関連する話題
質問です。
超年の差 恋愛、結婚について
慰謝料は取れるのでしょうか??

結婚を考えている恋人の両親が前科持ち

レス23 HIT数 5500 あ+ あ-

社会人さん
19/06/15 18:20(更新日時)

付き合って2年過ぎの彼がいます。
結婚を考えているのですが彼の両親どちらも前科持ち(薬物)で私の両親は勿論反対です。
私にはまだ中学生の妹がいるので結婚してもこれからの進路に影響したり、親族に迷惑をかけてしまうかもしれないです。
彼自身は良い人で私の両親とも仲良くしています。

問題は彼の両親が前科持ちということで結婚した場合これから将来どういった問題に直面してしまうのでしょうか。(子供ができた場合にも)
また、どうすればそういった問題を回避することができるでしょうか。
家族と縁を切る方法などしかないのでしょうか。どうしても両親か恋人か選べません。
両親を説得するのはとても難しいことですが、結婚を認めてもらいたいです。
どうにか認めて貰えるような手段はないでしょうか。
結婚が本人同士だけの問題じゃないことも分かっています。犯罪者が親戚になるということも。何度も何度も別れを考え話し合いましたが、離れたくありません。
どうか意見お願いします。




タグ

No.2863797 19/06/11 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/11 14:03
匿名さん1 

中学生の娘がいるのに恋人作ってるの?
年頃だし多感な時期だよね?
信じられないんだけど…

  • << 3 妹です。
  • << 4 妹です
  • << 5 じゃ俺も 妹です

No.2 19/06/11 14:06
匿名さん2 

>> 1 娘じゃなくて妹ですよ

No.3 19/06/11 14:06
社会人さん0 

>> 1 中学生の娘がいるのに恋人作ってるの? 年頃だし多感な時期だよね? 信じられないんだけど… 妹です。

No.4 19/06/11 14:06
ラブラブさん4 

>> 1 中学生の娘がいるのに恋人作ってるの? 年頃だし多感な時期だよね? 信じられないんだけど… 妹です

No.5 19/06/11 14:08
匿名さん5 

>> 1 中学生の娘がいるのに恋人作ってるの? 年頃だし多感な時期だよね? 信じられないんだけど… じゃ俺も
妹です

No.6 19/06/11 14:09
匿名さん2 

どうだろう反対するご両親の気持ちはよく解るけど、でも姉の結婚相手の両親が前科持ちなんて遠すぎるし、進路にはまったく影響ないと思いますけど?
妹さんが警察官になりたいと言うなら難しいかもしれませんが、それでも姉の夫の親なんてほぼつながりないですしね。

主さんのところに子どもが生まれて警察官になりたいとか言い出したら難しいかもしれませんね。

No.7 19/06/11 14:15
社会人さん 

>> 6 そうですよね。
そこは私も理解しているつもりです。
知識が浅はかなんですが、お金の面でも不便になるんじゃないかと。。

No.8 19/06/11 17:08
恋愛の達人8 

認めてもらうのは無理だと思います。
別れるのが無理なら、自分の家族と縁を切る覚悟で…という事ですね。
私が親でも反対します。

  • << 10 そうですよね。 ありがとうございます。

No.9 19/06/11 17:39
匿名さん9 


役所の弁護士無料相談とかで 前科のある両親を持つ彼との結婚した場合のリスクを聞いてみてはどうですか?
知識がないなら 知識を入れて ちゃんとご両親に説明してはどうですか?

わからないことやリスクや対処法などを聞いて 貴女もまた 改めて考えてみてはどうですか?

  • << 11 ご意見ありがとうございます。 できる限りの事は尽くそうと思うので、無料相談試してみます。

No.10 19/06/11 18:03
社会人さん 

>> 8 認めてもらうのは無理だと思います。 別れるのが無理なら、自分の家族と縁を切る覚悟で…という事ですね。 私が親でも反対します。 そうですよね。
ありがとうございます。

No.11 19/06/11 18:06
社会人さん 

>> 9 役所の弁護士無料相談とかで 前科のある両親を持つ彼との結婚した場合のリスクを聞いてみてはどうですか? 知識がないなら 知識を入れて … ご意見ありがとうございます。
できる限りの事は尽くそうと思うので、無料相談試してみます。

No.12 19/06/11 19:42
匿名さん12 

薬物依存ということは、裏の社会とも繋がってるので、さわっちゃいけない人です。
おそらく以前の仲間から誘い来てますよ。
警察の職種は、警察官(外国語職も含む)、警察事務、鑑識、サイバー担当などがあります。
警察職員の人口比は割と高いです。
妹さんの将来の選択肢を狭めることになりますよ。
私なら結婚しません。
または、彼に親との縁をきってもらいます。
妹からみたら遠いという意見は間違いです。
身元引受人で警察署に出向いたら、「主妹さんのお姉さんの義理親なんだってね」ってことになります。
妹がスーパーに勤務したとして、義理親がそこの万引き常習犯だと考えてみてください。
遠いですか?

No.13 19/06/11 22:54
り ( IMfRv )

親は親、その人が信じられるならいんじゃないですか?
ただ、リスクを負うって覚悟はあなた様もまわりの方も必要なんでしょうけどね。
仕事ならリスク回避としてないですけど、恋愛はしかたないですよねぇ
すきになっちゃったんだから

No.14 19/06/12 16:27
匿名さん14 

ご両親が薬物で逮捕。
依存症はないですか?

私の娘なら反対します。
彼に責任はない事は重々承知です。
結婚は御両家との付き合いも有ります。薬物依存も無いとは限らないでしょう?
これが理由です。
厳しい様だけどこれが現実。

主さんの人生なので「彼以外に考えられない。愛してる。」それなら答えは出ていると思います。

No.15 19/06/12 16:36
匿名さん15 

私が親でも反対しますね。不安しかありません。

妹さんの就職や結婚。そして、彼氏の親御さんは依存症になってないか。

不安なことばかりで安心材料がありません。

No.16 19/06/12 20:53
匿名さん16 

相手の親が前科もちは私は今のところ結婚できません。
身内の為です。


警察官ではない
自衛官入隊でも
何処までも調べられます。


普通の会社に入社するときも
書いて提出する書類が沢山ある所もあります。(医療系)



No.17 19/06/12 22:07
匿名さん17 

拝金の薬物は一般人が栽培して一般人が買うようなことがあるようです。そのへんにいる主婦やサラリーマン、学生までもが犯罪に手を染めています。

No.18 19/06/12 22:24
社会人さん 

たくさんの意見ありがとうございます。
こればかりはどうしようもないみたいですね…。

No.19 19/06/13 09:07
匿名さん16 

>> 18 薬物は誰でも引っかかるリスクがあります。
本当に身近なんです。
何かのせいにも出来ません。
一度覚えると制御不能になると思います。
気をつけてくださいね。

No.20 19/06/13 09:21
匿名さん20 

彼のご両親はきちんと働いてる?ローン組んだりクレカ持ってたりする?貯蓄はある?
もしご両親に保証人など頼む場面が出てきた場合は大丈夫?
そういう普通の事が出来ない場合もあります。
そして、そういう場合に息子である彼に頼ってくる可能性もあります。年老いて働けなくなってくるほど頼られる可能性大。
今より将来を見て考えた方が良いと思います。

No.21 19/06/14 02:26
匿名さん21 

前科持ちの中でも、薬物というのが一番の問題だと思う。

犯罪の中でも薬物の再犯率はかなり高い。
特にご両親揃ってとなると、どちらかが何かのきっかけで手を出してしまったら、それこそ2人してって事もありえる。
その前科がついたのがいつかはわからないけど、何年、何十年たっても、些細なきっかけでフラッシュバックしてしまうのが薬物犯罪の恐ろしいところだと思う。
だからこそ結婚したら一生、ご両親の再犯に怯える羽目にはなると思う。
子供ができたらより。

子供が将来警察官になりたい!とか芸能人になりたい!とかそういう仕事への夢を抱くとして、前科者が親族にいるとつけない、またはバレては非常にまずい仕事がある。
そういう選べる自由が生まれた時からその子にはない。
その子が将来結婚する時の障害にもなるだろうね。
相手のご職業柄、前科者がいてはまずい事もあるかもだし、主さんのようにそれが原因で反対される恐れもある。
祖父母は親族として近いし。
そういった枷を生まれながらに背負わせる事にはなるかな。

また、万が一ご近所さんにバレた場合、イジメの対象にはなるかも。
少なくともかなりヒソヒソはされる。
主さんは嫁だから離婚すれば縁は切れるけど、子供は血の繋がりがあるからね。
今の時代どこからどうバレるかわからないものだから。

そして結婚して縁続きになるということは、主さんのご両親にもまた、その可能性はふりかかってくるよね。

ご両親は自分たちのことより、主さんの幸せを思って反対してるのだろうけど。

でもそれらのこと全て覚悟した上でだったらいいんじゃないかな。
子供を作らないって選択肢もあるわけだし。


No.22 19/06/14 02:35
通行人22 

前科って事は事件の1つの種類だと思いますが、事件には往々にして裏がある場合が多々あると思うから、(例えば、本当は本人達は悪くなかったけど、仕方なく、事件を起こすしかなくなった、それは、そこに追い込んだ人間が他にいて、何食わぬ顔で、ほくそ笑んで、今日も生きている・・・など)ゆっくり考えた方がいいと私は思いますが。

No.23 19/06/15 18:20
社会人さん 

ありがとうございます。
皆様の意見、ごもっともだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧