注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

付き合い始めてから既読スルー

レス5 HIT数 1054 あ+ あ-

恋愛初心者
19/06/12 12:44(更新日時)

1年前に出会ってから毎日ラインをしてきた女性とついこの前付き合うことになったのですが、付き合い始めてから既読スルーや返事をしてくれることが激減しました。私は24歳学生で、彼女は23歳社会人です。彼女は去年新卒で1年働いた後、今年の3月に転職しまた、先週から勤務地が移動になったとのことで忙しい時期であることは分かっているのですが、転職してからも毎日ラインのやり取りを1日1通はしておりましたが、2週間ほど前に告白してからはこちらからの連絡にも既読スルーで、写真付きのメッセージを送った時に返信が来ましたがその後は既読スルーされています。

付き合う前は1~2か月に1度遊びに行くといった関係で、僕の方は初彼女のため連絡が返ってこないことに気持ちが振り回されてしまいます。
お互い実家暮らしで電車で2-3時間ほどなので会う際には中間地点あたりになることが多いですが、僕としては会えるなら彼女の方へ行きたいのですが、既読スルーされてることや、「仕事が忙しくて眠い」などと言われているため言うに言えない状態です。

あまり既読スルーされていることなどは気にせず待っていた方が良いでしょうか?
連絡がなくて寂しいと言ってしまいそうです。

No.2863859 19/06/11 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/11 18:04
匿名さん1 


んー。
会いに行ってもいい?って直接聞いてみたらどうですか?

彼女さん仕事の疲れもあるだろうから、
デートっていうよりも、彼女を癒してあげる気持ちで会えば大丈夫だと思います。

  • << 3 回答ありがとうございます。 なるほど、確かにデートっぽいプランの時は乗り気じゃなさそうだったので、食事とかお話だけという感じで誘ってみたいと思います。

No.2 19/06/11 19:24
通行人2 

気になるのであれば彼女になぜ既読スルーや返信が減ったのかを聞いてみてもいいんじゃないですか?

  • << 4 なんだか聞くことで相手の負担になってしまう気がして連絡できないでいます…

No.3 19/06/11 23:09
恋愛初心者3 

>> 1 んー。 会いに行ってもいい?って直接聞いてみたらどうですか? 彼女さん仕事の疲れもあるだろうから、 デートっていうよりも、彼女… 回答ありがとうございます。
なるほど、確かにデートっぽいプランの時は乗り気じゃなさそうだったので、食事とかお話だけという感じで誘ってみたいと思います。

No.4 19/06/11 23:11
恋愛初心者3 

>> 2 気になるのであれば彼女になぜ既読スルーや返信が減ったのかを聞いてみてもいいんじゃないですか? なんだか聞くことで相手の負担になってしまう気がして連絡できないでいます…

No.5 19/06/12 12:44
匿名さん5 

本当に付き合ってるの?主さんから告白したの?
学生と社会人の恋愛って難しいよ。
周りに大人ばかりだから、学生の恋人が子供っぽく見えるし。
相手が主さんのことをどう思ってるか分からないけど、寂しいって言われたら冷めるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧