注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

セコいセコいとうるさい女

レス9 HIT数 1022 あ+ あ-

匿名
19/06/12 16:35(更新日時)

友人、というか知り合いからせこい、守銭奴と罵られます。

簡潔に書きます。
私の婚約者は年収がとても高いです。結婚後は働かなくていいし、働きたければ働いていいから家計にはいれず好きな物でも買えば?と言われています。
優しくてかっこよくて、本当に幸運だったとおもいます。

しかしこの話を知った(誰が話したかは知りません)子持ちの友人から罵られます。
送られてくるLINEは次のようなものです
「お金を持っている人はお金のない人に譲るべき」
「不公平すぎる。ズルして楽して必ず不幸になる」
「ご飯が食べられなくて死んでいく子供たちがいるのにそんなにお金を独り占めして幸せになるなんて親になる資格がない」
「年金がもらえなくなるのはあなた達のような人のせい。税金をもっと納めるべき」
「そんな人間だと思わなかった」
「年収を国民で平均にして、それ以上を税金としてとるべき」
とにかくうるさいし、最近関わりのない友人に嘘を混じえてあることないこと話されていて困ります。

わたしは彼と結婚できることを幸せに思っていますが、自慢どころか彼の話を彼女には一切していません。話を聞く限り、私が結婚する話を聞き、旦那の職業と住んでいる場所を聞いただけでここまで怒ってくるようです。

LINEはブロックしたいですが、友人に話したところ、こういう嫌なことを言ってくる人はブロックしたら送ってきた内容が見えないため、危険な発言をした時に対策が出来ないから一応辛くても辞めた方がいいと言われました。
一応既読はつけずにスクショをためています。
警察に相談するほどでもないし、とにかくめんどくさくて仕方ありません。

婚約者は貧しい家庭で育ち、努力で大成功した人で心から尊敬しています。
税金だって、無知だった私は「こんなに引かれてるんだ………」と驚愕するほどの額を納めています。
彼を悪く言われるのが1番むかつきます。努力して、成し遂げていることに見あった収入を得ているとおもいます。

とにかくムカついて仕方ありません。
うそもだいぶ色々な人に話されました。(お金目当ての結婚、ブランド爆買い、略奪婚、風俗出身)
私と関わりが薄かった人は信じているそうです。
どうやって辞めさせるのがいいのでしょうか。
弁護士などは頼ったことがないので、こんな小さなことで頼んでいいものか困っています。
とにかくウザったいのでなんとかしたいです。

タグ

No.2863614 19/06/11 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/11 02:03
匿名1 

うーん、弁護士って言っても何罪になるのかわからないですね。

むしろその人頭の悪さをひけらかしているだけなので何かしでかしそうですから

その時に証拠の残る様なことがあれぼ罰してもらうために動いたらどうですか?

今はひたすら証拠を集め続けるといいと思います。

もしもこのことが原因で心療内科へ通い何かしらの診断書が取れた場合は裁判へもっていけると思います。

それと友達へはこの人のこと話した方がいおと思います。
自然と噂になるレベルに。
むしろそんな性格では噂になってると思いますけどね。
実はこんなこと言われてるのとスクショ見せまくってね。

あなたの返信もみんなに見られることになると思うので

返事をしないかしたとしても
私は運が良かっただけ、など無難なことを返信するといいと思います。

No.2 19/06/11 04:19
匿名2 

あれは嘘でしたと皆に正直に言わないと、彼氏が名誉毀損で訴えると言って怒ってると、ラインで送って脅す。
期限は1週間。
1週間後、誤解が解けたか周囲に聞いてまわるからね、こっちは本気だからねと。
それをラインに残しておくと、話の流れからどっちが嘘つきか判るし、本当に訴えることも出来ます。

だけど嫉妬は怖いから、事態がおさまったら寿退職でもして、誰にも連絡先を教えず、消息不明にするのがいいと思います。
誰か他に裏切り者が居るからです。
彼が金持ちだと、誰かがその人に伝えてるし、その誰かはその人と仲良しだからです。
本当に怖いのは、そっちかもしれない。

嘘つきと知れば、今後は誰もその人の話を信じないから、退職しても大丈夫ですよ。
お幸せに!

No.4 19/06/11 07:15
社会人4 

病んでる人とは関わりもたない方がいいですね。
アドレスとID変えたらどうですか?
万が一会ったら、「スマホ変えたらアドレスとか消えてしまって」って言えばいいと思います。
あとは、二度とやり取りしなければいいですよ。

No.5 19/06/11 08:24
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

付き合いをやめて完全に縁を切ればいいだけ。 LINEはブロックすればいいし、噂は無視しとけばいい。 噂や伝聞を鵜呑みにするような人も付き合う価値は無いので気にする必要は無い。 (^^;)

No.6 19/06/11 08:47
匿名6 

事実無根なのに風俗出身と吹聴して回るのは名誉毀損に当たりますよ。
略奪婚だなんて彼にも失礼です。
自分が不幸だからと他人を貶めるような人間が母親だなんて子供が可哀想。
とはいえ放置すれば妬みから根も葉もない話しを拡散されてしまいますよね。
主さんご本人ではなく、信用できるご友人から関わりの薄い人にそれとなく根回しをしてもらうしかないかも。
その際、本当に信頼できるご友人を選んでください。
攻撃してくる元友人がAさんとして、そのAさんへ主さんの婚約者の情報を流したのは主さんが信用できると思っている中にいるはずですから。

No.7 19/06/11 10:12
主婦7 

本当の友人ならそんなこと言わない。

到底仲が良かったとは思えない。

ここまで罵倒される経緯があるのでは?

No.8 19/06/11 13:01
匿名8 

単なる僻み
即絶縁

No.9 19/06/12 16:35
名無し9 

見かけたけど全部嘘だ…

その人恐らく本当のサイコパス…

サイコパスの行動は出来もしない他者のせいにする自分だけが不幸と思っている良く怒る。のが特徴的です。

特にルールを守ってると思って自分ルールがハンパない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板