注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

境界性パーソナリティ障害

レス4 HIT数 2152 あ+ あ-

ゆめ( 20代 ♀ ThlQLb )
19/08/19 00:03(更新日時)

境界性パーソナリティ障害

精神科や心療内科には行ったことはありませんが、該当者の体験談や症状を読んで自分にすごく当てはまることに気がつきました。
最近、この症状が顕著に出て辛いです。
20代半ば、女です。

結婚してもうすぐ一年ですが、
主に、酷いのが下記です。
見捨てられ不安
試し行動
極端思考

人と関わるのはとても疲れてしまう為、職場でもあまり喋らずに友達も1人もいません。

このパーソナリティ障害の見捨てられ不安のせいか、旦那が他の人と遊びに行くことに耐えられません。

旦那が会社の人とも仲が良く、
プライベートで遊びに行ったり、
(女性含む泊まりの計画あり)
友達と遊びに行かれることがとても嫌で毎回、口論になります。

どうしても抑えることのできない感情で生きづらさを抱えています。

旦那には、自分の気持ちを伝えても分かってもらえません。
ちなみに、境界性パーソナリティ障害の可能性があることは伝えていません。

この考えは異常なのかと思いましたが、このような障害があることを知り、他にも私と同じ考えの方がいることを知りました。
ですが、普通の人には理解してもらうのやはり難しいのでしょうか?
その場合は、行って欲しくないという気持ちを我慢して、旦那を遊びに送り出したほうが賢明なのでしょうか?

タグ

No.2863873 19/06/11 16:34(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/11 16:54
増田 ( 40代 ♀ 1EWPLb )

あなたの障害とかよりも

私も派手に遊びに行ける旦那さんの事を良しと思えません。
あなたと共に行動するのなら納得します。

No.2 19/07/24 22:30
きい ( 30代 ♀ hVQPLb )

専門家に診てもらった方がいいです。みんな欠点を考えていると全て障害になってしまいます。

No.3 19/08/18 22:50
melody ( 30代 ♀ 8tm5Lb )

主さん、余り重く考え過ぎないで。
どう思ったら・どう感じたら
自分の気持ちが楽になるか?
を考えましょう。

旦那が家に居てウザイ!どっか行け!
と思う主婦が多い中、主さんは旦那さんを愛してやまないのでしょう。
旦那さんも羽を伸ばして自由な時間があることはとても良い事です。出来れば主さんも一緒に連れてってあげるなどすれば尚良い事です。

旦那さんを『旦那』と思わず、
外で遊んで来る時は、『友達』と思って行ってらっしゃい♪と見送った方が主さん、気持ち良くないでしょうか?
私も自由だ!自分の時間楽しもう!
主さんも別の場所で羽を伸ばすんです。
少し、旦那さんの真似してみても良いかも知れませんね。自分はこうだけど、旦那さんはどうやってるんだろ?って。

No.4 19/08/19 00:03
木彫り追風 ( 20代 ♀ bOJ5Lb )

本当に境界性パーソナリティ障害なら、病気じゃないので病院に行って薬飲めば完治するようなものではありません
文字通り人格の障害です
性格が悪い、なんて次元ではなく
もちろん今の医療は改善に向けて前向きに努力を続けていますし、本当に頑張っている方には希望もあるとは思っていますが、人格障害は一生治らないのが当たり前だと思っています
ちょっと気をつけた程度では無意味で、他者と関わる度にそうして面倒と迷惑をかけ続けるものと思った方がいいですよ
意地悪が言いたいのではなく、私が伝えたいのは「診断されたわけではないのに安易に人格障害かもなんて悪い方に思わない方がいい」です

それはそれとしてスレ本文だけですと旦那さんは遊びすぎな印象を受けました
不安になるのもわかりますよ 主さんのそれは障害などではなく普通の範囲内の反応だと思います
遊びたい気持ちもわからんでもないですが、結婚したけど遊びのときは独身気分なんていいとこ取りというか、随分都合が良い旦那さんですよね
主さんは悪くないです 自信を持って

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧