注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

発達障害だから故か、家庭環境の悪さか

レス3 HIT数 1102 あ+ あ-

名無し
19/06/11 17:19(更新日時)

職場の発達障害の女性の発言。家庭環境が悪いからそんな性格になるのか、発達障害だから軽々とこんな発言が出来るのかどちらでしょうか。
職場に発達障害の女性がいます。入社時から上司は彼女が障害を持っているなど告げることなく、あくまで周りは彼女が障害者だとかは何も知らされてはいませんが、話しが噛み合わないところ、仕事内容があまりにも少ない所、年一で支援者らしき男性が来る事から皆彼女は障害者だと認識してます。
あまり彼女と詳しく話したことも無く、周りの従業員も彼女が障害者だと気づいてからあからさま避けているので皆彼女の性格は知りません。
ただ話しかけるといつもニコニコするし、悪い子には見えません。
ところがついこの間、彼女が昼休憩に誰かに電話してる内容を耳にしてしまい、その内容が
「何あいつ、1時間で1万欲しいとか舐めてる、メンエス紹介するふりして風俗落とせ」と同じ女性だというのに信じられないような酷い発言をしてるのを聞いてしまいました。
職場に一人だけ彼女の近所に住んでて彼女の事を少し知る方がいるのですが、彼女の両親は昔から彼女にひたすら塾やら習字やら習い事ばかりさせていて、母親はよく何をやってもあの子は成績が上がらないと昔から愚痴ばかり零す人で、発達障害発覚時に母親は家から出ていったと父親から聞かされて、父親の怒鳴り声が昔からよく横の家から聞こえていたと聞いたのですが、そんな家庭環境だからこんな歪んだ性格になってるのか、発達障害だから人の気持ちがわからないでこんな発言出来るのかどちらでしょうか

タグ

No.2863825 19/06/11 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/11 16:28
匿名1 

その酷い発言だけなら家庭環境でしょうね。

No.2 19/06/11 17:07
匿名2 

発達障害って
そんな暴言を吐く人ばかりだとは思えません

スレ文からして
育った環境も否めない感じですが
交友関係も あるのでは…?

No.3 19/06/11 17:19
名無し3 

家庭環境や発達障害以前に人の悪口や陰口くらいなら誰だって言うよ??
このミクルで立つ愚痴スレだって大抵だれかの悪口や陰口だし。そういうのもみんな発達障害や生育歴の問題なの?

現に主さんだっていまその女性を発達障害だからなのか育ちの問題なのかって悪く言ってるのに気づかないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板