼女からの愛情表現が少くなった、そのくせそこまでまだ信頼関係ができてないと今回のようになります。
あなたは信頼できていても、お互いにその関係ができてないと今回みたいなことが何回も起きる。
原因はそこでしょう。

彼もLINEを見る前にきちんと言葉で伝えなかったことは悪いと思いますが。
少しはお互い様な部分はあるかな。

個人的にはもう一度やり直してみては、と思います。
ただその際はお互いの気持ちをしっかり伝えてから。

それとあなた自身の日常生活も少し変化を入れないといけないのかも。
ただそうすることで少しでも不満、嫌な気持ちがあるでのあればここまで。

分かりづらいかつ的外れな文かもしれないですが少しでも参考になれば。

• << 4 一緒に居て安心するし家族みたいだということは伝えていました。 仕事でしんどい時に頼りにしたり、私の方は彼を信用していたけれど、お互いに信用できないといけないし、与えて貰ってばかりではいけないと反省しました。 彼のベッタリタイプなところは嫌ではなく、可愛いところだと思ってます。(疲れている時は面倒に感じてしまいますが。。) ただ、彼の愛情表現があって当たり前と思うのではなく、本心では不安があるのではと気付く力も必要だと思いました。 私の愛情表現の仕方を変える事も大切ですね。 ご意見参考にさせていただきます。 ご丁寧にありがとうございました。

No.3 19/06/11 22:53
匿名さん0 

>> 1 許せないなら別れる スマホが原因じゃないけどスマホのせいにして別れる スマホを見られた背景を踏まえて、本当に許せないことだったのか考えようと思います。
ご回答ありがとうございます。

No.4 19/06/11 23:20
匿名さん 

>> 2 もう少し愛情表現してあげて、いつもより少しだけでも違った事でもいい。 男だって大好きな彼女からは愛情表現されたい。 落ち着い… 一緒に居て安心するし家族みたいだということは伝えていました。
仕事でしんどい時に頼りにしたり、私の方は彼を信用していたけれど、お互いに信用できないといけないし、与えて貰ってばかりではいけないと反省しました。
彼のベッタリタイプなところは嫌ではなく、可愛いところだと思ってます。(疲れている時は面倒に感じてしまいますが。。)
ただ、彼の愛情表現があって当たり前と思うのではなく、本心では不安があるのではと気付く力も必要だと思いました。
私の愛情表現の仕方を変える事も大切ですね。

ご意見参考にさせていただきます。
ご丁寧にありがとうございました。

No.5 19/06/11 23:26
匿名さん5 

結婚相手の価値観と自分の価値観が大きく異なると上手くやっていけなくなります。
お互いに相手を理解し合え視野が広くみれるなら人間だと大丈夫ですが、どうですか?

たった(失礼)手紙で心を動かされて将来を決めるのか、今までの交際期間においてで答えを出すのかは変わります。

私も主さんと同様携帯を勝手に見られるのは嫌です。
私の情報のみではなく、会社仲間や友人、親などのやりとりや情報も入ってますし、勝手に他人のプライベートを覗き見る人は無理ですね。

No.6 19/06/12 14:16
匿名さん6 

彼が不安になるのは主さんがどうとかじゃなくて彼自身の問題。

それと、そんな急いで答え出さなくても距離置くという事になったなら、自分の気持ち落ち着かせてから考えてはどうですか?

今の主さんてDV彼氏に殴られた後優しくされて、やっぱり好き―っとなってる女性に近いかも。

不安だからってプライバシーに土足で入る人は自己中ですよ?それでも良いんですか?

1回は許したんです。でも、またした。

主さんの気持ち考えてないんですよ。彼は自分の気持ちばっかり。

No.7 19/06/12 15:14
通行人7 

そんな色んな事があって
お互いの心が深まるんだと思います。
私はスマホを見られてもOKです。

何もないカップルなんていませんもの。

個人的には
お互いに反省して
もう一度付き合うとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧