注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

おっさんニュース 札幌2歳女児衰弱死

レス24 HIT数 984 あ+ あ-

王道( IVf51b )
19/06/14 10:07(更新日時)

警察が児童相談所に同行を要請しましたが、児童相談所動かず。

警察が女児のアザ・ヤケドを確認するも警察も何も動かず。

去年9月に1回目の児童相談所に通報有り。保育園に預けっぱなしとの通報。

今年の4月に2回目の児童相談所に通報有り。子供の泣き声昼夜続くとの通報。

警察が児童相談所に臨検を同行打診するも、児童相談所が動く段階ではないと臨検せず。

しかも、児童相談所と警察との主張に食い違い有り。

児童相談所と警察は何やっとんねん。




No.2863761 19/06/11 12:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/11 12:45
匿名1 

公的機関は皆そんな感じ。

パワハラで労働基準局に訴えてもハローワークに悩みを打ち明けても役所に税金の申請に行っても親身にならない。タメ口の人いるし。笑

きっと、身分が守られてるから余裕なのでしょう。潰れる心配ないし。

ほら、防衛省の職員でしたっけ?居眠りおじさん。公の場で謝りもせず上司に謝らせ雲隠れ。

私は公的機関の方々は少し引きぎみに接してます。特に相談事は。

今回のミスでも首にならない本当に良いご身分ですよね。

  • << 5 確かにそうですね。 おっさんも体と脳の調子が悪く生活保護申請に行くと追い返そうとしてきたので、おっさんが威嚇したら、やっと生活保護申請用紙を持って来る現状でした。 当事者である児童相談所と警察は何かしら処罰が必要ですね。 おっさんが当事者に往復ビンタをしてやりたいです。✨🙋

No.2 19/06/11 12:48
通りすがり2 

通報する方も、もし間違ってたら、仕返しされたら…と色んな葛藤ありながら勇気を出して通報してるのに何でこんな結果にしかならないんですかね。

通報あったら安否確認だけじゃなく保護して検査するとか義務づけて欲しい。

児童相談所も昼間しか対応出来ないとか馬鹿としか思えない。
給料泥棒だよ。

  • << 6 おっさんのマンションは揉めごとが多くウザいので、腹立つなという時は警察に通報しています。 おっさんは、警察に名前を聞かれますがややこしいので、警察に『入れ墨入れているややこしい奴なので、匿名でお願いします。』などと言うと警察は名前を聞いて来ないです。 生活音の酷い奴でも警察を投入するとウソなように大人しくなりますよ。✨🙋

No.3 19/06/11 13:03
匿名3 

児相の職員は子育て経験のある女性に限って欲しい。
それ以外の人に虐待かどうか判断して子どもを救うなんてできるわけがない

  • << 7 いろいろな議論は、今後必要だと思います。 今回の問題に長けた人材育成が今後の課題だとおっさんも思います。✨🙋

No.4 19/06/11 13:12
匿名4 ( 60代 ♂ )

抵抗もできない子供に
ほんまに許せんわな
(💢`皿´)ノ!!!

  • << 8 連れ子を殺す事件が目に付きますね。 連れ子殺人国家日本ですね。 おっさんが容疑者二人に鉄拳制裁往復ビンタをくらわしたいです。✨🙋

No.5 19/06/11 13:23
王道 ( IVf51b )

>> 1 公的機関は皆そんな感じ。 パワハラで労働基準局に訴えてもハローワークに悩みを打ち明けても役所に税金の申請に行っても親身にならない。タメ… 確かにそうですね。

おっさんも体と脳の調子が悪く生活保護申請に行くと追い返そうとしてきたので、おっさんが威嚇したら、やっと生活保護申請用紙を持って来る現状でした。

当事者である児童相談所と警察は何かしら処罰が必要ですね。

おっさんが当事者に往復ビンタをしてやりたいです。✨🙋

No.6 19/06/11 13:41
王道 ( IVf51b )

>> 2 通報する方も、もし間違ってたら、仕返しされたら…と色んな葛藤ありながら勇気を出して通報してるのに何でこんな結果にしかならないんですかね。 … おっさんのマンションは揉めごとが多くウザいので、腹立つなという時は警察に通報しています。

おっさんは、警察に名前を聞かれますがややこしいので、警察に『入れ墨入れているややこしい奴なので、匿名でお願いします。』などと言うと警察は名前を聞いて来ないです。

生活音の酷い奴でも警察を投入するとウソなように大人しくなりますよ。✨🙋

No.7 19/06/11 13:48
王道 ( IVf51b )

>> 3 児相の職員は子育て経験のある女性に限って欲しい。 それ以外の人に虐待かどうか判断して子どもを救うなんてできるわけがない いろいろな議論は、今後必要だと思います。

今回の問題に長けた人材育成が今後の課題だとおっさんも思います。✨🙋

No.8 19/06/11 13:56
王道 ( IVf51b )

>> 4 抵抗もできない子供に ほんまに許せんわな (💢`皿´)ノ!!! 連れ子を殺す事件が目に付きますね。

連れ子殺人国家日本ですね。

おっさんが容疑者二人に鉄拳制裁往復ビンタをくらわしたいです。✨🙋

No.9 19/06/11 14:20
茶の間おばさん9 

あの辺のお巡りさん、変なの。
身内でもない人が未成年を夜中に連れ出してもお咎めなしだから。
赤の他人の話を信じて、児相に回して、親には土日だからと、週明けに連絡するくらいだから。
マジ、市民の安全を守ってくれ!って感じ。
連れ回した奴、未成年の親からしたら「そいつ誰⁉」なんだけど。親のせいにする前に、確認直ぐ取れ❗だわ。
土日だからしませんって…呆れました。
結局は連れ回した奴の策略だったし。
犯罪を見逃さないでほしい。

  • << 12 児童相談所も警察も忙しいのは分かるけど、このような事件を無くすために、もう一歩踏み込んだ仕事をしてほしいですね。✨🙋

No.11 19/06/11 14:59
おせっかい10 

殺されたからニュースになっただけ。
児相が保護していればニュースにすらならなかった。
一時的に保護しても、いずれ虐待され殺された可能性も高い。

産まれて来た子供は親を選べない。

  • << 15 まさにそうですね。 子供は親を選べない… 最近、陰湿・陰険なニュースばかりなので、おっさんニュース劇場のスレを立ててみました。✨🙋

No.12 19/06/11 17:14
王道 ( IVf51b )

>> 9 あの辺のお巡りさん、変なの。 身内でもない人が未成年を夜中に連れ出してもお咎めなしだから。 赤の他人の話を信じて、児相に回して、親には土… 児童相談所も警察も忙しいのは分かるけど、このような事件を無くすために、もう一歩踏み込んだ仕事をしてほしいですね。✨🙋

No.13 19/06/11 17:28
王道 ( IVf51b )

>> 10 削除されたレス おっさんの病状ですが、この間の木曜日に役所のケースワーカーが来たんだけど、おっさんが通院している精神科のドクターからケースワーカーは、『働ける状態ではないと聞いています。』と言われました。おっさんは1月は3日間、2月は12日間、3月は3日間、5月も3日間、座骨神経痛が出て寝たきりの状態になりました。腰の激痛と腰の激痛による冷や汗が出てぐったりしていました。整形外科のドクターからも、ウォーキングしたら座骨神経痛になりましたと言うと、整形外科のドクターからウォーキング禁止令が出ているので働けない。

No.14 19/06/11 17:44
王道 ( IVf51b )

>> 10 削除されたレス 続きです。それと毎日薬を24錠服用しています。抗うつ薬・精神安定剤・てんかん薬・筋肉をほぐす薬・睡眠薬・腰の痛み止めなどです。薬の副作用があるので、薬剤師からは車の運転はするなと言われています。薬の副作用でふらつき・眠気・倦怠感・頭痛が毎日あります。ほとんど毎日昼間は薬の副作用で寝ています。変形性腰椎症なので、立位・座位・書きものをする姿勢が保つ事ができません。一時間以内で腰・背中・臀部に痛みが出て毎日が辛い日々です。就労不可のおっさんなのでミクルがおっさんの居場所です。✨🙋

No.15 19/06/11 17:50
王道 ( IVf51b )

>> 11 殺されたからニュースになっただけ。 児相が保護していればニュースにすらならなかった。 一時的に保護しても、いずれ虐待され殺された可能性も… まさにそうですね。

子供は親を選べない…

最近、陰湿・陰険なニュースばかりなので、おっさんニュース劇場のスレを立ててみました。✨🙋

No.16 19/06/11 18:16
匿名4 ( 60代 ♂ )

>> 15 まぁ、無理はするな
よけい悪くなるからな
(´・ω・`)

  • << 18 おっさんの病状は、老化の病気なので年々病状が悪くなっています。 海釣りに行きたいけど、体の調子が悪いので海釣りに行けそうにありませんね。 おっさんのことを気に掛けて頂き、ありがとうございます。✨🙋
  • << 19 続きます。脳の調子も悪いので、役所のケースワーカーから精神科で障害者手帳の申請をするように言われています。 病気から障害者にステップアップすると思います。 精神科の通院退院を繰り返しているので、おそらくおっさんは自分自身障害者確定だと思っています。✨🙋

No.17 19/06/11 19:02
匿名17 

本当に連れ子は要注意。
連れ子の家庭は、有無を言わさず定期的に面談や、子供への聞き取り、身体検査などが必要だと思う。

そんな考えをもつ私自身、連れ子が居ます。今の夫の実子もいます。

我が家はありがたいことに円満な家庭だけど、それでも対象となり、定期的に行政が入ります。という通知が来ても、喜んで協力する。

ただ今の夫がパパと信じている娘に、まだ真実は知らせない。という事だけ守ってくれたら。

もうこんな事件無くなってほしい。

  • << 20 真実は墓場まで持って行った方が良いと思います。 娘さんがプラスには感じないと思うからです。 おっさんがガキの頃、軽蔑している両親がガキのおっさんをおちょくって、おっさんは橋の下で拾って来たと聞いて、『えっ⁉』と思ったからです。 プラスには感じないと思うので、知らん顔をしておけば良いとおっさんは思います。✨🙋

No.18 19/06/11 19:25
王道 ( IVf51b )

>> 16 まぁ、無理はするな よけい悪くなるからな (´・ω・`) おっさんの病状は、老化の病気なので年々病状が悪くなっています。

海釣りに行きたいけど、体の調子が悪いので海釣りに行けそうにありませんね。

おっさんのことを気に掛けて頂き、ありがとうございます。✨🙋

No.19 19/06/11 19:33
王道 ( IVf51b )

>> 16 まぁ、無理はするな よけい悪くなるからな (´・ω・`) 続きます。脳の調子も悪いので、役所のケースワーカーから精神科で障害者手帳の申請をするように言われています。

病気から障害者にステップアップすると思います。

精神科の通院退院を繰り返しているので、おそらくおっさんは自分自身障害者確定だと思っています。✨🙋

No.20 19/06/11 19:46
王道 ( IVf51b )

>> 17 本当に連れ子は要注意。 連れ子の家庭は、有無を言わさず定期的に面談や、子供への聞き取り、身体検査などが必要だと思う。 そんな考えをも… 真実は墓場まで持って行った方が良いと思います。

娘さんがプラスには感じないと思うからです。

おっさんがガキの頃、軽蔑している両親がガキのおっさんをおちょくって、おっさんは橋の下で拾って来たと聞いて、『えっ⁉』と思ったからです。

プラスには感じないと思うので、知らん顔をしておけば良いとおっさんは思います。✨🙋

No.21 19/06/11 21:54
ドラマ好き21 

養父と連れ子(妻の娘)
仲良しでも、将来的には、「近親相姦」になる可能性もあります。
実際に5年前、母親が再婚した為に、連れ子の成長盛りを切っ掛けに、近親相姦の義理の父娘がいました。
母親が介護状態になると、養父は老い耄れ妻より、女に成熟した娘との関係がさらに深まり、妊娠させてしまったのです。
養父に相談すると、「自分で始末しろ!」と、言われて娘は産まれたばかりの胎児を殺害し、海へ投げ捨てたと言う事件が本当にありました。
娘を持つシンママは、もっと慎重に考える必要がありますね。
恐ろしいです。

No.22 19/06/12 08:07
王道 ( IVf51b )

>> 21 レスを見ていて鬼畜の映画を思い出しますね。

連れ子の赤ん坊に布をかけて窒息死させたり、小さな女の子を東京タワーに置き去りにしたり、長男の男の子を崖から突き落としたりと、ものスゴく切ない映画です。

緒形拳さん・岩下志麻さんが出演の映画です。

悲しすぎる映画なので、おっさんは2度と観ようとは思わない映画です✨🙋

No.23 19/06/12 13:21
匿名4 ( 60代 ♂ )

ほんまに胸が痛くなる
ような痛ましい事件ばっかしやな…(;-_-)=3

No.24 19/06/12 13:35
王道 ( IVf51b )

>> 23 今日も高齢ドライバー(夫)が、同乗していた妻を車で引き殺したニュースを恵の報道番組でやっていたので、ウンザリしテレビを消しました。

この世の中どうかしてるぜ。✨🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧